『音が出なく(小さく)なったときの対処法』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

HA-FXC71

カーボン振動板搭載マイクロHDユニット/トップマウント構造/高剛性ステンレス素材の「メタルハウジング」などを採用したカナル型ヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) HA-FXC71のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA-FXC71の価格比較
  • HA-FXC71のスペック・仕様
  • HA-FXC71のレビュー
  • HA-FXC71のクチコミ
  • HA-FXC71の画像・動画
  • HA-FXC71のピックアップリスト
  • HA-FXC71のオークション

HA-FXC71JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • HA-FXC71の価格比較
  • HA-FXC71のスペック・仕様
  • HA-FXC71のレビュー
  • HA-FXC71のクチコミ
  • HA-FXC71の画像・動画
  • HA-FXC71のピックアップリスト
  • HA-FXC71のオークション

『音が出なく(小さく)なったときの対処法』 のクチコミ掲示板

RSS


「HA-FXC71」のクチコミ掲示板に
HA-FXC71を新規書き込みHA-FXC71をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信5

お気に入りに追加

標準

音が出なく(小さく)なったときの対処法

2011/02/13 13:35(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-FXC71

スレ主 citeさん
クチコミ投稿数:25件

私の場合、タイトルの症状が2回発生しましたが、いずれもあっさり元通りになりました。
こういう症状が出て諦めてしまっている方が多いようなので、報告します。

1回目は購入から半年たった頃で、突然左側の音が小さくなってしまいましたが、
イヤーピースの上からユニット部分に口を当てて吸うとあっさり元通りになりました。
FXC51のクチコミを参考にダメ元でやってみたのですが、大正解でした。
どうやらこれはマイクロHDユニット独特の症状らしいので、
HA-FXC71だけでなくFXC51/50/70などでも使える方法だと思います。

2回目はお風呂から上がってしばらくしてから使ったときで、
左側の音が殆ど出なくなってしまいましたが、
イヤーピースを外して水をきれいにふき取ると復活しました。
こちらは完全に私のミスでしたが、他のイヤホンでは水が少しついても
音が出なくなることはなかったので焦りました。

すでに各所で報告されている情報ですが、あまり知られていないようなので書き込みます。
修理に出したり、投げ捨てたりする前に試してみる価値はあると思います。

書込番号:12649353

ナイスクチコミ!35


返信する
スレ主 citeさん
クチコミ投稿数:25件

2011/03/10 00:41(1年以上前)

追記します

この機種、断線報告が多いですが、
明らかに断線の症状ではないものを断線と判断されている例もよく見受けられます
(音がだんだん小さくなった、など)
また、この価格帯の機種としてはコードも太い方なので、特に断線しやすいようには思えません

私見ですが、断線と判断されているものの殆どが、実はユニットの問題なのではないかと思います

書込番号:12766132

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1件

2011/08/01 22:27(1年以上前)

参考になりました!!
FXC71を使用して5ヶ月ほど経ちますが、
急に音が小さく、低音がほとんど出ずに高音シャリシャリで
壊れてしまったのかと思っていました。
そんな時、この対処法を試みたところ、
購入当時の音質に戻りました。
イヤホンでこんなことは初めてだったので、
半分以上諦めていましたが治って良かったです。
情報有難うございました。

書込番号:13324147

ナイスクチコミ!1


暇なしさん
クチコミ投稿数:264件

2011/09/25 16:31(1年以上前)

購入して5カ月後に右が断線、新品交換後6カ月で左が断線し無音状態に。
1回交換後は再保証期間が3カ月と短くなるため保証ももう効きません。
イヤーピースの上からでは全く効果ないため、直接ユニット部分を吸ってみましたが全くダメ。お手上げです。

確かにほぼ毎日通勤時に通勤時に使ってはいましたが、1度断線しているので丁寧に取扱してきたのに残念です。
せっかく、音も馴染んでのに。

思えば購入時にコードがテクニカに比べてはるかに細かったので嫌な感じはしていましたが・・・。

どんなにいい音が出ても壊れれば無用の長物。
ヘッドホンは消耗品ですが、使い捨て商品ではないのでもう少し長く使えるような商品を作って欲しいものです。


書込番号:13546314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/03 21:44(1年以上前)

初めまして、ヘッドホンのトラブルで探していた際たまたまこちらのクチコミがあったので試してみました。
トラブルが発生したのはオーディオテクニカのATH-A700で結構古いタイプです。
当時は割りと高かったのですが今では1万切ってますね時の流れは残酷だぁ。

左耳から音が出なくなり、口でスーーーっ!と吸ってみた所本当になおりました。
私の場合2〜3回で元に戻ったのですがどうしてこのような事が起きるのか不思議でたまりません。
でも直ったのは良いのでもうしばらく愛用で大事に使っていこうと思います。

ナイスクチコミ、ありがとうございました。

書込番号:13975499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/06 20:58(1年以上前)

HA-FXC71のユーザです。5日ほど前に右側だけ突然音が極端に小さくなり、やがて全く音が出なくなりました。てっきり断線と思い、あきらめかけていましたが、何気なくこの機種の書き込みを見ていたら「すえば直る。」との書き込み。半信半疑でやってみたところ直りました。ここの書き込みにはいろいろ助けてもらっていますが、代わりのヘッドフォンを探し始めていたところの予想外の復旧。citeさんありがとうございました。それにしてもどういう原理で音が出なくなり、吸えば直るのか。何かの拍子に、振動幕が奥にはりついているのでしょうか。誰か、ヘッドフォンのメーカーの方で原理が分かる方おられたらお聞きしたいです。

書込番号:13988265

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「JVC > HA-FXC71」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
fuji 0 2023/05/20 1:46:54
特価情報 0 2012/07/31 21:43:14
イヤホン購入に際して 2 2011/12/30 13:47:28
ステム口径 3 2011/12/30 15:56:30
似た音のヘッドホン 2 2012/01/10 13:09:18
フィルターの有無(初期ロットと現在のロット) 2 2011/04/28 9:53:32
断線 4 2011/04/10 11:18:00
イヤホンの購入を考えているのですが 3 2011/02/26 21:01:43
音が出なく(小さく)なったときの対処法 5 2012/01/06 20:58:43
音割れ 7 2011/10/11 2:21:05

「JVC > HA-FXC71」のクチコミを見る(全 300件)

この製品の最安価格を見る

HA-FXC71
JVC

HA-FXC71

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

HA-FXC71をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング