『現在でも使用可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 5月中旬 発売

PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD

RCA入出力端子や「X-Fi Xtreme Fidelityオーディオプロセッサ」を搭載したPCI Express x1バス用サウンドカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI Express 出力サンプリングレート:24bit/192kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDの価格比較
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのスペック・仕様
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのレビュー
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのクチコミ
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDの画像・動画
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのピックアップリスト
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのオークション

PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDCREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月中旬

  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDの価格比較
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのスペック・仕様
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのレビュー
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのクチコミ
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDの画像・動画
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのピックアップリスト
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > サウンドカード・ユニット > CREATIVE > PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD

『現在でも使用可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD」のクチコミ掲示板に
PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDを新規書き込みPCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 現在でも使用可能でしょうか?

2022/07/16 21:56(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > CREATIVE > PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD

本体を差し込んでも、デバイスマネージャーにサウンドカードが表示されなく、音声も出力されません。

Creative社のアーカイブから最新ドライバをインストールしたり、Daniel_K氏のドライバ類をインストールしたりしましたが、うまくいきません。
「オーディオの入力および出力」欄に、サウンドカードを設置した時のみ現れる項目があるため、まったく反応していない訳では無いと思われるのですが、やはり音声はでてきません。
Windows11ということで、かなり無茶を言っていることはわかるのですが、なんとか使用できないでしょうか。

書込番号:24837258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2022/07/16 22:09(1年以上前)

最新のドライバーはどのOSまで対応してるんですか?
また、Windows11のドライバーは無いですよね?
カードを指すとデバイスマネージャには不明なデバイスは表示されますか?されるならドライバーが無いとどうにもならないし、逆に不明なデバイスも表示されないならOSの認識で問題があるから表示されない事になるので、難しいと思います。
不明なデバイスが表示されても、対応ドライバーが無いとどうにもならないです。

書込番号:24837269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2022/07/16 22:21(1年以上前)

公式ドライバはWindows10までの対応のはずです。非公式版はWindows11も含まれるのですが、そもそもデバイスマネージャに?も存在しないため、ドライバ以前の問題の可能性もありそうです。

補足になるのかわからないのですが、裏の光デジタル出力のポートは赤色に光っています。

書込番号:24837279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2022/07/16 22:23(1年以上前)

上に補足で、Creative ソフトウェア オートアップデートには、きちんと機種名まで検出されています。

書込番号:24837282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2022/07/16 22:43(1年以上前)

うーん、多分、上位のチップセットドライバー側でカードをちゃんと認識しない限りドライバーを入れるのは難しいと思うのだけど

書込番号:24837301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3478件Goodアンサー獲得:824件

2022/07/16 23:15(1年以上前)

>山のジョジョラーさん

X-Fi Titanium HDではありませんが、X-Fi Titanium Professional AudioはWindows11でWindows10用ドライバで動作しています。
コンソールランチャーもWindows7用(Beta版)のものが動いています。

X-Fi Titanium HDはドライバが提供されているWindows10では正常に動作していたのでしょうか。

書込番号:24837333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2022/07/17 08:08(1年以上前)

>キャッシュは増やせないさん

つい先日購入したばかりで、Windows10での動作に関してはわかりません。
内蔵のサウンドカードを使用するのも初めてなので、お手上げ状態というのが正直なところです…

書込番号:24837600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2022/07/17 08:35(1年以上前)

内蔵サウンドは単純にHPからドライバーをダウンロードするだけですけどね

書込番号:24837625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3478件Goodアンサー獲得:824件

2022/07/17 08:39(1年以上前)

>山のジョジョラーさん

返信ありがとうございます。

ドライバがインストール出来るのであればPCはサウンドカードを認識していると思いますが、デバイスマネージャーに表示されないのは異常な状態かと思います。
サウンドデバイスの切り替えでX-Fi Titanium HDが表示されない状態でしょうか。
その状態であればコントロールパネルのサウンドの「再生」タブにX-Fiが表示されていない状態だと思います。

可能であればテストでWindows10をインストールして動作確認をされた方が良いかも知れません。

書込番号:24837633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2022/07/17 11:33(1年以上前)

デバイスマネージャーとコントロールパネルの状況、参考までにソフトウェアオートアップデートで取得されたドライバのバージョンを貼ります。

>キャッシュは増やせないさん
やはりWindowsを10に戻して見た方が良いのでしょうか?

書込番号:24837822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3478件Goodアンサー獲得:824件

2022/07/17 12:51(1年以上前)

>山のジョジョラーさん

Windows10での動作確認はサウンドカードが正常に動作しているかを確認する為の作業ですので、面倒ですが余っているSSD・HDDがあればWindows11をインストールしているストレージを含むHDD・SSD等を全て外した状態でインストールテスト用のストレージを接続して、Windows10インストール後サウンドカードが正常動作をするか確認されてみてはと思います。

Windows10のプロダクトキーが無い状態でもインストールは可能で動作確認も可能です。

書込番号:24837905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2022/07/18 18:05(1年以上前)

遅ればせながら返信させていただきます。

使用中のHDDのパーティーションを分割してWindows10をインストールし、そちらでデバイスマネージャを確認したところ、なんの問題もなく Creative SB X-Fi と認識されました。
つまるところ、本体のエラーではなく、Windowsのバージョンの違いによるものと考えられるのですが、これに関して手立てはあるのでしょうか?

書込番号:24839834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3478件Goodアンサー獲得:824件

2022/07/18 18:27(1年以上前)

>山のジョジョラーさん

確認ありがとうございます。

サウンドカードは正常の様ですので、原因は不明ですがWindows11で使用出来ない状態になっている様です。

うちのWindows10からWindows11にバージョンアップしたRecon3D Professional Audioを載せたPCで、暫く正常動作していたものが原因は不明ですが使えなくなった事があり、カードを他のWindows10のPCに取り付けると正常動作した為、元のPCに戻してWindows11のクリーンインストールで使用出来る様になりました。

改善するかは不明ですが、まだWindows10の動作環境でしたらWindows11にバージョンアップしてみる、それでもダメならWindows11をクリーンインストールしてみるくらいでしょうか。

書込番号:24839879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2022/07/18 21:17(1年以上前)

Windows11のクリーンインストールなんですけど、その場合ってCドライブに保持されたデータは全て消えてしまいますよね?それらのデータを簡単にリカバリーする方法などあるでしょうか?
ソフトをまた1からダウンロードしてインストールしていくのは正直かなりの手間だと感じてしまうため、なにか手段があればご教授願いたいです。

書込番号:24840129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3478件Goodアンサー獲得:824件

2022/07/18 21:27(1年以上前)

>山のジョジョラーさん

ごめんなさい、Windows11で正常動作するかテスト用のストレージでの動作確認の延長で返信をしています。

テスト環境でX-Fi Titanium HDがWindows11で動作すれば、実際に使用する環境の方でクリーンインストールするか検討されてはと思います。

なので、テスト用のHDD又はSSDをお持ちではないかと聞いた次第です。

書込番号:24840143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2022/07/18 23:30(1年以上前)

迅速な返信ありがとうございました。

テスト環境でWindows11をクリーンインストールしたところ、なんの問題も起きずデバイスマネージャにあらわれました!
ということなので、おっしゃる通りクリーンインストールにより解決しそうということをご報告させていただきます。

ここまで長く助言頂き本当にありがとうございました!

書込番号:24840346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「CREATIVE > PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD
CREATIVE

PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月中旬

PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る