『音、大きい!?』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

ビートウォッシュ BW-7LV

シャワービート洗浄/節水循環水流/ビートボールなどを搭載したタテ型洗濯乾燥機(洗濯7kg)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-7LVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-7LVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-7LVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-7LVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-7LVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-7LVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-7LVのオークション

ビートウォッシュ BW-7LV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月25日

  • ビートウォッシュ BW-7LVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-7LVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-7LVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-7LVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-7LVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-7LVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-7LVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-7LV

『音、大きい!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-7LV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-7LVを新規書き込みビートウォッシュ BW-7LVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

音、大きい!?

2011/05/18 10:31(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-7LV

宜しくお願いします。

10年前に買った三洋の縦型が壊れ、この機種を購入。

半月ほど使用していて気がついたというか 感じるというか…

以前の物よりも 間違いなくウルサイように感じます。洗濯時も脱水も感覚的に3割から5割増しに感じるのですが。

皆さまはどうですか?
もし似たように感じるかたが多ければ、此のまま使って。
そうでなければ一度診てもらおうかと思います。

なにぶんはっきりした数値でお伝え出来ないので困るかと思われますが、よろしくお願いします。

書込番号:13021669

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2011/05/18 12:51(1年以上前)

こんにちは

この機種は使っていませんが、日立BW-D9LVのユーザーです。動作音等が録音されたものが取説と一緒に同梱されていませんでしたか?私は日立同士の変更ですが、音の質が違うと感じてうるさいと思いました。今は慣れてまったくきになりません。
音は個人差が大きいので、気になるようなら、メーカーに確認した方がいいですよ。

書込番号:13022097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/05/18 12:58(1年以上前)

とおりすがりの迷子さん こんにちは

とおりすがりの、洗濯好きの、おっさんです^^;

音の問題は、難しいでしょうね。
個人差もあるでしょうし、設置環境や、場所などもあります。

買われた方の使用感を書いてある、レビューも、読んでみられたらどうでしょう。
「静か」と言う人もいれば、「うるさい」と言う人もいるようですよ。

カタログでは、日立の他の洗濯機と、ほぼ同じ運転音ですので、この機種だけが大きな音といいう訳でもないようですが・・・
もちろん、故障の可能性もあると思います。

一度数名の方に聞いてもらって、意見を聞いてみられては、いかかでしょう。

あいやまかちゃおはいさんが、おっしゃっているように、メーカーに問い合わせ、場合によっては、来てもらって確認してもらい、
故障でなければ、対策はいろいろあると思いますから、相談してみるのもありかな、と思います。

ちなみに、我が家は、「D8LV」ですが、カタログでは、「7LV」と、洗いは同じ運転音ですが、脱水は1dBだけ我が家の方が大きいです。
しかし、家族に今聞いた所、うるさく感じないそうです。

洗濯機は、永く使う物ですから、出来るだけ快適に使いたいですよね〜

書込番号:13022123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/05/19 00:32(1年以上前)

あいやまかちゃおはいさん ありがとうございます。

>動作音等が録音されたものが取説と一緒に同梱されていませんでしたか?
気づきませんでした、確認してみます。

>私は日立同士の変更ですが、音の質が違うと感じてうるさいと思いました
そうですか、静かとは思われなかったんですね。
もうすこし様子をみてみようかな。


流星104さん ありがとうございます。

>ちなみに、家族に今聞いた所、うるさく感じないそうです。

うーん、気にならないくらいなんですね…

もう少し注意深く観察して今後の事を考えて見ます。

書込番号:13024678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/05/19 20:30(1年以上前)

昔使っていた三洋品が
インバータモデルだとして
日立の場合は、PAM。

クラッチの切り替え時に
カツーンとかコツコツとかいう音がしますから
この音がうるさいと感じるのかもしれません。
私は、日立しか使ったことがなかったので
その音で当たり前だと思っていたのですが
東芝とか松下とか使っていたら
日立はうるさいと感じるかもしれません。
(東芝、松下のインバータモデルは、本当に静かです。)
三洋との比較をしたことがないのでわかりませんが・・・

取扱説明書を読んでみて
当てはまりそうか確認してみてください。

書込番号:13027424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/05/20 16:10(1年以上前)

みなみだよさん ありがとうございます。

>日立の場合は、PAM。クラッチの切り替え時に カツーンとかコツコツとかいう音がしますから この音がうるさいと感じるのかもしれません。


う〜ん、特定の作動音というわけではなくて、全体的な動作の音というか 振動音といいますか。

あれから 方々覗いていましたら。

過去の此の系統の物は脱水時偏りエラーがヒドイのがあった等の記事を見つけて、ふと思ったのですが。

もしかしたら特殊なパルセーターの為偏りやすく、できれば理想的に分散させたいが ある程度で妥協しないとエラーが多発してしまう。
よって、少しバランスが悪いまま作動してるのではないだろうか?

今度 時間がある時にでも
脱水時、音がヒドイときに試してみようと(手動で洗濯ものの偏りを直す)思います。

書込番号:13030407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2011/05/20 21:04(1年以上前)

こんにちは

私が以前使っていた日立の洗濯機はクラッチ音が特徴的でしたが、現在はその音はしません。厚手の洗濯物が多い時に偏ったまま強引に回しているのか、凄い音がするときがあります。特に脱水時です。ただこの音なら毎回はしていません。バリバリという感じのうるさい音です。

書込番号:13031365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/05/24 08:30(1年以上前)

あいやまかちゃおはいさん、ありがとうございます。

>洗濯物が多い時に偏ったまま強引に回しているのか、凄い音がするときがあります。特に脱水時です。

あの後 前回書いたように試してみましたら
(脱水時)だいぶ静かになりました。^_^;


やはりあの特殊なパルセーターのせいでしょうか!?


様子を見ながらつきあっていこうと思います。

ありがとうございました <(_ _)>

書込番号:13045532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/05/24 21:54(1年以上前)

あいやまかちゃおはいさん

クラッチ音、今はしないんですか?
だとすると、いつごろからなんでしょうね。


取扱説明書には
カツカツとかいう音がする場合は、それは、クラッチ音だという説明が相変わらずなされているので
基本的仕様に変更はないのかなと思ってました。

もしかしたら
気になっていないだけということではありませんか?

書込番号:13048007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2011/05/24 22:54(1年以上前)

みなみだよさん、こんにちは

日立7PAM(型番自信ありません)塩を入れる機能がついた洗濯機を使っていました。書き方に語弊があったようですので訂正します。三洋のitsシリーズの4、2キロから日立に買い替えた時は、凄い耳につきました。独特の音ですよね。たまにクラッチが滑っているのか、カッカッカッカッカーンというような音がしていました。今使っている機種では、そのような音はしません。とても小さな音なのでまったく気にならなくなりました。違った音はします。クラッチ音以外は以前使っていた洗濯機の方が、静かではないかと感じています。ただ、洗濯機置き場の扉を閉めていれば、音は気にならなくなりました。

音は感じ方が人によって違うので何とも言えない部分はあります。

書込番号:13048381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/05/24 23:07(1年以上前)

なるほど。

私は、今使っている7PAMがはじめての全自動で
クラッチ音というのは、こういうものだと思っていたので
気にすることもなく来ていました。

以前、店頭で、東芝や松下の洗濯機が、デモ運転されていて
ものすごく静かだったのもあって
日立のクラッチ音というのは、独特のものだということを知りました。

同じクラッチ音でも、今のクラッチ音は静かになっている、ということのようですね。

ありがとうございました。

書込番号:13048471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-7LV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クラッチ音 0 2011/09/06 10:24:46
排水 8 2011/07/28 13:37:50
特価情報です。 2 2011/06/28 1:43:57
生産終了 0 2011/06/09 12:24:43
音、大きい!? 10 2011/05/24 23:07:27
エアジェット乾燥 4 2011/05/16 21:57:10
洗濯キャップは必要? 4 2011/05/13 6:54:03
古い洗濯(防水)パンに設置できるでしょうか? 13 2011/04/22 18:16:38
7Lと8Lでは違いますか? 3 2011/04/24 23:10:12
特価 2 2011/04/17 22:41:11

「日立 > ビートウォッシュ BW-7LV」のクチコミを見る(全 112件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-7LV
日立

ビートウォッシュ BW-7LV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月25日

ビートウォッシュ BW-7LVをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング