『レンズを前方に傾けた際の音について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥378,100 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35.6mm 最大径x長さ:56x46mm 重量:320g 対応マウント:ライカMマウント系 SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]の価格比較
  • SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]の中古価格比較
  • SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]の買取価格
  • SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]のスペック・仕様
  • SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]のレビュー
  • SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]のクチコミ
  • SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]の画像・動画
  • SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]のピックアップリスト
  • SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]のオークション

SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月 1日

  • SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]の価格比較
  • SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]の中古価格比較
  • SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]の買取価格
  • SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]のスペック・仕様
  • SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]のレビュー
  • SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]のクチコミ
  • SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]の画像・動画
  • SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]のピックアップリスト
  • SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]のオークション

『レンズを前方に傾けた際の音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]」のクチコミ掲示板に
SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]を新規書き込みSUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

レンズを前方に傾けた際の音について

2020/04/26 02:52(1年以上前)


レンズ > ライカ > SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]

スレ主 tokyocrashさん
クチコミ投稿数:50件

皆様、初めまして。
私、2014年より当レンズを利用しているのですが先ほど以下のような事に気付きました。
カスタマーセンターが現在お休み中とのことですので
この場を借りて皆様にご意見を賜りたく投稿させていただきます。

正面に構えた状態からレンズを前方に傾けると、何かが動いて「カチっ」と音がします。
その後ボディから外してレンズ単体で同じことをしても同様に音がするため
レンズ内で何かが動いているようなのです。

機構上のものなのかと思ったのですが
他に所有しているMレンズではそういった音がしないため気になっています。

皆様の所有されていらっしゃる当レンズでも同じような音がしますでしょうか?

書込番号:23360706

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件 SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]のオーナーSUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]の満足度4

2020/04/26 07:10(1年以上前)

tokyocrashさん おはようございます
自分の該当レンズは#4874***でASPHですが近距離補正(FLE)が付く前のレンズですが音はしませんし何かが動いたような感じもありません。
ASPHで近接補正がある50mmや28mmも同じように動かしても音がしませんヨ
手持ちのASPHレンズを全てやってみましたがそのような挙動はありませんでした。

今までで持っているレンズでもなかで何かが動いてるような挙動はありません。
ASPHレンズはなかなか整備してくれるところがありませんので銀座のライカジャパンが良いですネ 特にFLE(フローリングエレメンツ)があるレンズはダブルヘリコイドで複雑になってますので(余計な心配)

治るといいですね。ライカレンズは約50%の割合で不具合にあたってます。

書込番号:23360821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件 SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]のオーナーSUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]の満足度4

2020/04/26 07:33(1年以上前)

忘れました
私のズミルックス35mmは最近のフローリング付きのレンズではないのであくまでも参考にしてください

書込番号:23360851

ナイスクチコミ!2


スレ主 tokyocrashさん
クチコミ投稿数:50件

2020/04/26 08:16(1年以上前)

>ディロングさん
おはようございます。朝早くからご確認と返信をありがとうございます。
そうですよね。
私も今まで気になったことがなかったので何か変化があった可能性たかそうですね。
距離計チェックで銀座に2月末に持ち込んだ時には何も言われなかったので、その後だなぁ。。。涙
カスタマセンターが営業復帰したら持ち込んでみたいと思います。

書込番号:23360908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/04/26 11:17(1年以上前)

そのレンズは所有してませんが、レンズによっては電源off時はAF機構がフリーになって音がする物があります。カメラの電源を入れると、AF機構がカメラの制御下になってカタカタしなくなる。駆動モーターの種類によってこういうことがあり、故障ではありません。
同じメーカーのレンズでも、各レンズでモーターの種類を使い分けていますから音がするものと、しないものがあります。

書込番号:23361271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件 SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]のオーナーSUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]の満足度4

2020/04/26 11:24(1年以上前)

でぶねこ☆さん
表題のレンズ名をよく見て!!

書込番号:23361288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/04/26 11:43(1年以上前)

最近そういう音を聞いた記憶があり、このレンズだったかな?と思い確かめて見ました。が、電源オンオフに関わらず音しません。音がするのはその横にあったシグマ60/2.8でした。電源オフ時にカタカタ音がします。AF関連の部品がフリーになるためだと思います。

パナ25/1.4で聞こえるのは絞り羽根の音です。カメラを動かして明暗差の大きい場合、シャッシャッという音が聞こえます。

書込番号:23361333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokyocrashさん
クチコミ投稿数:50件

2020/04/26 12:44(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
ご返信ありがとうございます。
AF付きのレンズはよくありますよね。
私も以前、いくつかのAFレンズで経験したことはありました。
当レンズMFなので過去のそれとは違うかなぁと思っていました。

書込番号:23361482

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokyocrashさん
クチコミ投稿数:50件

2020/04/26 12:44(1年以上前)

>ディロングさん
ありがとうございます。

書込番号:23361484

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokyocrashさん
クチコミ投稿数:50件

2020/04/26 12:48(1年以上前)

>て沖snalさん
ご返信と確認をありがとうございます。
なるほど当レンズで音なしでしたか。。。
こちらではないのですが、別のところで所有の方も小さな音がする、と教えていただいたので
個体差があるのかもしれませんね。

書込番号:23361493

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ライカ > SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]
ライカ

SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月 1日

SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング