『かなり良いと思います』のクチコミ掲示板

2010年 6月 1日 登録

85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:78x73.2mm 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ 85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]の価格比較
  • 85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]の買取価格
  • 85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]のレビュー
  • 85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]のクチコミ
  • 85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]の画像・動画
  • 85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]のオークション

85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]SAMYANG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月 1日

  • 85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]の価格比較
  • 85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]の買取価格
  • 85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]のレビュー
  • 85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]のクチコミ
  • 85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]の画像・動画
  • 85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]

『かなり良いと思います』 のクチコミ掲示板

RSS


「85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]」のクチコミ掲示板に
85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]を新規書き込み85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

かなり良いと思います

2010/06/30 15:13(1年以上前)


レンズ > SAMYANG > 85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

MF専用だけど、フォーカスエイドが効くからなんとかなる。
絞りリングに「Aポジション」があるから、絞り優先もシャッター速度優先もオートでも可能。
ペンタックスでは、焦点距離を入力すれば、ボディー内手ぶれ補正も効くから安心。

フードやキャップがちょっと安っぽいとか、金帯びがやぼったいとか、気にしなければとてもコストパフォーマンスの高いレンズですよ。

http://photo-shampoohat-3.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/samyangf14-760a.html

書込番号:11564592

ナイスクチコミ!4


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2010/06/30 21:20(1年以上前)

> シャンプーハットAさん
こんばんは。
NikonやPentaxは絞りが機械式連動なので、電子が苦手なサードパーティーでも出し易いんですよね。
特に手振れ補正がボディ側にあるPentaxは相性が良さそうです。

Canon等だと絞り込み測光になるという手間が…。

書込番号:11565881

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1771件 85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]のオーナー85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]の満足度4 シャンプーハットの のらりくらり 

2010/06/30 22:42(1年以上前)

Eghamiさん、返信どうもありがとうございます。

>電子が苦手なサードパーティー

まあそうかもしれませんが、おかげでマウントアダプターなどで使いまわしが出来たりするので、楽しみが掛け算になりますよ。

キヤノンのEFレンズなどは中々他に持って行けなくて、最近やっとマイクロフォーサーズで使えるようになったり。
さらにフォーサーズやマイクロフォーサーズでは、ピントリングまでも電気仕掛けで、電源なしでは何とも動きません。

それでもカメラの光学部分はまだまだメカメカで、複数のレンズ軍を別々のステップモーターで動かしてフルフロートなレンズ配置をするなどと言うところにはなっていないですよね、たぶん。
やっぱり光軸を通すとか、構成レンズの前後位置を確実に配置するにはメカニカルなカムの方が安心なんですかね。

書込番号:11566332

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1771件 85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]のオーナー85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]の満足度4 シャンプーハットの のらりくらり 

2010/07/02 15:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

F4

F2 最短距離で

F1.4

F5.6

 
K−7での作例を追加しておきます。

書込番号:11572806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:13件

2010/07/06 11:29(1年以上前)

初めまして〜。
このレンズに興味がありありで、購入を検討中です。
無論、K-7などペンタ・デジ一に装着します。
作例画像は大変、参考になりまして、感謝致します。

マップカメラさんに伺った所、絞りにAマークが無くて、電子接点が無いと!の、
ご回答を頂いて、ショックでしたがヤフーショップのホームショッピングさんにも
伺って、其処ではご丁寧にkenkoさんにまでご確認くださいまして、
Aポジションも電子接点もあるとのご回答、ホッと一安心!
マップさんもどうやら、他メーカーのレンズを見ての回答だったそうで、
お詫びしてくれました。

其れにこの度の、シャンプーハットAさんが実際にご購入された上に、詳細なご報告や
作例を掲載してくださったお陰で、二重の安心が出来ました♪
また、作例を拝見させてください。
当方も今月下旬過ぎですが、入手出来ましたら、投稿させて頂きたいと思います。

書込番号:11590631

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SAMYANG > 85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フルサイズ対応? 2 2017/04/22 11:09:08
赤ラインでした! 18 2014/12/11 18:15:03
腕が付いて行けば、良さそうです。 5 2012/01/07 6:37:51
SAMYANG 85mm F1.4 + ヘリコイド接写リングK 6 2011/02/10 18:04:57
シャープで安価な SAMYANG 85mm F1.4 12 2011/01/26 12:42:17
お得だと思いますよ。 5 2010/10/31 23:56:29
かなり良いと思います 4 2010/07/06 11:29:08
Vivitarブランド 11 2010/11/01 12:14:08
29800円 4 2010/06/10 23:10:21

「SAMYANG > 85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]」のクチコミを見る(全 76件)

この製品の最安価格を見る

85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]
SAMYANG

85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月 1日

85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング