『音質アップ方法♪』のクチコミ掲示板

2010年 6月中旬 発売

RD-N1

MP3録音に対応したフロントUSB端子を搭載したiPod対応ポータブルオーディオシステム

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:6W RD-N1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-N1の価格比較
  • RD-N1のスペック・仕様
  • RD-N1のレビュー
  • RD-N1のクチコミ
  • RD-N1の画像・動画
  • RD-N1のピックアップリスト
  • RD-N1のオークション

RD-N1JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 6月中旬

  • RD-N1の価格比較
  • RD-N1のスペック・仕様
  • RD-N1のレビュー
  • RD-N1のクチコミ
  • RD-N1の画像・動画
  • RD-N1のピックアップリスト
  • RD-N1のオークション

『音質アップ方法♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-N1」のクチコミ掲示板に
RD-N1を新規書き込みRD-N1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

音質アップ方法♪

2011/08/18 21:18(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > JVC > RD-N1

クチコミ投稿数:4件 RD-N1のオーナーRD-N1の満足度4

低価格ながら、使い勝手の良さなどで満足している商品ですが

もっといい音で聴きたいという願望もあり、ちょっとだけカスタマイズ。

と言っても簡単です。

ただし、保証外になるので、自己責任でお願いします。

@背面のプラスねじを全て取り外す。

A背面を引っ張り出す。

※ 特に無理な力はいりませんので、外れない場合はネジがすべて
外れていない可能性を疑って下さい。

Bスピーカーの後ろ部部にあたる箇所に吸音材をつめる。
なければ真綿で構いません。

以上。

たったこれだけで

・音が前に出てくる!
・低音がまろやかになりました。 
※ victorの低音の癖がなくなるような感じです。

サイドの部分に制振材を貼り付けたら
多分もっとよくなると思います。
サイドがタダのプラスチックなので…。

また、時間が空いた時にでもやってみます♪

書込番号:13389929

ナイスクチコミ!1


返信する
32a950sさん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:12件 http://twitter.com/BD550 

2011/09/07 16:41(1年以上前)

ちなみに使用されているスピーカーはビクター製でしたか?何かこの機種はビクターブランド使用の他社製って聞いたこと有るので何か心配です。

書込番号:13470436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 RD-N1のオーナーRD-N1の満足度4

2011/09/07 18:24(1年以上前)

もう一度、中を開けてみないとわかりませんが

その可能性は高いかもしれませんね。

実際、実売価格が1万円ちょっとで、多くのソースに対応しているので

どこかでコストカットしないといけないでしょうから。

また、時間ができたときに開けてみてコメントしますね。


参考までに

その後、この商品を利用してみて気になったのが、
電源を入れると必ず『ぽっ』って音がして、若干ノイズが電源が切れるまで発生しています。これは私が所有しているもの特有ではなく、近くの電気屋ですべての商品が同様の状況でした。

でも、
約1万円でこれだけの機能があり、それなりの音質なので、コストパフォーマンスはかなり高いと思います。ただ、AMだけは欲しかった。

書込番号:13470772

ナイスクチコミ!3


32a950sさん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:12件 http://twitter.com/BD550 

2011/09/08 21:28(1年以上前)

確かにこの頃のビクターのコンポなどはAM無しが多かったですよね。今販売しているコンポなどにはAM復活して来て居ますけど 何故AM無しにしたんですかね
後、ノイズに関してはアンプにコストが余り掛かって無い証拠ですね。せっかくiPodも使えるし、ビクターって言うブランドを使用しているのだからこの辺りはしっかり設計して欲しいですね。

書込番号:13475562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 RD-N1のオーナーRD-N1の満足度4

2011/09/24 08:46(1年以上前)

その後、引き続き高音質化の結果。

本体両サイドに制振材として、
評価の高いオトナシートを貼り付けたところ
音がグッと引き締まり、ヴォーカルが前に出てきました。

本体側面に貼り付けていますので、見た目は???…ですが

※オトナシートは家に余っていたのを利用

その後、使っていての不満は

@とにかくCDの読み込み音(キュルキュル)が気になります。

A向かって右スピーカーが、若干雑音が混じっているような感覚があります。

B本体がプラスチックなので細かな傷がつきやすい!!

書込番号:13540597

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「JVC > RD-N1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
sdへのダイレクト録音について 2 2014/04/06 8:45:45
詳しい方 1 2012/09/23 19:01:02
アイフォンは認識できますか? 4 2012/06/10 22:54:06
iPod touch 4thで利用できますか? 0 2012/04/09 0:09:06
6,980円 0 2012/02/25 14:57:44
購入しました! 0 2011/10/08 19:22:45
音質アップ方法♪ 4 2011/09/24 8:46:41
パソコン無しで音楽CDをMP3に変換可能? 1 2011/04/11 1:57:02
モニターキャンペーン 2 2010/06/24 22:57:33

「JVC > RD-N1」のクチコミを見る(全 23件)

この製品の最安価格を見る

RD-N1
JVC

RD-N1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 6月中旬

RD-N1をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング