『レビューについて追記』のクチコミ掲示板

2010年 6月 1日 登録

Core i5 655K BOX

倍率可変仕様のデスクトップ向けデュアルコアCPU(3.2GHz)

最安価格(税込):

¥16,000

(前週比:-1,500円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥16,000¥16,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 655K クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:LGA1156 Core i5 655K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 655K BOXの価格比較
  • Core i5 655K BOXのスペック・仕様
  • Core i5 655K BOXのレビュー
  • Core i5 655K BOXのクチコミ
  • Core i5 655K BOXの画像・動画
  • Core i5 655K BOXのピックアップリスト
  • Core i5 655K BOXのオークション

Core i5 655K BOXインテル

最安価格(税込):¥16,000 (前週比:-1,500円↓) 登録日:2010年 6月 1日

  • Core i5 655K BOXの価格比較
  • Core i5 655K BOXのスペック・仕様
  • Core i5 655K BOXのレビュー
  • Core i5 655K BOXのクチコミ
  • Core i5 655K BOXの画像・動画
  • Core i5 655K BOXのピックアップリスト
  • Core i5 655K BOXのオークション

『レビューについて追記』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 655K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 655K BOXを新規書き込みCore i5 655K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

レビューについて追記

2010/07/20 15:01(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 655K BOX

スレ主 ar3671さん
クチコミ投稿数:46件 Core i5 655K BOXの満足度4

i7 920のCine Benchのスコアですが、
マザボによって処理能力に開きがあるようです。
同じ条件下で行い、
Gigabyteだと3.9
ASUSだと4.4でした。

メモリーの転送速度にもだいぶ差がありました。
Gigabyte : 3GHz/s(デュアルチャネル1GB×2)
ASUS : 5GHz/s(デュアルチャネル2GB×2)
メモリーの容量が大きくなったとはいえここまで差は開かないでしょうから、
マザボによって処理能力に大きな差がでるようです。

書込番号:11653786

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2010/07/21 06:55(1年以上前)

単位が変ですね。
取り敢えずGIGABYTEのマザーボードは、デュアルチャネル動作しているかどうか怪しいです。
後は内蔵ビデオの使用の有無、メモリー設定も怪しいかも知れません。
PC3-8500とPC3-12800なら、この程度の差が出るかも知れません。

書込番号:11657018

ナイスクチコミ!0


スレ主 ar3671さん
クチコミ投稿数:46件 Core i5 655K BOXの満足度4

2010/07/21 11:34(1年以上前)

GHzではなくてGBです。間違えました。
クロックも全部同じです。OCなしで。

書込番号:11657730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2010/07/21 12:03(1年以上前)

そもそも920の話を655Kに書いてどうするの?
cinebenchのスコアもなんか変。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1103/tawada155.htm
multiprocessorspeed upのところ書いてる?

何でメモリ速度取ったかしらんけど、2ch DDR2以下の速度ってのはなにかがおかしいと思うが・・・
メモリクロックの差は若干出るにしろ、低すぎる。
http://www.dosv.jp/feature/0901/02.htm

書込番号:11657816

ナイスクチコミ!0


スレ主 ar3671さん
クチコミ投稿数:46件 Core i5 655K BOXの満足度4

2010/07/21 12:20(1年以上前)

比較対象として書いただけです。
メモリーの話はおまけみたいなものです。

Gigabyteのマザボのほうはデュアルチャネルで動いていないはずはないです。
規格も容量もメーカーも同じでメモリースロットもあってたし。

意味不明なら流してもらって結構です。
ここのスレで話すことではなさそうですから。

書込番号:11657878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2010/07/21 12:26(1年以上前)

ギガバイトの方がデュアルチャンネルで動いてないを指摘してるんじゃなくて、ASUSの方もシングルチャンネルで動いてるような速度だねって言ってるんだけどな(苦笑)

あとbenchのスコアの書き方もおかしいよねってね。
だから、レビュー自体が意味不明になってる。

書込番号:11657906

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2010/07/21 19:01(1年以上前)

投稿する場所も違うのも問題ですが...

Core i7 920ならトリプルチャネルです。
なのにわざわざデュアルチャネルで動作させているというのですか?
更にメモリーの動作モードも調べていないというのでは、何の役にも立ちません。

CPU-Zでも使って、メモリーの動作速度や動作モードを調べるべきでしょう。

書込番号:11659199

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 655K BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Core i5 655K BOX
インテル

Core i5 655K BOX

最安価格(税込):¥16,000登録日:2010年 6月 1日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 655K BOXをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング