『購入しましたが・・・』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキット

「オリンパス・ペン Lite E-PL1」とパンケーキレンズ「M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8」+光学ビューファインダー「VF-1」のセットモデル(限定9000台)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキット の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 5月28日

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのオークション

『購入しましたが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

購入しましたが・・・

2010/08/31 17:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキット

スレ主 m.girlさん
クチコミ投稿数:21件

欲しかったE-PL1 パンケーキキットが今日届きました。
早速箱の中を確認してレンズを装着してみました。
でも、かなり硬くてマウントが壊れちゃうんじゃ?
なんて感じにちょっと不安です。みなさんのはいかがでしょう。・・・
なのに既に持ってるパナのレンズ二つはすんなり滑らかに装着。
一体これって何なんでしょうね。(ノ_・。)
そして前にも投稿された方がいらっしゃるファインダーですが、
これも装着してみるとちょっと斜めなになってる感じが不快です。
今使っているGF-1に比べて液晶も小さくて綺麗じゃ無いし。
画質はまだこれからいろいろ撮ってみて、機能も把握して使って見なきゃ!
と思ってますが、GF-1が到着した時の様な「わぁ〜これ凄い!」って
感動がまったく感じられなくて悲しいです。
すでにいろいろアクセサリーも購入して明日届く予定ですが、
何故か購入ブルーになってます。・・・

書込番号:11841455

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/31 17:20(1年以上前)

液晶は店頭などで確認されなかったのですか?

書込番号:11841524

ナイスクチコミ!4


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2010/08/31 18:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

手持ち夜景。

手持ち夜景。

手持ち夜景。

わたしが持っているのは標準ズームとパナのパンケーキですが、
標準ズームは滑らか、パナのパンケーキの方が固いです。
まあ、固いといっても壊れることを心配するほど極端に固いわけではありません。

液晶はパソコンに取り込んだものと見比べて鮮やかということもなければ地味ということもなく、再現性は悪くない感じ。
E-PL1の液晶はドット数は少ないけど、タイムラグが比較的短いのが特徴。
そのあたりはどうです?
原始的な方法ですがレンズの前で素早く手を振ればわかります。

GF1をもっているということは20mmF1.7を持っているんですよね?
E-PL1に20mmF1.7をつけて散歩に行けばブルーな気持ちもおさまるかも。

書込番号:11841700

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/08/31 18:17(1年以上前)

レンズ装着時の固さ、私も別機種・別レンズですが、経験があります。

同じオリンパスのE-510に、ED 9-18/4-5.6 を初めて装着した時、なんだか変? と感じました。
一度脱着してみようと思い、装着が固いことに気付きました。

それまでの14-54や50/2Macroと比べ、非常に固く、正しく装着できていませんでした。
それ以後は、問題なく使っています。

マウントが固いのは、ガタ(緩み)が出難くて良い と考えれば、ブルーな気分からは開放されるでしょう。

書込番号:11841731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2010/08/31 18:34(1年以上前)

m.girlさん、こんばんは。
私は一月ちょっと前に購入して、お散歩カメラとして活用中です。
私の購入したのは、ダブルズームキットです。
最初は、ちょっと堅いかなと感じましたが、最近は感じなくなりました。
まずは使ってみることではないでしょうか。
私はわりと満足しています。

書込番号:11841783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/31 18:52(1年以上前)

マウントの堅さはその内馴染むような気がします
液晶は下調べが足りなかったのでしょう。
GF1を購入後に同じタイプこのカメラを見ても感動少ないのは当たり前だと思います。

後は使ってみてどうか?ですよ。
両方とも良いカメラですからね

書込番号:11841849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 miyabi na blog 

2010/08/31 21:18(1年以上前)

GF-1をお持ちということなので 早々にE-PL1はメーカーサポートに電話で事情を話して現状のE−PL1の状態が正常なのかどうか、正常でないなら調整または交換してもらったほうがいいですね。
モヤモヤした気分で使うのは体に良くないですよ。

私はカメラではないですが、まぁいいかっ!? と辛抱していて使っていた家電が 結果としては、保証期間過ぎてからスグにしっかりと壊れた って経験をしてから 早期に不具合はメーカーへ連絡して対応してもらうようになりました。
是非そうして気分晴らしてから楽しいカメラ生活をしましょう。

書込番号:11842494

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1876件Goodアンサー獲得:11件 tamamiのブログ 

2010/08/31 21:38(1年以上前)

砂でもかんだのかな?

そして、ぼくのE-PL1の液晶はきれいですよ?

書込番号:11842607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1876件Goodアンサー獲得:11件 tamamiのブログ 

2010/08/31 22:21(1年以上前)

あ!
もしか液晶の大きさやドット数を言っているのなら実際に見比べてみるといいですよ。
E-PL1の液晶の良さがわかります。

書込番号:11842907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/31 23:54(1年以上前)

液晶はGF1の方が良いと思います。俺はGF1、EP-2、NEX-5を所有し自分に合うミラーレス模索中であり近い内に一台にします。ミラーレスはスペックよりも小型で有るべきと考え(レンズ含めて)マイクロ3/4の方が良いと思ってます。その中でも手ぶれ内蔵カメラでレンズが小型化できるEP-2を残すと思います。ミラーレス混沌してるのでスレ主さんやユーザーにもある程度の先読みが必要かと
俺が当たりとか思ってないけどね
だから液晶も我慢できます

書込番号:11843566

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2010/09/01 00:38(1年以上前)

わたしがE-PL1の液晶で評価しているのがタイムラグ。
GF1もNEXももっていないのでわかりませんが、PhowerShot S90の3型46万画素液晶と比べると、レンズの前で手を振るという原始的な手法でさえはっきりわかるくらいタイムタグが短い。
シャッターチャンスをつかみやすいので撮影が楽なんですよ。

最近はドット数ばかり話題なるけど、個人的にはミラーレス機や光学ファインダーを省略しているコンデジはタイムラグにこだわってほしいけどなあ。

書込番号:11843812

ナイスクチコミ!3


スレ主 m.girlさん
クチコミ投稿数:21件

2010/09/01 07:12(1年以上前)

みなさん、おはようございます。
たくさんのお返事、ありがとうございます。
やっぱりレンズは何度も付け直してみましたが、固くてちょっと心配です。
暫く使って馴染むのか様子を見て、サポセンに聞いてみたいと思います。
液晶は事前確認すれば良かったとちょっと反省。。。これから何か買う時には
お店で触ってみて確認するようにしたいと思います。・・・
ファインダーはあまりにもチープですね。これ無しでこの分だけ価格を安く
して欲しかったなぁ〜って思いました。・・・
欲しくて買ったE-PL1ですので、これから撮影を楽しみたいと思います。
又何かありましたら、みなさんのご意見アドバスをよろしくお願いします。
みなさんほんとうにありがとうございました。  <(_ _)>

書込番号:11844394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/06 17:37(1年以上前)

VF-2を使えば少しは使い易くなるでしょう。
今だとE-systemオーナー10%オフキャンペーンをオリンパスネットショップで実施しているので買っちゃえば?

書込番号:11869669

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキット
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 5月28日

オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング