『テレビから異音がします。どうしたら治りますか?』のクチコミ掲示板

2010年 7月 9日 発売

VIERA TH-L32R2B [32インチ]

Blu-ray Discや320GB HDDを内蔵したハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 倍速機能:Wスピード VIERA TH-L32R2B [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L32R2B [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32R2B [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32R2B [32インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L32R2B [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32R2B [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32R2B [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32R2B [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32R2B [32インチ]のオークション

VIERA TH-L32R2B [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月 9日

  • VIERA TH-L32R2B [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32R2B [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32R2B [32インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L32R2B [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32R2B [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32R2B [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32R2B [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32R2B [32インチ]のオークション

『テレビから異音がします。どうしたら治りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L32R2B [32インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L32R2B [32インチ]を新規書き込みVIERA TH-L32R2B [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L37R2B [37インチ]

クチコミ投稿数:19件

このテレビを使っていて、録画一覧を押すと、テレビの裏の方から、ビービーといった音がします。
この音が鳴り止むまで、録画一覧の再生できる小窓?みたいな所も真っ暗で、その音が鳴っているときは、操作できない時もあります。
普通にテレビを見ている時でもなることがあります。
どうしたら治るでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:21951223

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2018/07/09 08:51(1年以上前)

>ポテトこうじさん
おはようございます。
おそらく故障で、メーカーのサービスを呼ぶのが早いと思いますが、その前に1つやってみるとすれば、電源抜きリセットでしょうか。
手順は、コンセントを抜いて、10分ほどそのまま放置し(必ず放置してください)その後再びコンセントを入れてみます。

それで直らなければサービスを呼んでください。

書込番号:21951289

ナイスクチコミ!3


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2018/07/09 09:47(1年以上前)

>ポテトこうじさん

この機種はBD+HDD内蔵のオールインワンモデルのようですので、テレビの裏の方から異音がしたりしているのは、内蔵HDDが不良となっているものと思われますので、内蔵HDDの交換が必要のようです。

お店あるいはパナソニックのサービスセンターでの修理が必要のようです。

書込番号:21951375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2018/07/09 13:20(1年以上前)

>hironhiさん
>プローヴァさん
やはり、問い合わせしかないようですね、、、
回答ありがとうございます。
電源抜きリセット以外で、何か出来ることはありますか?
教えてください!!

書込番号:21951706

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2018/07/09 13:35(1年以上前)

>ポテトこうじさん
無いと思います。

書込番号:21951719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2018/07/09 18:31(1年以上前)

>ポテトこうじさん

ポテトこうじさんの状況説明からは、内蔵ハードディスクが不良となっているようですので、この場合は内蔵ハードディスクを交換する以外に方法はありません。

内蔵ハードディスクが不良となった場合は、パナソニックのサービス以外では交換することは難しいので、メーカーのサービスへ依頼するしかないようです。

内蔵ハードディスクの交換費用はおよそ3〜4万円はかかるかもしれません。

また、壊れた内蔵ハードディスクは取り外せば、録画機能無しのテレビとして使うことは可能かもしれませんが、取り外しは専門的な知識がないと難しいと思いますし、出来たとしても別の不具合が発生するかもしれません。

内蔵ハードディスクを取り外しても問題がないかは、パナソニックのサービスに訊ねたほうがいいですね。
それと、取り外しが出来て通常のテレビとして使えるのであれば、その際の取り外しだけのメーカー費用は推測ですが、1万円以下で済むと思います。

ただ、TH-L37R2Bの内蔵ハードディスクの容量は320GB程度ですが、発売時期が2010年 7月のようですので、修理するよりも新しくテレビを買われたほうがいいかもしれません。

書込番号:21952163

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2018/07/09 21:15(1年以上前)

>>内蔵ハードディスクを取り外しても問題がないかは、パナソニックのサービスに訊ねたほうがいいですね

メーカーのサービスが、ユーザーがテレビの裏蓋を開けることにOKを出すことは絶対にあり得ません。
また、そのような事をユーザーが行った商品は、最悪修理もお断りされることになりますので、修理に出す可能性があるなら、絶対に裏蓋を開けたりしないで下さいね。

書込番号:21952506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2018/07/09 22:36(1年以上前)

ポテトこうじさん

>>内蔵ハードディスクを取り外しても問題がないかは、パナソニックのサービスに訊ねたほうがいいですね
は個人でするのではなくて、メーカーのサービスマンがしてもらえるかですので、そのことをメーカーに聞かれたほうがいいですね。

書込番号:21952730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/13 15:53(1年以上前)

内蔵HDDが不良とは限らないのでメーカーサービスを呼ぶのが一番かと思います。

書込番号:21960152

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L37R2B [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L32R2B [32インチ]
パナソニック

VIERA TH-L32R2B [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 9日

VIERA TH-L32R2B [32インチ]をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング