『こういうもの!?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:8mm 最大径x長さ:75x75.8mm 重量:414g 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]の価格比較
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]の買取価格
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]のレビュー
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]のクチコミ
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]の画像・動画
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]のオークション

8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]SAMYANG

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 6月 1日

  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]の価格比較
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]の買取価格
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]のレビュー
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]のクチコミ
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]の画像・動画
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]

『こういうもの!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]」のクチコミ掲示板に
8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]を新規書き込み8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

こういうもの!?

2012/02/27 00:31(1年以上前)


レンズ > SAMYANG > 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]

スレ主 Pelexyさん
クチコミ投稿数:20件
機種不明

質問させてください。先日こちらのレンズを購入したのですが、撮影画像の四隅に黒い影がでてきます。ファインダーでも確認できるのでフードだと思うのですが、こういうものなのでしょうか?
届いてテスト撮影したものです。楽しみにしていただけにショックを受けています。

書込番号:14209625

ナイスクチコミ!0


返信する
yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2012/02/27 00:50(1年以上前)

こんばんは
それは残念ですねー

フルサイズ・フィルムカメラで使うとケラレるそうなのですが機種は?

フィルターとかをレンズ前につけてないですか?

下の口コミだと端まで写ってるように見えるんですよねー

書込番号:14209701

ナイスクチコミ!1


スレ主 Pelexyさん
クチコミ投稿数:20件

2012/02/27 00:53(1年以上前)

返信ありがとうございます。
使用機種はk-5です。
フィルターなどはつけていません。普通にレンズをはめてるだけです…。
どうでしょう…。

書込番号:14209713

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2012/02/27 01:07(1年以上前)

Pelexyさん こんばんは

純正品ではないので ハッキリとは原因解りませんが 一応買ったところで 相談したらどうでしょう。

書込番号:14209753

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pelexyさん
クチコミ投稿数:20件

2012/02/27 01:14(1年以上前)

e-bayで購入しまして今問い合わせてみました。
返事がきたらまた報告します。
国際保証がつくのは確認しましたが、送料がかかればまたお金がかかりますし…。国内で買えばよかったと今更思います。

書込番号:14209776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/27 04:33(1年以上前)

Pelexyさん
絞りは、どれ位何かな?
周辺光量が足りんのかもしれんな。

書込番号:14210054

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/02/27 05:52(1年以上前)

四隅の黒い影のようなものはケラレだと思うのですが
購入先のショップで相談されたんですから良い回答が
得られると良いですね。

書込番号:14210111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/02/27 06:45(1年以上前)

このレンズはしらんけど、他社の魚眼だと、レンズキャップが2分割んなってて、ホントは茶筒のフタみたいにスポッって抜かなあかんのを、フツーのレンズみたいに前面のフタだけ取って筒ははめっぱ、とかやるとこーゆー感じの写真になるけど、そんなことあらへん?

書込番号:14210161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2012/02/27 08:53(1年以上前)

このレンズ持ってますがキヤノンでケラレ出ないですね(×1.6だから?)

なにかの不良の可能性もあるのでまず買った所に相談が良いかと思います

安価で面白いレンズですが最短撮影距離がもう少し短かったら更に良い

書込番号:14210335

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pelexyさん
クチコミ投稿数:20件

2012/02/27 22:53(1年以上前)

機種不明
機種不明

皆さん回答ありがとうございます。報告させていただきます。
購入店に聞いてみたところ、このレンズはこういうものだと言われました。
どうにも信用できないので、サムヤンの本社にメールで問い合わせています。
また今日撮った画像です。ただただテストのために撮っただけなのでお恥ずかしいです。
一枚目がiso100、f16です。二枚目はf8です。露出は±0です。

書込番号:14213154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/28 05:06(1年以上前)

Pelexyさん
2枚目の写真、ええやん。

書込番号:14214026

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pelexyさん
クチコミ投稿数:20件

2012/03/03 03:19(1年以上前)

Samyangとしてはこれは個体差の範疇でだそうです。残念ながら初期不良でない正常品ということでした。私には考えられませんが。
仕方ないのでフードを削りたいと思います。みなさんありがとうございました。

書込番号:14232096

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2012/03/03 03:36(1年以上前)

Pelexyさん こんばんは

個体差の範疇でしたか 残念でしたね

でも削る前に フードのケラレか イメージサークルの端が出てしまっているのか確認してからの方が良いと思います。

やり方 は削ろうとしている部分 紙などでもう少し高くしてケラレが大きくなれば フードだと思いますが 変らないのであれば イメージサークルの問題で 削っても意味が無くなります。

書込番号:14232112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/03/03 04:32(1年以上前)

Pelexyさん
そうなんやー。
気を付けて削ってや。

書込番号:14232160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAMYANG > 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用レポート:当たり外れが有りそうです 0 2016/06/22 12:00:30
どうしたらうまく撮れますでしょうか 4 2013/04/09 13:21:21
さっそく試し撮り 5 2012/10/30 19:14:54
【ネタ】フィルム機に装着 6 2012/10/26 23:10:38
MF上等 4 2012/10/24 17:37:23
こういうもの!? 13 2012/03/03 4:32:42
実際に使ってみて 1 2011/09/04 23:31:46
レポートが出てました。 2 2010/07/20 18:20:58
こっそり投稿 6 2010/07/20 11:12:17

「SAMYANG > 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]
SAMYANG

8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 6月 1日

8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング