『MF上等』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:8mm 最大径x長さ:75x75.8mm 重量:414g 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]の価格比較
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]の買取価格
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]のレビュー
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]のクチコミ
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]の画像・動画
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]のオークション

8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]SAMYANG

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 6月 1日

  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]の価格比較
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]の買取価格
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]のレビュー
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]のクチコミ
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]の画像・動画
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]

『MF上等』 のクチコミ掲示板

RSS


「8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]」のクチコミ掲示板に
8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]を新規書き込み8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

MF上等

2012/10/24 14:13(1年以上前)


レンズ > SAMYANG > 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]

クチコミ投稿数:1278件 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]のオーナー8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]の満足度5 アニキヤドットコム 

ちょうど楽天のポイント10倍セール対象だったので我慢できずにポチってしまいました(^^)
(届くのは週末だけど)

魚眼は他マウントのMFレンズ(PENTAX-03)を持ってますが、Kマウント用は持っていなかったので。
同じくサムヤンのMFレンズ 14mm F2.8も使っており、極めて被写界深度が深い超広角〜魚眼レンズを絞って使うぶんにはMFはさほど苦になりませんし、遊び甲斐がありそうです。
ケラレ上等で、MZ-Mに付けて遊んでみるのも良いですし。もともとアスペクト比16:9を常用しているので、結局上下はカットしますから・・・。
フィルムで8mm、180度対角魚眼というのはトンデモナイ世界(^^)

※フィルムで撮っても、フジカラーCDでJPG化するか、別の所で 16WAY TIFF化するとかして、デジタル化して使いますので。

書込番号:15245692

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/24 14:27(1年以上前)

こんにちは。

魚眼レンズは面白そうですね。
MFも楽しいと思います。

書込番号:15245734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1278件 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]のオーナー8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]の満足度5 アニキヤドットコム 

2012/10/24 15:02(1年以上前)

Green。さん

こん**は。
使いこなしを考えつつ、撮るまでのプロセスを楽しむ、それもまた醍醐味ですよね(^^)

書込番号:15245837

ナイスクチコミ!1


馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2012/10/24 17:02(1年以上前)

ん?

135版フィルムで、8mmなのに対角魚眼なんですか?
それにしてもこのレンズ、最短撮像距離30cmって、、(~_~;)

書込番号:15246156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1278件 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]のオーナー8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]の満足度5 アニキヤドットコム 

2012/10/24 17:37(1年以上前)

馮道さん こん**は。

> 135版フィルムで、8mmなのに対角魚眼なんですか?
APS-C用のハズですが、135版フィルム機だと、四隅がケラレるそうです。
四隅がケラレる「程度で済む」のか「円周魚眼のようなケラレ方をする」のかは、到着後試してみる予定です。
まぁ、135版の対角魚眼と言えば15〜20mmぐらいが普通で、8mmというと円周魚眼の領域ですから、どんな画になるか楽しみでもあり、怖くもあり(^^)

> 最短撮像距離30cmって、、(~_~;)
同社の 14mm F2.8も同様に寄れませんよ(^^)
どちらも寄れないので、「グッと寄る」という超広角〜魚眼レンズの基本的な使いこなし術の一つが難しいですから、風景で水平・垂直をきちんと取るとか、「あおる」用になってくるでしょうね。
あと、リアフィルター(ゼラチン)も使えないようですので、無理矢理135版フィルムで使うとしても、リバーサルは厳しいかも知れませんね。

「グッと寄る」用途には、PENTAX-03(17.5mm相当 160度対角魚眼)を持ってますので、使い分け予定です。
てか、TOYレンズシリーズとはいえ、Qの立ち上げと発売と同時に、MFだけど、ちゃんと使える魚眼を出したペンタは凄いなと、今更思ってみたり。

書込番号:15246285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAMYANG > 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用レポート:当たり外れが有りそうです 0 2016/06/22 12:00:30
どうしたらうまく撮れますでしょうか 4 2013/04/09 13:21:21
さっそく試し撮り 5 2012/10/30 19:14:54
【ネタ】フィルム機に装着 6 2012/10/26 23:10:38
MF上等 4 2012/10/24 17:37:23
こういうもの!? 13 2012/03/03 4:32:42
実際に使ってみて 1 2011/09/04 23:31:46
レポートが出てました。 2 2010/07/20 18:20:58
こっそり投稿 6 2010/07/20 11:12:17

「SAMYANG > 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]」のクチコミを見る(全 50件)

この製品の最安価格を見る

8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]
SAMYANG

8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 6月 1日

8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング