『PS3の遅延とその後の対応』のクチコミ掲示板

2010年 7月20日 発売

AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]

クアトロン/UV2A技術/ARSSなどを採用したフルハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:高画質Wクリア倍速 AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のオークション

AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月20日

  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]

『PS3の遅延とその後の対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]を新規書き込みAQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

PS3の遅延とその後の対応

2010/08/10 22:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]

スレ主 root66さん
クチコミ投稿数:16件

PS3の接続時の遅延が激しく、ゲームモードにしても以前の東芝Z3500よりは
かなり遅延を感じる状態です。
メーカー修理の方に来ていただきましたが、そのような仕様なので、
ご不満であれば盆明けに店舗購入金額で買い取りしますとのこと。

メーカーがそれ以上望めないと認めている以上難しいとは思いますが、どなたか設定
などで、改善できそうなら教えていただきたいです。
一応自分なりに「プロ設定」の項目の中で倍速を切ったりしてみたのですが、
専門用語がわからないうえに素人なので難しいです。

液晶テレビである以上この程度で仕方ないのでしょうか?
以前のZ3500がまったく違和感なかったので少々納得できない部分もありまして。
よろしくお願いします。

書込番号:11745108

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/08/11 00:47(1年以上前)

>ゲームモードにしても以前の東芝Z3500よりはかなり遅延を感じる状態です。

やはり感じる例も有るのですね。
この遅延は、人によって or ゲームによって、感じ方が違います。
全般的な傾向は、高画質の画像処理回路程大きい感じです。

このゲームモードにすれば感じないという投稿を目にしていたし、AV Watchの記事でも「許容しうる範囲」と書かれていたのですが、某大型掲示板では「遅延なんてどうでもいい!とにかく画質きれいなやつ!!」にLX3が入っていたので、どちらだろうと思っていました。


>設定などで、改善できそうなら教えていただきたいです。

難しいと思います・・・・・

下記記事では、このゲームモードがメーカーが考える「入力からの表示遅延を最低レベルに抑えた設定」とのこと。

開発陣に聞く「AQUOS クアトロン 3D」に込めた工夫
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/20100806_385668.html

出来るか不明ですが、倍速切り+画面サイズ切替を「Dot by Dot」に出来れば、もしかすると・・・


>液晶テレビである以上この程度で仕方ないのでしょうか?

液晶テレビすべてという括りは、違ってきています。

東芝は、ゲームダイレクト(2含む)との名称で、その低遅延量の数値を公開しています。
(SHARPを含めた他社は、数値を未公開)

また、先にも書きましたが、高画質の画像処理回路程大きい感じています。


書込番号:11745929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:21件

2010/08/11 01:23(1年以上前)

失礼します。

私は家電量販店にPS3を持ち込みZ1、XF3、LX3と接続して、プロスピ2010をプレーしましたが、クアトロンの2機種はしっくり来なかったです。格ゲーだと厳しいかもしれません。

某掲示板でもクアトロン系の遅延は大きめなんて書き込みがありましたね。m-kamiyaさんのおっしゃる通り、高画質化の画像処理を行っている以上は仕方ないかもしれませんね。

失礼しました。

書込番号:11746072

ナイスクチコミ!1


スレ主 root66さん
クチコミ投稿数:16件

2010/08/13 23:34(1年以上前)

>m-kamiya様:

ありがとうございます。
倍速は切ってやってみましたが、まぁしょうがないかなーとも思い始めました。
が、電話対応の方もゲームモードに切り替えて倍速を切ってみてくださいなどの
アドバイスもなく、対応のほうが実際の遅延よりも不満は大きいです。
とにかく、画質は文句なしなんですけどね^^せつないところです。

ゲームモードにした時は今は倍速切って使ってます。

どうしても納得いかない場合は全額返金してもらえるそうなので、
そのあたりの対応はまぁ良いのかなとは思います。
当初はSONYのHX700かNX800を考えていたのですが、
購入にいった際にHX700は店頭になかったのと、NX800は7月時点で
5週間待ちといわれて困っていたときにクアトロンの画質に興奮して
路線変更したのですが、返金してもらってSONYを買いなおすか、
遅延が気にならないと噂の東芝にするか・・・。

もうしばらく考えて決めたいと思います。

返事が遅れて申し訳ありませんでした。

わかりやすいコメントありがとうございました。
大変参考になりました。

書込番号:11759144

ナイスクチコミ!0


スレ主 root66さん
クチコミ投稿数:16件

2010/08/13 23:37(1年以上前)

>電化冷凍法様:

コメントありがとうございます。高画質化の処理・・・。
そうですよね。そういう仕様だとメーカーさんが認めている以上、
仕方ないのかなとも思います。
SONYで考えていたので、PS3を持ち込む必要性もないかなーと思い電気屋へ
いったので、自分の甘さもあったかなーと反省しております。

クアトロン、画質と見た目・・・。なかなか手放すには惜しいので、
もう少し迷ってみます。
ありがとうございます。

書込番号:11759163

ナイスクチコミ!0


スレ主 root66さん
クチコミ投稿数:16件

2010/08/13 23:40(1年以上前)

>m-kamiya様:

追記です。
倍速を切る設定は各モードの「プロ設定」の中で可能ですが、
当方がやってみた範囲では、DOT BY DOTはない気がします。
勉強不足かもしれませんが・・・。

ただ、画質優先でテレビ購入を検討されている方には本当におすすめですよ。

本日、クアトロンデビューキャンペーンのブルーレイの映画が届きましたが、
感動物です。

書込番号:11759177

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/08/13 23:42(1年以上前)

>SONYのHX700かNX800を考えていたのですが、

某大型掲示板によれば、ここら辺の機種も遅延が多いみたいですよ。


書込番号:11759187

ナイスクチコミ!0


Moon昴さん
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:49件

2010/08/13 23:56(1年以上前)

高画質化というより、クアトロンですからRGB→RGBYへの変換操作は絶対に必要。ここが遅延のネックになっている気がします。

書込番号:11759244

ナイスクチコミ!1


スレ主 root66さん
クチコミ投稿数:16件

2010/08/14 22:05(1年以上前)

>m-kamiya様:

そうですか・・・。
今日店頭で展示してあったSONYのLX900にPS3がつないでありましたが、
遅延はほとんど感じませんでしたので、NX800あたりもそう変わらない
とは思うのですが・・・。なかなか難しいですね。
高画質とPS3を両立するなら素直にREGZAにするべきですかね・・・。
いろいろありがとうございます。

書込番号:11762976

ナイスクチコミ!0


スレ主 root66さん
クチコミ投稿数:16件

2010/08/14 22:08(1年以上前)

>Moon昴様:
結局は高画質をとるか、操作性をとるかということになるのでしょうか。
REGZAのZ3500は画質も操作性(PS3の)も抜群だっただけに、納得いくTV選びを
したいところですが、なかなか難しいです。
デザインはシャープかSONYのが好きなんですけどね。
ありがとうございます。

書込番号:11763007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]
シャープ

AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月20日

AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング