『かなりの当たりハズレ携帯?』のクチコミ掲示板

BRAVIA Phone S004

3.2型フルワイドVGA TFT液晶/808万画素CMOSカメラ/モーションフロー Lite 60コマ機能などを備えた折りたたみ式防水携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月 4日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:808万画素 防水機能:○ 重量:145g BRAVIA Phone S004のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『かなりの当たりハズレ携帯?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA Phone S004」のクチコミ掲示板に
BRAVIA Phone S004を新規書き込みBRAVIA Phone S004をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

かなりの当たりハズレ携帯?

2010/07/16 10:34(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > BRAVIA Phone S004

スレ主 mars2012さん
クチコミ投稿数:18件 BRAVIA Phone S004のオーナーBRAVIA Phone S004の満足度2

以前にもスレ立てましたが、いい評価と悪い評価の2極端に分かれてますね。以前、アドバイスをもらったスピードアートさんが書いてあった「固有データ説」というのを改めて詳しく聞きたいのですが…よろしくお願いします。参考のために。

書込番号:11634551

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/07/16 17:16(1年以上前)

「固有データ説」というのは、誰と無く症状から言っている言葉なのですが、記憶にある類似の端的な好例は、W61Sの、
http://bbs.kakaku.com/bbs/31104001028/SortID=8583898#8583898
です。

引用ではショートカットの記述一つで電源落ち>再起動。
ショートカットをそのまま移すことにより、型の違うW54SAでも再現するという明確な症状でした。

その他「固有データ」にもいろいろあるとは思いますが、お付き合いして解決しようと思っても、mars2012さんの時もそうであった様に、原因に到達できないことがほとんどでした。

個人的には「1ビットの不幸」と勝手に名付けています。
引用もそうですが、恐らくたった1ビットが悪さして再起動の原因になってしまっているであろうからです。

「この1ビットの再起動さえ起こらなければ。。。」

mars2012さんも評価★★で機種変とかにならずに済んだと思いますが、参考になれば幸いです。

書込番号:11635661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 BRAVIA Phone S004の満足度5

2010/07/16 18:16(1年以上前)

私の不具合.電源落ち数回,電源落ち+再起動数回以上?.充電中のエラー表示(キー操作無効,圏外表示).LISMO再生中の着信時に簡易留守録録音不能(ピピッと開始,終了音は聞こえる).着信があり電話に出るも音声が聴こえず,相手にも声伝わらずの状態となり,かけなおしをしてもその状態が数回続き,再起動したら治った.EZweb中のフリーズ1回.都会のど真ん中の屋外で圏外表示,メールや通話をする時のみアンテナ3本となりまた圏外となること数回.Bluetoothレシーバー使用時のオート着信不能(auからは機種適合性の問題と言われた).3週間半で次から次へ,かなりの不具合です.この機種を気に入っているのは変わりませんが,ちょっとね・・・いい加減にしてって感じはするな.
基盤交換や新品交換で治らない人もいるようで,今修理に出すべきか,原因などがはっきりして対策が決まるまで様子見すべきか悩んでおります.なんとか今使えている状態ですし,月に休みが1日〜2日しかないので何度も振り回されるのはねえ・・・これらの不具合が一気に治るとは思えず・・・2日前,電源落ちの件についてメールしても「そのような不具合の報告はありません」だってさ・・・修理には期待できないなあ・・・皆様はどう思われますか?
長文失礼.

