『そろそろ、パワー不足?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Athlon II X4 Quad-Core 640 クロック周波数:3GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:2MB Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXの価格比較
  • Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXのスペック・仕様
  • Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXのレビュー
  • Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXのクチコミ
  • Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXの画像・動画
  • Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXのピックアップリスト
  • Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXのオークション

Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月 1日

  • Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXの価格比較
  • Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXのスペック・仕様
  • Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXのレビュー
  • Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXのクチコミ
  • Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXの画像・動画
  • Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXのピックアップリスト
  • Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Athlon II X4 Quad-Core 640 BOX

『そろそろ、パワー不足?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Athlon II X4 Quad-Core 640 BOX」のクチコミ掲示板に
Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXを新規書き込みAthlon II X4 Quad-Core 640 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

そろそろ、パワー不足?

2012/03/18 16:25(1年以上前)


CPU > AMD > Athlon II X4 Quad-Core 640 BOX

クチコミ投稿数:17件

2年前にこのCPUを使ったマシンを組み、使用していましたが、最近は動画の
再生時等、以前より時間がかかる気がします。
最近の動画は、クオリティが高くなりファイルの容量が大きい為に、グラフィッ
クボードのパワー不足かもしれませんが、今まで組んだマシンでは、パワー不足
を感じた事がないので、CPUを交換するか、グラフィックボードを交換する
か、どちらがいいかを、考えています。
今は、CPUの方がいいのかなあと思いながらも、グラフィックボードの方が、
パワー不足とも考えていたりします。
尚、現在のマシンの構成は、以下の通りです。
[マザーボード] ASUS M4A87TD/USB3
[CPU] AMD Athlon II X4 640
[メモリ] DDR3 SDRAM PC3-10600 3GB
[ドライブ]iHOS104 BOX
     東芝サムスン TS-H663B
[グラフィックカード] RH5450-LE512HD/D3/HS(別に冷却ユニットを増設。)
[電源] アクティス AP-550H55N(550W)
[OS] Windows XP(32bit) professional SP3

書込番号:14308425

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/03/18 18:14(1年以上前)

Athlon II X4 Quad-Core 620とiHOS104のユーザーですが、グラフィックはオンボードの880G(Radeon HD4200)です。
フルハイビジョンの動画(mp4)の再生が重いということは特に無いです。
Radeon HD5450でもHD6670でもHD7850でも特に動画の再生が軽くなる事はないでしょう。

MPEG2とH.264の動画再生支援は効いてますか? オフになっていませんか。
Radeon HD 3xxx以上ならハードウェアデコードがまともに効けばCPUの負荷は5〜10%程度です。

[マザーボード] GA-880GM-USB3L (rev. 3.1)
[CPU] AMD Athlon II X4 620
[メモリ] DDR3 SDRAM PC3-10600 8GB
[ドライブ]iHOS104 BOX
[グラフィックカード] オンボード
[電源] サイズ 剛力3 500W
[OS] Windows7(64bit)sp1

書込番号:14308965

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/03/18 22:25(1年以上前)

以前より時間がかかる? コマ送り再生と言う事?

再生程度なら2コアの物でも大丈夫な気がしますが?

ニコニコの類なら・・・回線速度?・・・速すぎても意味無いのだろうけど?

書込番号:14310425

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/03/19 03:21(1年以上前)

動画再生を行う時に、どの部分で遅さを感じるのかを詳細に教えてください。

2D表示機能に関しては、動画再生も含めて、もうずいぶん前から早くなったよという話を聞かなくなりました。
お手持ちのシステムから、CPUを早くしようが、グラフィックカードを変えようが、動画再生自体はまったく変化がないと思います。

おそらく、プログラムの起動を早くするために、
CPUを早いものにするとか、
ハードディスクを大容量の高速タイプまたはSSDにするとか、
ブラウザのキャッシュや履歴のクリーンアップとか、
その辺の影響のほうが大きいと考えます。

書込番号:14311770

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/03/19 22:03(1年以上前)

>kokonoe_hさん
 動画再生支援機能が、働いていませんでしたので、それを使用したら、動画
 は、大丈夫になりました。
 しかし、それ以外。
 例えばoffice等のアプリを対して使っていないのに、作業中、妙に重くな
 り、CPUの使用率も50%に迫る時があります。
 私はブログを書いており、フォルダやブラウザのウィンドウを多く開き過ぎか
 もしれませんが。

>カメカメポッポさん
 ダウンロードした動画の再生中、先の部分を見ようとした時、再生がごく僅か
 な時間ですが、止まった感じでした。
 今は、ドライバの設定で大分解消されています。

>Excelさん
 遅く感じるのは、動画の再生中、先の部分を見ようとした時です。
 現在はドライバの設定で、解決しました。
 CPUに関しては、元々、マシンを組んだ時に、いずれは交換しようと考えて
 いましたから、そのせいで、錯覚に近い感覚を抱いたのかもしれませんね。
 グラフィックボードにしても、スペックで言えば、以前使用していたマシンよ
 り、性能は低く、ある程度、資金の目処がつくまでのつなぎとして買った物で
 すから、CPUと同じように感じたのかもしれません。
 いずれにしても、今まで、約2年間隔でマシンは新たに組んでいましたので、
 そろそろ、どうするかは考えようと思います。
 その結果、大丈夫だと思えば、このままにしておこうと思います。

 質問に応えて下さった皆さん。
 誠にありがとうございました。

書込番号:14315165

ナイスクチコミ!0


hiko1113さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:22件 Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXのオーナーAthlon II X4 Quad-Core 640 BOXの満足度5

2012/04/06 18:26(1年以上前)

もう解決済みになっていますが、少しだけ。
メモリーの増強PC3-12000(DDR3-1600)4GBx2枚と、SSD追加してみてはどうでしょうか?
かなり快適になると思います。
SSDは120GBまたは128GBあたりが価格がこなれてきていいと思います。

書込番号:14400563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Athlon II X4 Quad-Core 640 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
質問ですCPUを交換したのですが 6 2013/06/07 14:23:06
先に換えるべきなのは… 4 2013/01/06 0:33:13
そろそろ、パワー不足? 5 2012/04/06 18:26:16
このパソコンに付きますか? 6 2012/01/30 23:57:18
スレッド数 14 2011/12/07 22:20:52
かなりの初心者ですが、AVCHD編集について質問です。 3 2011/12/08 21:43:36
AMDで自作 8 2011/10/24 11:08:45
どちらが良いでしょうか? 10 2011/09/22 17:51:55
コレに匹敵するCPUは? 13 2011/09/23 8:17:37
WHS2011で一台組みたい。 5 2011/05/06 21:35:19

「AMD > Athlon II X4 Quad-Core 640 BOX」のクチコミを見る(全 211件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Athlon II X4 Quad-Core 640 BOX
AMD

Athlon II X4 Quad-Core 640 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月 1日

Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング