『指リストパターンが解除できない。』のクチコミ掲示板

LYNX SH-10B docomo

5.0型 NEWモバイルASV液晶/530万画素CMOSカメラ/パンタグラフキーボード/トラックボール/タッチパネルなどを備えた携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 7月23日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB+4GB RAM 256MB LYNX SH-10B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『指リストパターンが解除できない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX SH-10B docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX SH-10B docomoを新規書き込みLYNX SH-10B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

指リストパターンが解除できない。

2010/10/04 01:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX SH-10B docomo

スレ主 gintaさん
クチコミ投稿数:18件

LYNXを先日白ロムで購入し、セキュリティ設定を色々試していた時、指リストパターンが珍しく、つい設定してしまい、
自分が設定したパターンを記憶してなく解除が出来なくなってしまいました。
設定しただけなので起動もするし使用には問題ないのですが、ロックに関することが全く出来なくなりました。
まだデータは何も入れてないのでオールリセットしようとしたのですが、
指リストパターンを入力しなければリセットも出来ず困ってます。
ドコモショップで相談したのですが、メーカーに2週間ほど出しハード的にリセットするしかないとの事。
買ったばっかりで2週間触れなくなるのはなんとか避けたいのですが…。
自分で出来る、またはドコモショップで
その場で出来る対処法なんてご存知でしたら教えて下さい。
ちなみにFOMAカードは最初だけ入れましたが、
それ以来は無線LUNにて使用してます。

書込番号:12008599

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/10/04 01:57(1年以上前)

端末にgoogleアカウントを登録しているなら、
以下の方法で初期化できそうです。

http://k-tai.sharp.co.jp/faq/search.shtml?act=faq&model=159&bc=1000&mc=7015&sc=9018&qa=4316

googleアカウントを登録してない場合は残念ですが他の方法を
取るしかなさそうですね。
端末のハードウェアリセット方法などが取扱説明書に載ってませんか?

書込番号:12008692

ナイスクチコミ!1


スレ主 gintaさん
クチコミ投稿数:18件

2010/10/04 02:51(1年以上前)

バーテックスさん

早々のレスありがとうございます。

クローズロックしていればGoogleアカウント設定で解除出来るみたいなんですが、
残念ながら設定だけなので、5回間違っても30秒待つだけでGoogleアカウントを入力する画面にはならないのです。

取説にも何も書いてなく、ドコモに聞いても対処の仕方がわからず・・・
って状態です。
やっぱりしばし2週間のお別れとなっちゃいますかねー。

書込番号:12008787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件

2010/10/04 13:52(1年以上前)

こんにちは。
差し出がましいのですが、ドコモスマートフォンケアには電話してみたんでしょうか?
自分も先ほどバッテリー空により指パターンロックが解除ができなくなり、ドコモスマートフォンケアに問い合わせしたばかりです。

やったことは本体の電源offとバッテリー、SIMカードの取り外し・取り付け、再起動で指パターンロックが解除されたので大して参考になる情報とは思えないですが。
この操作をやると画面左側に指パターンロックの登録画面というのが出てくるはずです。
それをタップしてセキュリティパターンを入れて、セキュリティの画面で指パターンロックのチェックボックスが外れていることを確認しただけ。

状況が違うので、違う対処法があるかも知れません。
僕の場合は復旧しましたが、本体の初期化した方がいいと言われました。

書込番号:12009989

ナイスクチコミ!0


スレ主 gintaさん
クチコミ投稿数:18件

2010/10/05 15:21(1年以上前)

田舎暮らしはもう厭!さん

色々ご指導ありがとうございます。

結局、メーカー入院となりました。今は無事で退院してくれる事を願って待つのみです。

皆様お騒がせしてすみません。ありがとうございました。

書込番号:12015012

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX SH-10B docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX SH-10B docomo
シャープ

LYNX SH-10B docomo

発売日:2010年 7月23日

LYNX SH-10B docomoをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング