Portable Wi-Fi DWR-PG

FOMA回線/公衆無線LANスポット/自宅などの有線LANなど3系統のインターネット回線に自動切替で接続するモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2010年 6月下旬

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:6時間 重量:105g Portable Wi-Fi DWR-PGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Portable Wi-Fi DWR-PGの価格比較
  • Portable Wi-Fi DWR-PGのスペック・仕様
  • Portable Wi-Fi DWR-PGのレビュー
  • Portable Wi-Fi DWR-PGのクチコミ
  • Portable Wi-Fi DWR-PGの画像・動画
  • Portable Wi-Fi DWR-PGのピックアップリスト

『FOMAのsimカードで上手く行きますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Portable Wi-Fi DWR-PG」のクチコミ掲示板に
Portable Wi-Fi DWR-PGを新規書き込みPortable Wi-Fi DWR-PGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 FOMAのsimカードで上手く行きますか?

2016/04/24 09:54(1年以上前)


データ通信端末 > バッファロー > Portable Wi-Fi DWR-PG

クチコミ投稿数:75件

スマホ(galaxy nexus)のFOMAハイスピードのsimカードをこのルータ本体へ挿し、以下のような設定をしましたが、上手くインターネット接続出来ません。
"上手く出来たかた"よりのご教授をよろしくお願いいたします。

buffaloのweb画面
http://192.168.13.1
Internet接続に3G/HSPAを利用する(チェック済)
接続方式---FOMA開通確認用APN
PDP Type---ppp
APN---spmode.ne.jp
pin---スマホでの入力と同じ数字

接続テスト---pppサーバーが見つかりません

ネットに、pinを空白にする、pppをIPにするなど書かれていたので、やってみましたが、上手く行かず。
(他のsimカードでは上手く行きます)

書込番号:19815064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42562件Goodアンサー獲得:9366件

2016/04/24 10:11(1年以上前)

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1112/16/news079.html
では、
「従来のFOMAカードをXi端末に入れても通信できるのかという点だ。NTTドコモに確認したところ、従来のFOMAカード(白・緑・青)やXi未契約のドコモUIMカード/ドコモminiUIMカードをXi端末に入れても通信できないとのこと。」
と書かれています。

なので、FOMAハイスピードのsimカードをXi端末である本機に入れても、
通信出来ないようです。

書込番号:19815108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2016/04/24 12:18(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ご連絡有難うございます。
"FOMAカード=3G回線"
"Xi=4G回線"
ではないのでしょうか??
(すみません、良く分かっていません)

書込番号:19815476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42562件Goodアンサー獲得:9366件

2016/04/24 12:53(1年以上前)

>"FOMAカード=3G回線"
>"Xi=4G回線"
>ではないのでしょうか??

はい。
FOMAは3G(W-CDMA)であり、Xiは4G(LTE)です。

書込番号:19815567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2016/04/24 12:53(1年以上前)

http://buffalo.jp/pqa/wireless/dwr-pg/faq1255/

原則通りmoperaじゃないとだめなのでは・・・?

昔のは?spmodeでも行けるって書いてあったんですか?

書込番号:19815569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2016/04/24 13:17(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ご連絡有難うございます。

192.168.13.1画面で
接続方式---FOMA開通確認用APN
とありますので、FOMAカードが使えると思ったのですか?
やはり、認識不足と言うことでしょうか?

書込番号:19815630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2016/04/24 13:42(1年以上前)

これはXi端末じゃないですからFOMAカードは使えるはずです

書込番号:19815694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2016/04/24 13:49(1年以上前)

>こるでりあさん
ご連絡有難うございます。

一番上の投稿の
192.168.13.1の設定では、ダメなのでしょうか?
pppサーバーが見つからない、エラーになります。

書込番号:19815706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2016/04/24 13:55(1年以上前)

spmodeは基本的にドコモ扱いのスマホ用のISPですのんで

moperaの540円を契約したら多分使えますよ

書込番号:19815727

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42562件Goodアンサー獲得:9366件

2016/04/24 14:07(1年以上前)

>接続方式---FOMA開通確認用APN
>とありますので、FOMAカードが使えると思ったのですか?

失礼。
本機はXi端末ではなかったですね。

しかし、SPモードでなく、MoperaUモード要です。
https://www.mopera.net/manual/index.html
は、MoperaUのサイトですが、 DWR-PGはBF-01Bと同じ設定とのことです。
つまり、SPではなく、MoperaU。

書込番号:19815755

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2016/04/24 14:17(1年以上前)

>こるでりあさん
>羅城門の鬼さん

有難うございます。
ドコモショップへ行ってきます!

書込番号:19815775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Portable Wi-Fi DWR-PG
バッファロー

Portable Wi-Fi DWR-PG

発売日:2010年 6月下旬

Portable Wi-Fi DWR-PGをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング