『日産ジューク15RXtypeVいくらで買ったらお得でしょう?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『日産ジューク15RXtypeVいくらで買ったらお得でしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ジューク 2010年モデル 358件 新規書き込み 新規書き込み
ジューク(モデル指定なし) 1743件 新規書き込み 新規書き込み

「ジューク」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ジュークを新規書き込みジュークをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > ジューク

クチコミ投稿数:9件

市内の日産1件目でRStypeVで見積もり208万円といわれ、2件目ではランクあげて見積もってもらいRXtypeVで205万円と言われました。

それも期間限定で下取り5万円とオプション割引10万5千円がついての割引後の値段でした↑

オプションは
スタッドレス&アルミ
エンジンリモコンスターター
マッドガード
バイザー
オーディオCD
フロアマット
スノーブレード

値段押さえるために社外品でいけるものは社外品で計算されていると思います。

2件目の日産で即決しようかと思いましたがすぐ決めてくれたらという条件だったため決断できず一度断りました。

で、いつもお世話になっているネッツに相談したところ

上記のオプションに

色を白にしてくれる
アームレスト
ナンバーフレーム

をプラスして200万円でといってもらいました。

が、調べてみると皆さんオプションもナビなどつけたり豪華で支払い金額も値引きされているようなのでもう少し安くなりそうな気がして投稿しました。

判は押していませんが、ネッツで買うつもりで話をすすめていましたが日産にかまをかけてみたら明日時間ありますかと連絡がきたので行ってみようと思ってます。
この内容だったらいくらが妥当でしょう?

社外品のオプションなので割引もピンとこないかもしれませんが、相談にのってください。

ネッツには失礼かと思ったのですが安い方で買いたいと思っています。

書込番号:13426624

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/08/27 22:29(1年以上前)

ネッツでジューク?

書込番号:13426650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/08/27 22:34(1年以上前)

そうなんです!
わたしも知りませんでした。

どういうルートからくるんでしょうかね?

書込番号:13426676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2011/08/27 22:35(1年以上前)

ネッツで買えるのか…
トヨタと日産、いつのまに提携してたんだろ、知らなかった。

車両本体、OP、諸経費の内訳がわからないとなんとも言えないですよ。

書込番号:13426682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2011/08/27 22:43(1年以上前)

提携していなくても他社の車を購入することは可能です。
もう20年も前の話ですが、父親が代々トヨタ車を乗っていて息子がどうしても180SXを買いたいからと、
トヨタのディーラーの営業が知り合いの日産プリンスの営業を通して販売したことがあります。

書込番号:13426718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/08/27 23:00(1年以上前)

>ぷろすぴっつさん

ですよね…
新車購入、値引き交渉初めてでわからないことばかりで…
せめてちゃんとした見積もり作ってもらってから決めるべきですね。

もう一度やり直します!

>佐竹さん

その場合、値引きとか違ってくるんでしょうかね?

書込番号:13426808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2011/08/27 23:06(1年以上前)

営業マンとの付き合いがあって、「どうしてもこの人から買ってあげたいが、他メーカーに欲しい車がある。」という場合に起きる現象だそうです。
ディーラー間でやりとりをして、他メーカーの車を仕入れるそうです。

1年ほど前、私が車を購入したディーラーで、そんな事象がありました。

値引きは結局、ディーラーを一つ通します(手数料・マージンが発生する)ので、あまり期待できないと思うのですが。

書込番号:13426838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2011/08/27 23:09(1年以上前)

あちょうまろさん、その話の時は具体的な金額までは聞きませんでした。
一般論的な考えですが、トヨタの営業も父親との付き合いを考えるとプリンスの営業に対して
それなるの値引きはお願いしたと思いますが、ウルトラC的な値引きはなかったと思いますよ。

書込番号:13426850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2011/08/27 23:30(1年以上前)

昔の話ですが・・・
日産ディーラーもトヨタディーラーも全く同じ会社が親会社となっていて社長が同じって事もありました。

今でも友人の話では親会社が同じならどこのメーカーの車でも持ってこれるから勤め先に限らず欲しい車があったら一度聞いて欲しいと言われました。

書込番号:13426951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/08/28 00:44(1年以上前)

Berry Berryさん

ディーラー間でやりとりっていうのは同市内間でなのでしょうか?
手間がかかっている分値引きも思うようにはいかないんでしょうね…


佐竹54万石さん

本音はウルトラC的な値引きが欲しいです(>_<)
でもお世話になっているのはトヨタさん…
みなさんが私の立場だったらどっちをとりますか?
ちなみに車が壊れてからずっと(19日〜)
タダで代車をネッツから借りています。


なかでんさん

そういうことならば気兼ねしなくてすみそうですね。
今のこの状況をなんとかしたい(~_~)

口約束とはいえ、「うちで買うって言ったじゃん!」って
気を悪くしますよね…
代車もそうだし、壊れた車も預かってもらったままなんです。

書込番号:13427261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2011/08/28 01:30(1年以上前)

>ディーラー間でやりとりっていうのは同市内間でなのでしょうか?

