『電源落ちの心配』のクチコミ掲示板

BRAVIA Phone S004

3.2型フルワイドVGA TFT液晶/808万画素CMOSカメラ/モーションフロー Lite 60コマ機能などを備えた折りたたみ式防水携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月 4日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:808万画素 防水機能:○ 重量:145g BRAVIA Phone S004のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源落ちの心配』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA Phone S004」のクチコミ掲示板に
BRAVIA Phone S004を新規書き込みBRAVIA Phone S004をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

電源落ちの心配

2010/10/23 14:40(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > BRAVIA Phone S004

スレ主 pakemiさん
クチコミ投稿数:20件 BRAVIA Phone S004のオーナーBRAVIA Phone S004の満足度5

S005が発売になりますが
S004の焼き直し版になりますが

問題の電源落ちや再起動は改善されているでしょうか?

電池部分の接触も指摘されていますが
微妙な調整改良はされているでしょうか?

またハイスピードは実感できるほどの効果はあるでしょうか?

よろしく回答お願いします。

書込番号:12102638

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2638件Goodアンサー獲得:17件

2010/10/23 19:36(1年以上前)

スナップドラゴンはかなり速いです。

電源落ちは使ってみないとわかりません。

おそらく設計を新しくしてなければ電源落ちは発生するかもしれません。
わたしはスマートPhoneに換える予定です。

書込番号:12103748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2010/10/23 21:17(1年以上前)

>問題の電源落ちや再起動は改善されているでしょうか?
>電池部分の接触も指摘されていますが
>微妙な調整改良はされているでしょうか?

電池部分の接触部分かICカードの接触不良がこの機種の勝手に再起動の原因と考えていますが、この辺りを改良したかどうかは関係者しか分からないでしょう。
また製造工程内のバラツキも考えられるので難しいところです。
固有データが悪さをしている可能性もありますし…。

いずれにしても不安なら発売後3ヶ月待ってから購入されることをお勧めします。

書込番号:12104225

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/10/23 23:02(1年以上前)

ショップの話からするとほとんどHIGH SPEED対応ぐらいで電池室周りは根本的には変わっていないと思われます。

なお、今回気にしてみて、S004や一部の電池接片が特徴的な機種を見てみたところ、シャープのIS01やSportio Water Beatがバーを挟み込む接触部が強化されたタイプ、(プラス・マイナスの接触面積が若干大きい)S004タイプの電池を使用する東芝などですと電池接点がプラス・マイナスとも極めてしっかりスライドするピンが各2本づつダブルで立つタイプであるのに対し、S004は何ら接点が鋭利でも無い華奢な板バネが1本ずつで、これではいかにも絶縁膜が張ると破れなさそうな感じです。
(汚れたらほぼアウト?、もちろんS004だけという訳ではありませんが、症状と清掃後の効果の情報からするとS004は弱い傾向?)

根本的には、少なくともこれが東芝などで使用される「ダブルコンタクトピン方式」にでも設計変更されていないとダメではないかという気がします。

書込番号:12104909

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA Phone S004」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理しました。 6 2013/02/26 11:37:05
ROM Test0 Fail でエラー発生。 4 2012/11/23 21:34:19
ワンセグが写らない 5 2013/02/03 3:43:10
文字入力について 5 2012/02/03 19:37:12
充電口の場所 0 2012/01/09 16:35:06
この携帯にしてよかった。 2 2011/11/21 1:15:07
アラームの音飛び、鳴動しない 3 2011/10/25 0:54:19
USB接続 3 2011/06/02 18:12:47
ROM TEST 0 FAILURE 6 2011/08/05 16:30:35
変色が早すぎる! 4 2011/05/23 0:17:43

「SONY > BRAVIA Phone S004」のクチコミを見る(全 1417件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BRAVIA Phone S004
SONY

BRAVIA Phone S004

発売日:2010年 6月 4日

BRAVIA Phone S004をお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)