書込番号:11635826

ナイスクチコミ!1


スレ主 mars2012さん
クチコミ投稿数:18件 BRAVIA Phone S004のオーナーBRAVIA Phone S004の満足度2

2010/07/16 19:53(1年以上前)

スピードアートさん 詳しく説明どうもです。かなり難しいけど参考になりました。今の携帯電話は電話機能は普通で携帯端末になってますよねぇ…これだけのサイズに機能詰め過ぎたら不具合の発生も当たり前と考えてもおかしくないって事ですよね…下手なPCより多機能ですからねぇ…

書込番号:11636148

ナイスクチコミ!1


スレ主 mars2012さん
クチコミ投稿数:18件 BRAVIA Phone S004のオーナーBRAVIA Phone S004の満足度2

2010/07/16 21:14(1年以上前)

舞浜王子さん メッセージ読ませてもらい驚いています。そんな不具合ばかりの携帯じゃ、まともな所がないようで…私も、初期不良にで基盤交換やらしても改たな不具合発生し、つい最近SH008へ交換させたばかりです。高い料金で買った携帯ですからね…

書込番号:11636481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/07/16 22:04(1年以上前)

あまりにも不具合が酷いので、今日ショップに行ったら、機種交換してくれました。
あまり不具合がないと、言われてるT004にしました。
皆さんも不具合が酷いようなら、ショップに行かれた方が良いですよ。
機種交換に対応してくれるかもしれないです。
高い機種代を払っているんですから

書込番号:11636759

ナイスクチコミ!3


スレ主 mars2012さん
クチコミ投稿数:18件 BRAVIA Phone S004のオーナーBRAVIA Phone S004の満足度2

2010/07/16 22:32(1年以上前)

シャニ-さん スムーズに機種変更は出来たんですか? 私の場合はかなりAUにうるさく言って、やっと交換してくれた感じです。他のレビュー見たら、かなりの人が満足してるみたいで…うらやましいです。スナドラ携帯がよかったのですが、T004もちょっと不安あり、SH008にしました。あまりにも当たりハズレがひどいみたいなのでスレ立てたワケです。

書込番号:11636924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/07/16 22:48(1年以上前)

mars2012さん

購入して、3日位で再起動や音割れがしました。
初期不良と言われて、新品交換します。
今度は1週間ほど使って、また同じ症状になり修理に出しました。
修理から戻ってきたけど、再起動 音割れ治らず
もう我慢の限界でショップに行って、機種を交換して貰いました。

書込番号:11637019

ナイスクチコミ!1


スレ主 mars2012さん
クチコミ投稿数:18件 BRAVIA Phone S004のオーナーBRAVIA Phone S004の満足度2

2010/07/16 22:57(1年以上前)

意外とスムーズに交換したみたいですね〜。私は、すったもんだありました。高機能ゆえに不具合の多少は目をつぶって利用しないといけないのか…何だかおかしな話ですよねぇ。

書込番号:11637073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/07/16 23:02(1年以上前)

mars2012さん

いつも利用しているショップです。お得意様だから、すぐに対応してくれました。

書込番号:11637101

ナイスクチコミ!0


rs25 さん
クチコミ投稿数:12件 BRAVIA Phone S004のオーナーBRAVIA Phone S004の満足度5

2010/07/17 18:15(1年以上前)

自分も購入して不具合のため一度新品交換してもらったのですが、最近 再起動が頻繁に発生し、電源落ちも数回したんで auショップに行ったら修理対応になりました。
修理して直らなければ他の機種への交換も要望せざるを得ないかもですね…

書込番号:11640367

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA Phone S004」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理しました。 6 2013/02/26 11:37:05
ROM Test0 Fail でエラー発生。 4 2012/11/23 21:34:19
ワンセグが写らない 5 2013/02/03 3:43:10
文字入力について 5 2012/02/03 19:37:12
充電口の場所 0 2012/01/09 16:35:06
この携帯にしてよかった。 2 2011/11/21 1:15:07
アラームの音飛び、鳴動しない 3 2011/10/25 0:54:19
USB接続 3 2011/06/02 18:12:47
ROM TEST 0 FAILURE 6 2011/08/05 16:30:35
変色が早すぎる! 4 2011/05/23 0:17:43

「SONY > BRAVIA Phone S004」のクチコミを見る(全 1417件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BRAVIA Phone S004
SONY

BRAVIA Phone S004

発売日:2010年 6月 4日

BRAVIA Phone S004をお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)