これについては分かりません。
基本的には近場のディーラーと推測しますが。

ジュークの値引き関連は下記リンクを参照にしてください。
http://juke-n.net/

ネットに掲載されている値引き額というのは、限界額ということもありますし、誰しもが出せる条件ではありません。


>代車もそうだし、壊れた車も預かってもらったままなんです。

このことで、もし義理を感じるのであれば、ネッツ店で購入すればいいでしょうし、

>ネッツには失礼かと思ったのですが安い方で買いたいと思っています。

こちらの気持ちを優先させたいのであれば、安くなるところで買えばいいでしょう。


>判は押していませんが、ネッツで買うつもりで話をすすめていましたが日産にかまをかけてみたら明日時間ありますかと連絡がきたので行ってみようと思ってます。

私でしたら、日産での条件をもう一度ネッツに伝えて、
「いつもお世話になっている。なので、今までの付き合いもあるし、今回もこちら(ネッツ)で購入したい。しかし、予算的にも気持ちとしても(メーカーは違えど)同じ商品を購入する訳なので、できれば安い方がいい。」と話します。
それで安くなればいいですが、多少ネッツが高くても(代車代と預かり代を相場で考えて)、付き合いの観点からネッツで購入すると思います。

書込番号:13427392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/08/28 01:40(1年以上前)

BerryBerryさん

言うだけ言ってみます!
どっちにしてもネッツにちゃんとした見積もりやどこからどこまでがディーラーオプションでどれが社外品でいくらのものかっていう見積もりはだしてもらうべきですよね?

確かに日産は期限つきの条件つけられて値引きも渋々だったのに対して、ネッツでは自分のところじゃない車をいい条件(そもそも日産の見積もりをもとにしてるから条件がいいのかどうかすらわからない)で出してくれてるんだから…

そう考えると…ネッツ?
故障したらネッツで日産見れるんでしょうか…

書込番号:13427424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2011/08/28 01:54(1年以上前)

>どっちにしてもネッツにちゃんとした見積もりやどこからどこまでがディーラーオプションでどれが社外品でいくらのものかっていう見積もりはだしてもらうべきですよね?

その方が比較もできて、分かりやすいですね。

>故障したらネッツで日産見れるんでしょうか…

ディーラー系中古車販売では、どこのメーカーの車も取り扱っていますよね。
消耗品類はトヨタで扱っているものが使えますし、故障の程度にもよるとは思いますが、ある程度は見ることはできるでしょうし、日産の部品も取れます。
専門的なところはさすがに日産にみてもらうことも考えなければいけないと思いますが、気にすることもないでしょう。
このあたりも、ネッツに聞いてみることをお勧めします。

書込番号:13427453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/08/28 02:04(1年以上前)

BerryBerryさんだったら
比較して差がどれくらいでしたら考えますか?

今までトヨタの車はのったことないのですが、親がお世話になっていて私もホンダの車なのにお世話になっていました(^_^;)

書込番号:13427469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2011/08/28 02:24(1年以上前)

参考までに

レンタカー代金は
http://rent.toyota.co.jp/rental/main09.asp
P2クラスになるでしょうか。

自動車の保管料は(レッカー屋参考で)
1日2100円。

現在まで10日として計算してみると、
85575円。

私なら、上記金額が目安ですね。

書込番号:13427503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/08/28 02:30(1年以上前)

すごく参考になりました!
値引きだけを一番に考えてはダメですね(^_^;)

だいぶ気持ちが固まってきました。

金額的に妥当であれば迷わないんですがそのへんがわからなくて…

書込番号:13427514

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2011/08/28 06:47(1年以上前)

>故障したらネッツで日産見れるんでしょうか…

診れますよ。ただし基本項目ですが。電子関係は日産の場合コンサルト(今もそうか不明?)という携帯電話のお化けみたいな機器で診断しますから、その辺は深く突っ込めないでしょうね。

値引きはまあ多いにこした事ありませんが、ハンコを押す前にウインドゥの撥水サービスとかガソリン満タン位はお願いしちゃいましょう。

書込番号:13427714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/08/28 07:45(1年以上前)

JT48さん

現に「もう勘弁してください」といわれてますが…

言ってみます(笑)

書込番号:13427815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/09/07 19:37(1年以上前)

私事で色々あり、お礼が遅くなりました。

最終的にネッツで買うことにしました。

ありがとうございました!

書込番号:13471025

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > ジューク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジュークがカンボジアのお札に… 0 2024/06/29 23:01:14
日本でも出してくれませんかね… 38 2023/04/21 19:11:38
来年春に登場するらしいです。 7 2019/11/19 9:54:14
新型は4WDなし? 4 2019/09/29 22:22:34
社外マフラーについて 2 2019/04/26 15:05:46
ジューク4wdの駆動切り替えについて 5 2017/10/17 10:55:10
アームレスト 1 2017/03/02 15:19:17
ジュークに合う社外ナビは・・・ 2 2016/04/18 12:15:41
燃料ホースの位置 2 2016/04/11 15:24:29
フォグについて 2 2016/03/14 23:23:11

「日産 > ジューク」のクチコミを見る(全 1743件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジューク
日産

ジューク

新車価格:162〜353万円

中古車価格:34〜209万円

ジュークをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジュークの中古車 (560物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング