『付属品SATAケーブルについて』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 登録

GA-X58A-UD5 Rev.2.0

X58 Expressチップセットを搭載したLGA1366用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R GA-X58A-UD5 Rev.2.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-X58A-UD5 Rev.2.0の価格比較
  • GA-X58A-UD5 Rev.2.0のスペック・仕様
  • GA-X58A-UD5 Rev.2.0のレビュー
  • GA-X58A-UD5 Rev.2.0のクチコミ
  • GA-X58A-UD5 Rev.2.0の画像・動画
  • GA-X58A-UD5 Rev.2.0のピックアップリスト
  • GA-X58A-UD5 Rev.2.0のオークション

GA-X58A-UD5 Rev.2.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月 3日

  • GA-X58A-UD5 Rev.2.0の価格比較
  • GA-X58A-UD5 Rev.2.0のスペック・仕様
  • GA-X58A-UD5 Rev.2.0のレビュー
  • GA-X58A-UD5 Rev.2.0のクチコミ
  • GA-X58A-UD5 Rev.2.0の画像・動画
  • GA-X58A-UD5 Rev.2.0のピックアップリスト
  • GA-X58A-UD5 Rev.2.0のオークション

『付属品SATAケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-X58A-UD5 Rev.2.0」のクチコミ掲示板に
GA-X58A-UD5 Rev.2.0を新規書き込みGA-X58A-UD5 Rev.2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

付属品SATAケーブルについて

2010/12/19 13:43(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-X58A-UD5 Rev.2.0

スレ主 wall riverさん
クチコミ投稿数:17件

X58A-UD5 Rev2.0を新品購入しました。この商品または、他のギガバイトのマザーボードユーザーにお聞きしたいのですが、このマザーに付属されている4本のSATAケーブルは、SATAV 6G に対応されているものなのでしょうか?CFD販売に電話で聞けばいいのですが、営業時間中は私も仕事でできないもので・・。そうでなければ、年末休みに組もうと思っているので購入をしようと思います。SSDがSATAV対応なので能力を活かしたいです。

書込番号:12389812

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/12/19 14:52(1年以上前)

規格が変わってもケーブル自体の仕様は変わっていないようです。

以前、WinPCで1.5G、3G、6GBPS対応ケーブルで速度の違いを検証してましたが結果は同じでした。

SATAの策定団体でも推奨仕様を満たしていれば1.5Gや3Gbpsのもので大丈夫と書かれていたと思います。

書込番号:12390012

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/12/19 15:24(1年以上前)

マニュアルを見ると写真つきで説明があって、
GSATA3_6/7 (SATA 6Gb/s)には黄色のSATA3Gb/s
ケーブルを使うように解釈されます。

30cmくらいの短いケーブルでダイレクトに
ポート→デバイスの接続ではSATA3Gb/sの
ケーブルでも問題ないようです。
中間コネクタを介してeSATAに外出しに使う場合は
信号減衰が大きくなるし、インピーダンスの
不連続が生じるので要注意です。

書込番号:12390104

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 wall riverさん
クチコミ投稿数:17件

2010/12/20 21:31(1年以上前)

Kanekyouさん、ZUULさん、ありがとうございました。付属されているケーブルでも、問題ないとゆうことですね。休みに入ったら、さっそく組みます。

書込番号:12396204

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-X58A-UD5 Rev.2.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源ATV12V?について 5 2011/09/14 12:29:18
メモリ。。 4 2011/03/02 21:53:43
スロットの構成 0 2011/01/09 11:54:00
BIOSの更新 1 2010/12/21 18:39:04
付属品SATAケーブルについて 3 2010/12/20 21:31:16
メモリーのトリプル チャンネルについて? 6 2010/12/22 0:45:03
UD3/5/7/9の差 4 2010/12/11 11:41:46

「GIGABYTE > GA-X58A-UD5 Rev.2.0」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-X58A-UD5 Rev.2.0
GIGABYTE

GA-X58A-UD5 Rev.2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月 3日

GA-X58A-UD5 Rev.2.0をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング