『受信メールの非表示は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

SA002

3.0型フルワイドVGA TFT液晶/808万画素CMOSカメラ/顔検出オートフォーカスなどを備えた薄型のスライド式防水携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

SA002をお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 5月29日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:808万画素 防水機能:○ 重量:131g SA002のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『受信メールの非表示は可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA002」のクチコミ掲示板に
SA002を新規書き込みSA002をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

受信メールの非表示は可能でしょうか?

2010/05/30 00:33(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > SA002

スレ主 taran5さん
クチコミ投稿数:128件

現在INFOBAR2を使用していますが、メールプライバシー表示をONにすると、あらかじめ登録しておいたメールアドレスからの受信メールは非表示にする機能があります。名前が表示されないのではなく、まったく見えなくなります。

具体的には「Eメールメニュー→Eメール設定→共通設定→プライバシー→ロックナンバー入力」でメール表示ON/OFFや表示させたくないメンバー登録が可能です。

SA002にはコレと全く同じでなくてもかまわないのですが、指定したメールを非表示にする機能はありますか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:11426512

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件 SA002のオーナーSA002の満足度5

2010/05/31 00:08(1年以上前)

>taran5さん
INFOBAR2にはそんな機能があるんですかっ!便利な機能ですね〜。
取説(詳細)をダウンロードし調べてみましたが、残念ながらその機能は無いようです。

書込番号:11431247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 SA002のオーナーSA002の満足度5

2010/05/31 11:00(1年以上前)

SA002、購入しました。
似たような機能が『とじるとロック』といったところでしょうか!
閉じたら勝手にロックしてくれる機能で、ロックされている時はメールが来ても誰から来たか分からないようにしてくれます。
いちいち使用するときにロックを解除するのが面倒くさいですが…w

書込番号:11432492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/05/31 16:50(1年以上前)

着信表示機能と言うのがあるそうです。
auサイトの「開発者の声」内に書いてありました。

■ その他におススメの便利な機能はありますか?
「着信表示」機能は、音声着信時に相手の電話番号や名前などを表示しないように設定できます。
また非表示中でもアドレス帳キーを押すことで一時的に相手情報を表示することも可能です。
この機能があると、常に画面が見えているスライドモデルでも安心して使っていただけます。

とのことなので、電話にしろメールにしろ着信名非表示が可能と言うことだと思います。
もしかしたら、着信中、受信中などは表示はされてしまうかもしれませんが…

詳しくは購入した方に試してもらってください。
私の地域はまだ発売日前なもので…

書込番号:11433496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/06/01 09:46(1年以上前)

音声着信ではなく、メールの話ですよね?
所謂「プライバシーモード」というものかと。
登録しておいたアドレスからメールが来ても、着信音・バイブ等、一切作動しない機能です。
かなり重宝しますよね!
私としては必須機能ですので、搭載されているかかなり気にしております。
主さんに相乗りですが、ご存知の方がおられたら助かります。

書込番号:11436929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:7件

2010/06/01 11:02(1年以上前)

迷惑メールの設定は出来ます。
Eメールー>メールフィルターで暗証番号の入力で個別設定で指定拒否リストの設定で
アドレス、ドメイン設定で拒否できます。 登録した所からメールが来ても全く反応しません。
勿論メールフィルターの設定により、受信しなかったメールはもう一度受信する事は出来ませんし、見る事も出来ません。
でもこれって特別な機能じゃないですよね。聞かれている機能とは違うのかもしれませんが、、、

書込番号:11437138

ナイスクチコミ!0


スレ主 taran5さん
クチコミ投稿数:128件

2010/06/01 12:41(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

さすが人気機種ですね。出張で2日ほど留守にした間にこれほどの回答をいただけるとは。

残念ながらまったく同じ機能はないようですね。

いちいち面倒ですが「とじるとロック」で代用するしかなさそうです。

ありがとうございました。

書込番号:11437402

ナイスクチコミ!0


Sakura666さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/01 21:33(1年以上前)

スレ主さんがいわれているメールプライバシーの機能とはアドレス帳に登録してある特定のアドレスからの受信メールを非表示にする機能ですよね?
昔のサンヨー機には指定したアドレスからの受信とアドレスへの送信が履歴からも隠せる機能がありました
プライバシーモードを解除しないかぎりそのアドレスから受信しているのもわかりません
ですがこの機能は最近の携帯はなくなってしまったようです
私の知るかぎりここまで隠せる機能はサンヨーだけでしたのでサンヨーブランドでの最後の携帯となると今後はもぅこの機能の復活はなさそうですね

書込番号:11439099

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/06/14 00:34(1年以上前)

最近のシャープの端末には同じような機能があります。
着信音や表示、履歴などはでませんが、ピクト時計の
:表示が赤く変わるのでメールが着信した事がわかります。

書込番号:11493181

ナイスクチコミ!1


スレ主 taran5さん
クチコミ投稿数:128件

2010/06/14 09:33(1年以上前)

taka_taka-628さん

貴重な情報ありがとうございました。

シャープ端末も検討してみます。

書込番号:11493985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > SA002」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SA002
京セラ

SA002

発売日:2010年 5月29日

SA002をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)