『E-PL1 楽しんでます ♪』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキット

「オリンパス・ペン Lite E-PL1」とパンケーキレンズ「M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8」+光学ビューファインダー「VF-1」のセットモデル(限定9000台)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキット の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 5月28日

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのオークション

『E-PL1 楽しんでます ♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

E-PL1 楽しんでます ♪

2011/03/31 21:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキット

別機種
当機種
当機種

E-PL1兄弟

まだ操作不慣れで・・ あと一歩

コンデジ感覚で手軽に撮れます

みなさんの書き込みを参考にさせてもらい、E-PL1を妹に勧めました。
借りて使ってみると、なかなかナイスな写真が撮れるので私も使いたいと昨年暮れにGetした次第です。

手軽に持ち歩きが出来ていろいろなレンズが使えるE-PL1に、コンデジと一眼レフの中間的な楽しさを感じます。
いろいろ楽しもうと、オールドレンズ用のマウントアダプターやフォーサーズ用アダプターを入手したり・・ (笑)。
最近は過去のものになりつつある感じですが、けっこう遊び心を刺激してくれるカメラだと思います ♪


みなさんの書き込みに感謝申し上げます。

書込番号:12844525

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2011/04/01 12:17(1年以上前)

E−PL1はまさにコンデジ感覚ですね。
現在の価格もそうですし、なによりJPEG撮って出しの画像が素晴らしい^^
少しシャープネス、コントラストが強い印象ですが、これはオリンパスの特徴でもありますし、
RAW撮りの必要を感じさせないくらいのJPEGエンジンだと思います。

このあたりはライト感覚のユーザーには最適な設定だと思います。また、ズイコーDの優秀な
レンズを使えばその描写も存分に楽しめる。コストパフォーマンスは非常に高いと思ってます。
手ブレ補正内蔵という点もアダプタ遊びを考えると高評価ですし。

質感や操作系はE-P2と比べるべくもないのですが^^;価格差を考慮するととても悩ましい。
パンケーキキット、レンズキットともに魅力的ですね。

書込番号:12846375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:201件

2011/04/01 23:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ねんねけさん、レス頂き大変ありがとうございます。

E-PL1、繰り返しですが気軽に使えて楽しいカメラだと思います。
と言っても、正直操作系はなかなか慣れず苦手意識を解消しないままで使っており
なんとか上手く撮れるようにとチャレンジしているのが現状ですが・・ (笑)。

いろいろ楽しめると思いますし、安価になっているのもうれしい選択要素ですよね ♪

書込番号:12848552

ナイスクチコミ!1


munyoさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件 杉澤鞄 

2011/04/02 01:34(1年以上前)

別機種

換算100mm , 鷹の目 テッサー!

五十肩さん
E-PL1は
まったく「コンデジと一眼レフの中間的な楽しさ」
を感じる、楽しいカメラですね。

コンデジより写りはよい。
一眼ほど肩肘張らぬ お手軽さ 

楽しいおもちゃです。
ゼブラ テッサーをはめてみました。

書込番号:12848854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:6件 挑人ブログWON!! 

2011/04/02 12:24(1年以上前)

あちこちの家電系量販店で展示品処分を中心に処分特価で出ていました。
コンデジを買うくらいならこちらを買ったほうがお得そう。
EP-1と純正の17o、ルミックスの標準ズームを持っていますが、ストロボ付きのお手軽カメラとしては最適かもしれませんね。

書込番号:12849945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件

2011/04/02 23:02(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

30数年経たFL50とE-PL1

柔らかいような感じの写り・・?

とっさの時は操作出来ない (笑)

munyoさん
ゼブラ柄テッサー、なんともシブイです!
さぞ、味わいある写真を楽しんでおれらることでしょうね。

セント・リカーさん
なかなか良い写り(私は満足)で、購入しやすい価格もポイントですよね。


コメント頂きありがとうございました。

書込番号:12852208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2011/04/03 22:50(1年以上前)

スレ主さんに触発されて。。。
と言うわけでもなかったのですが、ウチの連れ合いが前々からPEN(本命はE-P2)を狙ってまして。

本日地元のコジマに行って見たらE-PL1レンズキット32800円、Wズームキット45800円と、田舎に
してはずいぶん頑張った決算処分価格でした。
行きつけのカメラのキタムラに電話して「こんな値段だけど、在庫ないでしょ?」って聞いたら
案の定、すでに在庫切れでPL1sしかないとのこと。
しかたなくコジマの隣のヤマダ電機を訪れてみると、同じく決算セールでE-PL1Wズームキット
47800円+10%ポイント。「店員さんに隣のコジマは45800だったよ」と告げるとしばらくして
44800+15%ポイントとの回答。額面どおり計算するとポイント換算38080円に。EVFのVF2も21000円
ということだったので、あわせて購入しました^^

ただ今充電中ですが、これでアダプタ揃えれば所有のヤシコンレンズが無駄なく使えるように
なります(EOSではマクロプラナーが使用不可でした)ので、とても楽しみです。

スレ主さんのこのスレがナイスアシストになったのは間違いありません。
ありがとうございました^^

書込番号:12856383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件

2011/04/04 23:14(1年以上前)

ねんねけさん
E-PL1、購入されたんですね!
価格交渉もバッチリ成功されたようで、うらやましいお値段です。

>スレ主さんのこのスレがナイスアシストになったのは間違いありません。
そう言われると少し緊張します(笑)。私もみなさんの書き込みを参考にさせて頂き、購入する
結果になりました。使ってみるといろいろ手軽に遊べて面白く、話題にさせてもらいました。

ねんねけさんはヤシコンレンズ所有とのことで、購入されたE-PL1がコンタックス・カールツァイス
ユーザーの目で「まぁ使える写りだな」くらいの合格点がもらえるよう期待しちゃいます。

E-PL1でナイスな写真が撮れるといいですね!!

書込番号:12859982

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキット
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 5月28日

オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング