『超広角は楽しいですね^^』のクチコミ掲示板

2010年 7月 2日 発売

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]

インナーフォーカスやHSMを備えたAPS-Cデジタル一眼レフカメラ用超広角ズームレンズ(最短撮影距離24cm/ペンタックス用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:8〜16mm 最大径x長さ:75x105.7mm 対応マウント:ペンタックスKマウント系 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]のオークション

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月 2日

  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]のオークション

『超広角は楽しいですね^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]」のクチコミ掲示板に
8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]を新規書き込み8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

超広角は楽しいですね^^

2011/04/25 22:27(1年以上前)


レンズ > シグマ > 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]

クチコミ投稿数:242件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

かなり近くに寄れます

8mm表示が出ないのはちょっと寂しい(;。;)

沢山使った10-20mm

DA Fish-Eyeは手放せないレンズ

SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DCを使っていたのですがこちらに乗り換えました。
けして広角大好きオヤジではないつもりですが、デジ一を始めてから早い時期にDA Fish-Eyeも手にしたところからその気があるのかもしれません。

広く写せるのはそれだけで気分がイイもので、ファインダーを覗きながら「ぱーすぺくてぃぶ〜!!!」とか大声で叫びたくなります。

このレンズは10-20mmと比べて鏡胴が細いので持ち運びも楽になりました。
これからの季節に良い相棒になりそうです。

書込番号:12937365

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2011/04/25 23:00(1年以上前)

機種不明

D3100+Sigma8-16mm お化け広角

>8mm表示が出ないのはちょっと寂しい(;。;)

え〜?

書込番号:12937564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件

2011/04/26 12:55(1年以上前)

うさらネットさん、ドモです^^
以前の書き込みにもありましたがPENTAX機は10mm以下のEXIF表示が出来ないみたいです。
そのうちファームアップで対応してくれるでしょう。

超広角は風景よりも構造物を狙った方がイイ感じになりそうですね^^
でも当方田舎暮らしなのでなかなか良い被写体が思い浮かびません(;。;)

10-20mmは色の出方が少し重たいと言いますか暗い感じになることが多いような気がしてました。
今回レンズを替えてみたのはもう少しDA Fish-Eyeのような色ノリにならないかなぁと期待してのことです。
これからいろんな場面で使用してみて確かめてみます。

書込番号:12939253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件

2011/05/04 23:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

青の出方がDAレンズに近くなったように感じます

K-5と合わせると絵画のような感じがして好きです^^

ついレンズを上に向けてしまいます

寄れるのはとてもイイですね

連休中はこのレンズを毎日持ち歩きました。
やはりダイナミックな8mm側を使うことが多いのですが、テレ端16mmは歪みの少ない通常の広角になるようでベンリです。
よく使うDA-Fish-Eyeもテレ端17mmだと普通の広角に近くなり、ズームをすると別なレンズになっていくような感覚がありましたがこのレンズもそのように思います。
う〜ん、手放せないレンズになりそうです^^

書込番号:12971553

ナイスクチコミ!3


sin1974さん
クチコミ投稿数:71件

2011/05/12 10:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

函館どつく

枝垂れ桜

ボクも大好きなレンズです。

ちょっと気を抜くとどうしようもない写真を量産してしまうので、
適度な緊張感を持って使うレンズになってます(それでも失敗作は多数ありますが…)

唯一無二のワイド端は大きな魅力ですね。

書込番号:12999944

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:242件

2011/05/12 21:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

sin1974さん、こんばんは。
ワイド端の2mmの違いは特に室内だと大きく感じますね。
インテリア系の写真を撮るにはイイのかなぁ。
いろいろ試してみます。

書込番号:13001899

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]
シグマ

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 2日

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ペンタックス用]をお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング