au携帯電話 > 東芝 > REGZA Phone T004
ここ数日なのですが、
・ Eメール、Cメールを自動受信しない
(Eメールは問い合わせをすれば受信可能)
・ 電話の着信をしない
(電波の届かないところにいるらしい)
ということが起きています。
しかしながら
・ Eメール、Cメールの送信は可能
・ 電話の発信は可能
という怪奇現象が発生してますww
同じような現象が起きた方、いらっしゃいますか??
書込番号:12935076
2点
それはお困りですね。
一度電源を切り、バッテリーを外して10秒以上たってから再び装着してから電源を入れてみて下さい。
パソコンで言いますと「再起動」ですね。
僕のも似たような現象が起こり、これでなおりましたので…。
書込番号:12935294
0点
>>四月物語さん
返信ありがとうございます。
何か知らないけど、今日の夜に突然治りました。
これではauショップにも行きようがないです^^;
書込番号:12937087
0点
こんにちはメール受信出来なくなるのは頻繁におきます 昨日も…
ただ同じ現象が僕だけではないって事でAUショップに行ってみます
書込番号:12938710
0点
昨年7月から使っています。
私の場合、先月の震災の少し後から同様の症状になっていましたが、今月上旬に自然に治っていました。
不思議ですね…
書込番号:12940148
2点
私も同じ症状が出ています。
正月に機種変更しました。
2月14日に同様の症状が発生。
電源を落として復帰しました。
それから4月14日に再発。
再度電源を落として復帰。
auのお客様センターに問い合わせましたが
ショップへ持っていって調べてほしいと。
その後ショップへは行けていませんが
昨日再発。。。
電源を入れなおして復帰しましたが、、、
相方からは悪さしてたんじゃないの?って疑われるし、
こっちは相方からの連絡がないから不安がってたのに〜
今度の休みにauショップに行ってくる予定ですが。。。
書込番号:12941587
0点
>>nob599さん
お宅もですか……
受信できないのは致命傷ですからね^^;
>>yomodaさん
それは、単に地震直後の規制のせいな気もしなくもないですが…^^;
>>ちりっぺさん
まったく同じですねぇ〜
私もとりあえず電源落として電池パック抜いたのですが、
しばらくして復帰したということで、
はたして電源を切ったのがよかったのかどうかわからないです。
私もバイト先の店長に怒られました(^_^;)
書込番号:12941659
0点
修理に出しました
外装に傷があるみたいで外装交換すると連絡が…
外装の傷でメール ネット接続出来なくなるとは考えにくいですが
書込番号:12956663
1点
昨日の午後着信不可、メール受信不可になりました。自分気づかす、その後Cメールが送れなく、何回もトライ後、落ちました。その後再起動で留守番サービスから来るわ来るわ〜大変だった。メールも。アップデートしてからおかしくなった気がします
書込番号:12963205
0点
こんにちは。
URBANO MONDを持っているユーザーです。
機種は違いますが参考になるかもと思いレスします。
実はスレ主さんと同じ現象が出て、一度修理に出したことあります。
私の場合は、IS03と家内の持つSH008はきちんとメールの自動受信できているのに(IS03はその後自動受信不可)、MONDだけがサーバーにメールがありますとのメッセージばかり。
現象が出たしたのは2月ぐらいから。それまではなんでもありませんでした。
157に問い合わせしたら、「IS03と04でのメール自動受信が出来ないという不具合が認められているが、実はWINでも同じことが起こっている。サーバー側の不具合と説明しているが、実のところ何が原因でこうなっているのかわからない。ただ端末に問題がある可能性もあるのでショップで相談されたし。」とのことでした。
修理に出している間auではサーバー側の点検とかやり復旧しましたとなっていますけど、修理から返って来たMONDの報告書には「不具合事項なし。念のため基盤交換」との記載。
で、修理から返って来たMONDからの状態はというと、何も変わりません。
「今度はきちんと点検させますから」・・・この言葉で修理に出すの止めました。
きちんとした修理点検させなかったのかauサーバーが不調なのかは追求していませんが、「適当」な対応に不信感だらけ。
毎回新着メール問い合わせするのも大変なので、今はdocomo端末を使っています。
書込番号:12989310
1点
外装 基盤取り替えて帰って来ました
今のところメールが受信出来ないと言うのはなくなりましたが
たまにネットの繋がりが遅い時がありストレスを
感じてます 条件が悪いのかと今は状況をみてます
書込番号:13002400
0点
5月12日に何となく、新着メール問い合わせをしたら5月8日のメールが入ってきました??まぁAUショップからのメールだったので問題ありませんでしたが。その後一応電源を入れ直しましたが、普段問題ない場所でアンテナ1本になったりして・・・何回か電源入れ直しましたが、いまいち本調子でない感じでした。本日アップデートしましたが、早速普通にメール受信出来ました。時々ある「あれ?」が今回のアップデートで解消されるとありがたいです。しかし5日で1件しかメールがないとは・・・
書込番号:13008135
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA Phone T004」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2015/03/24 22:05:38 | |
| 4 | 2014/04/06 20:25:33 | |
| 0 | 2013/12/24 21:35:36 | |
| 2 | 2013/11/05 20:04:48 | |
| 2 | 2011/07/10 22:38:08 | |
| 1 | 2011/07/13 19:56:06 | |
| 5 | 2011/06/21 14:18:41 | |
| 1 | 2011/06/01 1:49:50 | |
| 2 | 2011/05/20 20:16:46 | |
| 2 | 2011/05/13 1:09:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




