『比較』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

Xacti DMX-CA100

防水機能とフルハイビジョン撮影に対応したビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:60分 本体重量:242g 撮像素子:CMOS 1/2.33型 動画有効画素数:1430万画素 Xacti DMX-CA100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-CA100の価格比較
  • Xacti DMX-CA100のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CA100のレビュー
  • Xacti DMX-CA100のクチコミ
  • Xacti DMX-CA100の画像・動画
  • Xacti DMX-CA100のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CA100のオークション

Xacti DMX-CA100三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • Xacti DMX-CA100の価格比較
  • Xacti DMX-CA100のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CA100のレビュー
  • Xacti DMX-CA100のクチコミ
  • Xacti DMX-CA100の画像・動画
  • Xacti DMX-CA100のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CA100のオークション

『比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-CA100」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-CA100を新規書き込みXacti DMX-CA100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

比較

2011/04/29 00:32(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CA100

スレ主 D-BOSSさん
クチコミ投稿数:5件
別機種
当機種

CA65

CA100

CA65からCA100に買い替えました。

静止画を比較してみると、CA65は暖色系で自分好みなのに対し、
CA100は青っぽいというか、白っぽいというか、寒色系になってしまいます。
これって、こうゆうもんですか?
両者とも室内で、フラッシュ無しの同条件です。
なにか設定すればCA100でも暖色系で撮れるでしょうか?
どなたかご教授願います。

書込番号:12948525

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/04/29 01:33(1年以上前)

>なにか設定すればCA100でも暖色系で撮れるでしょうか?

ホワイトバランス(WB)を曇天などに変えることが出来れば、暖色系になります。
メーカーHPの仕様表を見ましたが、WBに関しては何も記述が有りませんでした。(取説までは見ていません。)

この機種、ムービーがメインで、静止画はオマケ程度にしか、考えてないのかも知れません。

書込番号:12948719

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 D-BOSSさん
クチコミ投稿数:5件

2011/04/29 13:15(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。
ホワイトバランスを設定したところ、みごとに暖色系になりました。
本当にありがとうございました。

オートの設定にしてあっても、機種によって映り具合がちがうんですね。
勉強になりました。

書込番号:12949920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/06/05 00:33(1年以上前)

静止画1430万画素となっていますが、800万画素のデジカメで撮影したほうが、
PCで見たときに綺麗に見えます。

あくまでも動画専用機と考えたほうがいいのでしょうか?

書込番号:13092266

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/06/05 08:25(1年以上前)

リュウトッポさん こんにちは。

この機種は持って無く、詳しいことは分かりません。
価格.comの分類では、静止画用カメラではなく、ビデオカメラに分類されています。
たぶん、この分類が正解ではないでしょうか。

私も一時期、バイクなどに固定して写す用途で、FHD+防水仕様のこの機種を検討したことがあります。
ただ、走行中の振動には耐えられないだろうと思い、結局立ち消えになりましたが・・・。


>静止画1430万画素となっていますが、800万画素のデジカメで撮影したほうが、
>PCで見たときに綺麗に見えます。

PCではモニターによるところが大きいです。
私の安価な22型モニターでは、最大でも、1680×1050(≒176万)ドットしか表示できません。
つまり、それ以上の画素数があっても、縮小されて映るだけです。

デジカメの画質は画素数だけで決まるものでは有りません。
レンズ、センサー(サイズ・画素数・他)、映像エンジンの3者が揃って高次元であることが求められます。

小さなサイズのセンサーに高画素を詰め込むと、1画素辺りの面積が小さくなり、光を取り込む量が少なくなります。
そうなれば、少ない光量(=信号)から映像エンジンという名のアンプで信号増幅を行う時、ノイズも増幅され、結果的にきれいな写真にはなりにくいです。

一眼レフの写真がコンデジよりきれいなのは、レンズの差と共に、センサーサイズが何倍も大きいことが理由の1つです。


最近、一部のヤマダ電機で安売りがあった(行われる)という書き込みがありました。
この価格で、再度売出があれば、買っても良いかな? と思っています。

書込番号:13093077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/06/05 09:48(1年以上前)

影美庵 さん

ありがとうございます。
何せ、PC類音痴でして、質問も分かりにくく。

期待が大きすぎたのかもしれません。

またお教えください。

書込番号:13093330

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-CA100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮像素子/カメラ部有効画素数 2 2013/01/15 7:59:14
ファームウェア 6 2013/03/12 23:53:18
動画撮影の配信 2 2013/01/15 7:55:05
編集 0 2012/03/16 2:33:09
動画 音声 0 2012/01/31 13:27:09
Xacti CA-100 防水性 0 2012/01/02 12:26:07
DMX-CA100にとってのいいケースは? 0 2011/09/25 18:13:50
動画から撮った静止画が・・ 4 2011/09/21 19:47:07
メモリ空き容量が復活しません(泣) 3 2011/09/19 22:11:09
洗濯機でカメラを洗ってしまいました 3 2011/09/12 12:54:07

「三洋電機 > Xacti DMX-CA100」のクチコミを見る(全 820件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-CA100
三洋電機

Xacti DMX-CA100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

Xacti DMX-CA100をお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング