『生うどんや生パスタ』のクチコミ掲示板

2010年 6月18日 登録

PY-D538W [ホワイト]

Wヒーターや蓄熱黒圧釜の搭載でパンを石窯風に焼き上げることができる1.5斤対応のホームベーカリー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥30,000

容量:1.5斤 天然酵母パン:○ PY-D538W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PY-D538W [ホワイト]の価格比較
  • PY-D538W [ホワイト]のスペック・仕様
  • PY-D538W [ホワイト]のレビュー
  • PY-D538W [ホワイト]のクチコミ
  • PY-D538W [ホワイト]の画像・動画
  • PY-D538W [ホワイト]のピックアップリスト
  • PY-D538W [ホワイト]のオークション

PY-D538W [ホワイト]ツインバード

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月18日

  • PY-D538W [ホワイト]の価格比較
  • PY-D538W [ホワイト]のスペック・仕様
  • PY-D538W [ホワイト]のレビュー
  • PY-D538W [ホワイト]のクチコミ
  • PY-D538W [ホワイト]の画像・動画
  • PY-D538W [ホワイト]のピックアップリスト
  • PY-D538W [ホワイト]のオークション

『生うどんや生パスタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PY-D538W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
PY-D538W [ホワイト]を新規書き込みPY-D538W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

生うどんや生パスタ

2010/08/13 09:15(1年以上前)


ホームベーカリー > ツインバード > PY-D538W [ホワイト]

スレ主 uriyさん
クチコミ投稿数:4件 PY-D538W [ホワイト]のオーナーPY-D538W [ホワイト]の満足度5

初のホームベーカリーを購入検討しており
ホームベーカリーにしてはスタイリッシュなこの機種に惹かれています。

この機種のページを色々と見ているのですが生麺が作れるという機能は記載されていません。
生うどんや生パスタはこの機種では作れないのでしょうか?

makonanaの書き込みもとても参考になったのですが、
他に仕上がりや使い心地について色々と教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:11756077

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
殿堂入り クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2010/08/13 10:03(1年以上前)

Q.『こね』のメニューを使用して、パン生地以外に、うどんやパスタ等の生地も作れますか?
A.パン生地に適したこね具合に設定していますので、パン生地以外(うどん、パスタ、もちなど)に使用しないでください。うどんやパスタの生地は水分量が少なく固くなるため、故障の原因になります。

ということです。

書込番号:11756256

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 uriyさん
クチコミ投稿数:4件 PY-D538W [ホワイト]のオーナーPY-D538W [ホワイト]の満足度5

2010/08/13 11:21(1年以上前)

P577Ph2mさん
早速お返事をいただきましてありがとうございます。
パン生地以外は作れないんですね。
少し残念ですが、このデザインで美味しいパンが焼けるなら
麺作りができなくても我慢できそうです。


makonanaさん
すみません!質問欄に呼び捨てで記入してました(汗)
編集の仕方がわからないのでこちらでお詫びをさせていただきます。
PY-D538Wを使い続けてみていかがですか?
変わらず美味しいパンは焼けていますか?

実際に使われている方がいらっしゃったら感想をお聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:11756523

ナイスクチコミ!0


makonanaさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/14 21:37(1年以上前)

uriyさん
こんにちは!
PY-D538Wは殆ど毎日使っています。以前使っていた機種よりパンが焼きあがる香りがいいのも
気に入っています。パンの焼き色がかなり薄く仕上がるのも特徴かもしれません。私は薄い焼き色が好きなのですが、この機種に関しては焼き色を濃い目にしています。それで私にはちょうど良く感じています。
皮が薄〜く、そして中がしっとりと焼きあがります。私は味は甘めにしています。添付されている通常の食パンのレシピで作りましたら、トーストはイギリスパンのような食感ですよ。そして、おっしゃるようにデザインは大変スタイリッシュですよね。機種の重量が今あるホームベーカリーの中では多分一番重いのではないかと思いますが、その点も私のチェックポイントでした。強くこねる力を出すには機械には相応の重量感が必要なのではないかと思ったからです。でもこの場合は石釜タイフの゚釜の加工の特徴かもしれませんが・・・。シットリしたパンもサックリしたパンもレシピによって焼き分けられますので面白いと思います。


書込番号:11762810

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 uriyさん
クチコミ投稿数:4件 PY-D538W [ホワイト]のオーナーPY-D538W [ホワイト]の満足度5

2010/08/15 08:42(1年以上前)

makonanaさん
makonanaさんのご意見、とても参考になります。
ありがとうございます!!
もうかなり使いこなしていらっしゃるんですネ。
皮が薄く中がしっとりとは本当に美味しそうです。
ちょっと大きすぎではと思っていたのですが、
強くこねる力に必要な重さだと思えば納得です。
「MK」のホームベーカリーで作ったパンは翌日でも美味しいと聞きますが、
この機種で作ったパンはどうですか?
冷めても美味しいですか?
お時間がある時にお返事をいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:11764701

ナイスクチコミ!0


makonanaさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/15 09:43(1年以上前)

uriyさんへ
焼きあがったパンは翌日も美味しいですよ。キチンとビニール袋に入れて口を縛っています。
口コミを見ていましたら、添付のレシピ通りに作ると美味しくないというご意見がありましたが
私はそうは思いません。何故なら企業がひとつの商品を世に出すためには多くの研究者がレシピの分量や焼く条件や設定を変え、何度も何度も試作して決定した数字が添付のレシピの分量ですので、どなたがお作りになっても美味しく感じるレシピになっているはずです。
パンもケーキも科学ですので、決定された数字通りにいかに分量を量るかですが、うまく行かない場合は手持ちの計量機類とレシピの数字に誤差があるはずです。結局どこのメーカーのホームベカリーでもばっちり美味しいパンが焼けるはずですので、何がしたいのかを決められるといいと思いますよ。うどんやパスタもお作りになりたいのならそういった事が出来る機種を選ばれると楽しいかもしれませんね。私は「石釜風」の焼き上がりと「酵母」が使える事と「機種のデザイン」がポイントでした。

書込番号:11764895

ナイスクチコミ!1


スレ主 uriyさん
クチコミ投稿数:4件 PY-D538W [ホワイト]のオーナーPY-D538W [ホワイト]の満足度5

2010/08/15 21:07(1年以上前)

makonanaさん
きちんと保存すれば翌日でも美味しいと知って安心しました。
麺作りができたら嬉しいですが、やっぱりあのスタイリッシュなデザインに惹かれます。
デザイン以外にも石釜やドライイースト自動投入機能、
天然酵母や米粉入りパンに対応している点などを考えると
PY-D538Wに決めてしまいそうです。
makonanaさん、色々と教えていただいてありがとうございました!





書込番号:11767316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ツインバード > PY-D538W [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
羽根の代替品求む 1 2023/11/20 17:31:06
安さにつられて購入 0 2013/08/16 8:46:12
商品と対応、共に不満です。 0 2012/08/22 15:33:41
レーズン投入について 1 2012/07/05 7:26:12
はじめてのHB選びです。 9 2012/07/04 9:50:08
残りご飯入りパンは? 0 2012/06/11 11:43:30
価格情報 0 2011/08/31 18:21:53
悩んでいます! 3 2011/08/17 9:41:57
パンのキメが粗い・・・ 7 2011/07/19 13:30:21
ライ麦パン出来ました!! 0 2011/06/18 15:40:13

「ツインバード > PY-D538W [ホワイト]」のクチコミを見る(全 66件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PY-D538W [ホワイト]
ツインバード

PY-D538W [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月18日

PY-D538W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング