Portable Wi-Fi DWR-PG

FOMA回線/公衆無線LANスポット/自宅などの有線LANなど3系統のインターネット回線に自動切替で接続するモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2010年 6月下旬

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:6時間 重量:105g Portable Wi-Fi DWR-PGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Portable Wi-Fi DWR-PGの価格比較
  • Portable Wi-Fi DWR-PGのスペック・仕様
  • Portable Wi-Fi DWR-PGのレビュー
  • Portable Wi-Fi DWR-PGのクチコミ
  • Portable Wi-Fi DWR-PGの画像・動画
  • Portable Wi-Fi DWR-PGのピックアップリスト

『スタンバイ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Portable Wi-Fi DWR-PG」のクチコミ掲示板に
Portable Wi-Fi DWR-PGを新規書き込みPortable Wi-Fi DWR-PGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スタンバイ

2010/09/10 12:04(1年以上前)


データ通信端末 > バッファロー > Portable Wi-Fi DWR-PG

xperiaと繋いで使用していますが、スタンバイモードになるとIMoNiなどのメールアプリは自動受信しなくなりますか?

書込番号:11887684

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/10 15:34(1年以上前)

IMoNiなどのメールアプリに関係なく

Portable Wi-Fi DWR-PGは、本体で設定したシステムスタンバイ時間内に
無線機器からの接続が無い場合に適用されますので、

 XPERIA側の設定(Wi-Fiスリープ設定が有効)
  スリープへ移行した時点でWi-Fiを切断
   ↓
 DWR-PG
  待ち時間を過ぎた時点でスタンバイとなりWi-Fi経由でのデータ取得は不可
   ↓
 XPERIAは、3Gへ切り替わりデータ取得を行う


 XPERIA側の設定(Wi-Fiスリープ設定が無効)
  スリープモードでもWi-Fiを切断しない
   ↓
 DWR-PG
  スタンバイとならずWi-Fi経由でのデータ取得

表現がわかりにくいかもしれませんが、基本は、こう言った動作となると思うのですが。

書込番号:11888345

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2010/09/10 18:24(1年以上前)

年寄りうさぎちゃんさん回答ありがとうございます。

と言うことは、Xperiaでスリープにしないと設定していれば、モバイルルーター側が1分でスタンバイになると設定されていても、メールなどは受信するということでしょうか?

書込番号:11888894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/10 22:19(1年以上前)

>と言うことは、Xperiaでスリープにしないと設定していれば、モバイルルーター側が1分でスタンバイになると設定されていても、メールなどは受信するということでしょうか?

XPERIAがWi-Fiで接続している限り、DWR-PGを経由してデータを落としてくると思います。

ちなみに、ご存じだと思いますが、XPERIAの設定は
ホーム画面→田ボタン→設定→ワイヤレス設定→Wi-Fi設定→田ボタン→詳細設定→Wi-Fiのスリープ設定→スリープにしないを選択
 
これで接続したままになりますが、電池の消耗に影響があるかもしれません。

書込番号:11889942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2010/09/12 18:06(1年以上前)

年寄りうさぎちゃんさん回答ありがとうございます。

電池の消耗は仕方ないですね…

書込番号:11899437

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Portable Wi-Fi DWR-PG
バッファロー

Portable Wi-Fi DWR-PG

発売日:2010年 6月下旬

Portable Wi-Fi DWR-PGをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング