『オプション装着の見た目など』のクチコミ掲示板

<
>
スバル スバル XV 2017年モデル 新車画像
  • スバル XV 2017年モデル
  • インテリア1 - スバル XV 2017年モデル
  • インテリア2 - スバル XV 2017年モデル
  • インテリア3 - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア クールグレーカーキ - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア ホライゾンブルー・パール - スバル XV 2017年モデル
このページの先頭へ

『オプション装着の見た目など』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スバル XV 2017年モデル 8627件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV 2012年モデル 2858件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV 2010年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV(モデル指定なし) 4786件 新規書き込み 新規書き込み

「スバル XV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スバル XVを新規書き込みスバル XVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信20

お気に入りに追加

標準

オプション装着の見た目など

2017/05/28 00:32(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV

LEDアクセサリーライナー(点灯忘れました)

センサー、シャークフィンアンテナ

ナビとAVパネル

本革シート

本来はレビューに記載するものでしょうが、レビューを書けるほど走っていませんのでこちらに記載させて頂きます。
これから買う方、待っている方の参考になれば幸いです。

180キロ走りましたが、本革シートは硬めです。
腰痛持ちの方や凝り易い方はファブリックの方が良いかもしれません・・・。

書込番号:20923184

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/28 07:43(1年以上前)

>迷えるアメショーさん
納車おめでとうございます!
うらやましい!

書込番号:20923557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tyoponさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件

2017/05/28 09:38(1年以上前)

>迷えるアメショーさん
参考になります。
本革シートはデザインに嫌味が無く本当にカッコいいですね、内装もスバルとは思えない!(失礼)。
LEDライナーは…点灯していないんですね、ボディーカラーも曇り空の下でも丁度良い彩度に感じます。

XVにするか、フォレスターのE型を買うべきか本当に悩みます…。

書込番号:20923745

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:19件

2017/05/28 18:21(1年以上前)

>迷えるアメショーさん
おめでとうございます。
革シート画像があまりないので参考になります。
我が家も革ですが、シンプルでよさそうですね。
初革なので、メンテナンスどうしましょうかね。

書込番号:20924822

ナイスクチコミ!4


NEW15さん
クチコミ投稿数:20件

2017/05/28 19:06(1年以上前)

>迷えるアメショーさん
あらためて納車おめでとうございます。私は都合により今週の納車となりますが、ルーフレール+シャークフィン以外は、ほぼ同じなのでとても参考になります。どうやらお近くのようですので何処かですれ違った時はクラクションで挨拶させていただきますね(^^) 納車までキーホルダーのXVのLEDライトつけて眺めてます。

書込番号:20924952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:144件

2017/05/28 20:34(1年以上前)

画像が荒くてすみません。

>らいおんずーさん

わざわざコメントありがとうございます。
早く納車されるよう願っております。

>tyoponさん
内装はインプレッサと同じですが、オレンジステッチが入ってるおかげでアクティブに見えますね。
革シートは見た目は上質で良いのですが、全体的に硬いですね。
本日400キロ走ってきましたが、特に背中が硬く少し痛さが残っています。

LEDライナーは日中を取り忘れました。
外から見てみましたが、晴れの日中はたぶん光っているかな?というレベルです。
夜の画像を添付します。

すみません。E型のフォレスターは試乗したことがないためなんとも言えませんが、現状のXVの方が装備面だけを考えると充実していると思います。後は、室内サイズが許容できるかでしょうか。

>うみそらやまさん
後席シートの画像を取り忘れてしまいました。
インプレッサと違いパフォーレーションが座面から背中にかけてあります。
張りがあって、沈み込むようなことはないですね。

メンテナンスですが、濡れ布巾で表面を掃除する程度かなと考えています。

>NEW15さん
納車待ち遠しいですね。
おそらく同じディーラーだと思います。
先日投稿されていた写真が、私が出入りしているディーラーと同じでした。
まさかご近所さんだとは思いませんでしたが、お会いした際はよろしくお願い致します。
※私のXVはホイールセンターキャップをシルバーにしました。

外見ばかりですみません。全体見えるものアップさせて頂きます。

書込番号:20925173

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/28 20:47(1年以上前)

納車おめでとうございます^^
クールグレーカーキやっぱりいい色ですねぇ♪

私は2.0i-Lを契約して、6末〜7月頭納車予定です。
今週、ディーラーにi-Sの試乗車が入ってきまして、営業さんに「よかったらどうぞ」と言われましたが、上級グレードに乗ってしまうと相棒が来たときの感動が薄れてしまいそうなので我慢しました(笑)

書込番号:20925205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


NEW15さん
クチコミ投稿数:20件

2017/05/28 21:23(1年以上前)

>迷えるアメショーさん
ホイールセンターキャップのシルバーも良さそうですね。今度、写真アップでお願いします(^^) LEDライナーもなんかいい感じで欲しくなってきますね。。

書込番号:20925304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2017/05/29 12:53(1年以上前)

>迷えるアメショーさん
納車おめでとうございます!

やはりカッコいい!
自分も6月納車の期待が高まってきました!

書込番号:20926591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mr-kkさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/29 14:50(1年以上前)

おっ、納車おめでとうございます(^^)

いやぁ〜かっこいいですね!
自分は再来週の納車です。
ちょうど3ヶ月待ちとなりました…
納車が早くて羨ましい限りです。

最近まではxv熱がなくなりかけてたんですが、納車された写真を見てたら、また待ちきれなくなってきました(笑

xvライフを楽しんでくださいね(^^)

書込番号:20926750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:8件

2017/05/29 16:37(1年以上前)

迷えるアメショーさん、今日は。

カッコイイですねー、わたしも2.0i-S クールグレーカーキで納車待ちです。
ナビも7インチの楽ナビを選んで同じ取り付け位置になりますが、走行中の見やすさはどうでしょうか?

8インチパナナビはなんか文字も大き過ぎて高齢者向けのスマホみたいでww楽ナビにしました。
〔本当は高くて手が出なかった為ですがσ(^_^;)〕

書込番号:20926905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/29 17:39(1年以上前)

>迷えるアメショーさん
納車おめでとうございます♪
私も来週納車なので楽しみです

ひとつお聞ききしたいのですが、写真を見ると市販のルームミラーを付けてる様に見えます。アイサイトには特に干渉しませんか?

書込番号:20927028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2017/05/29 22:47(1年以上前)

F値が浅くすみません。フットランプはブルーとなります。

>服より家電さん
わざわざありがとうございます。

納車まであと1ヶ月、待ち遠しいですね。

i-S、ご試乗されてはいかがでしょうか。
i-Lは乗ってまいませんが、タイヤの違いでi-Sより乗り心地がマイルドな方向だと思います。
Sで装備されて、Lで装備できないものはドアモール・アルミペダル、他ホイールとタイヤの違いで足回りに差別化は無さそうです。
ですので、私個人としてはグレードの違いはあまり無いのかなと感じます。
※納車までに時間があるため、Sの乗り心地は忘れているとも考えられます。

>NEW15さん
時間がある時にアップを撮りたいと思います。
コメント漏れましたが、キーホルダーいいですね。2台お持ちとはうらやましいです。
LEDライナーはポジションライトとラインがつながっていて0バンパーにワイド感が出る印象です。

>くまくま五朗さん
納車まであと少しかと思いますが、無事納車されることを願っております。
旧型XVに比べ、フロントがかなり洗練された印象です。
待ち遠しいですね。

>mr-kkさん
コメント頂きありがとうございます。
再来週の納車、待ち遠しいですね。
お互い、大事に乗れることを願っております。

>ポールチャマさん
ナビですが、特に見難いとは感じません。
旧型XVも同じような位置でしたので、気にならないだけかもしれません。
私はストラーダがお気に召さないため、候補にすら上がらなかったです・・・。

>ピザの温め方さん
来週とのことでもうすぐですね。
ルームミラーの件ですが、確かに市販品を装着しています。
前者の旧型XV(アイサイトあり)から利用中です。
サイズ的にアイサイトへの干渉はありません。装着しているものは短めのものとなります。

おそらくこれだと思います。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8A%E3%83%9D%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E9%8F%A1-%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84FLABEG%E7%A4%BE%E3%81%AE%E9%AB%98%E6%80%A7%E8%83%BD%E5%85%89%E5%AD%A6%E5%BC%8F%E9%98%B2%E7%9C%A9%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC-%E7%B4%AB%E5%A4%96%E7%B7%9A%E3%82%82%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88-Broadway%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA/dp/B00FQZTFMS/ref=zg_bs_2045028051_12?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=G79VRA9T5VZND1657EDG

ご参考までに。

書込番号:20927919

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/06 22:48(1年以上前)

アイサイトと干渉しないようですね
ルームミラーの型番を教えてください
湾曲、平面
寸法

書込番号:20947241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/07 06:34(1年以上前)

>いちかくんさん

既に参考URL貼ってくれてますよ(^^;

書込番号:20947687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/07 17:44(1年以上前)

ナポレックス ルームミラーブルー鏡 270mm 曲面鏡 ドイツFLABEG社の高性能光学式防眩ミラー 紫外線もカット Broadwayシリーズ ワイドミラー 汎用 BW-155

270mm 曲面鏡  表示時のままでした、ありがとうございます。購入予定です

書込番号:20948903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2017/06/07 19:17(1年以上前)

>いちかくんさん

着座位置(頭部の位置)も関係しますので、干渉が気になるようでしたら最短の240mmをご購入ください。
曲面、平面はどちらでも構わないと思います。


>服より家電さん

補足頂きありがとうございます!

書込番号:20949099

ナイスクチコミ!2


NEW15さん
クチコミ投稿数:20件

2017/06/24 15:48(1年以上前)

納車後、3週間ほど経ち少し砂埃の汚れが目立つようになってきたので初洗車してきました。
帰りにショッピングモールに寄ったところ初めて同じクールグレーカーキの新型XVに遭遇しました。
写真2枚目の手前のXVから3台くらい奥に留めている私の車(2.0iS)に比べて車高というか地上高が低く感じたのですかそんなことってあるのでしょうか。。

書込番号:20992156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2017/06/27 12:28(1年以上前)

>迷えるアメショーさん
自分のi-Sも無事に納車され、ついにスバリストに入門しました。
ニヤニヤが止まらず、このスレに便乗させてください。

あまり付ける人は少いのかな?純正LEDフォグの写真です。
飾り程度に考えていましたが、思ったより明るくて満足です。

未だに同型XVを目撃したことはなく新型ならではの所有感がたまりませんね〜

>NEW15さん
手前のXVは17インチタイヤですよね?
恐らく若干ですが外径が小さいのではないでしょうか?
空気圧や銘柄による差もあるかと思いますが、外径計算サイトのようなものでは18インチとは3mm程度差がある模様です。
微々たる差ですが低く感じる可能性はあるかと思います。

書込番号:20999621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NEW15さん
クチコミ投稿数:20件

2017/06/27 20:07(1年以上前)

>くまくま五朗さん
そうです見かけたXVは17インチタイヤです。
隣に並べることができなかったので感覚的なこと
かもしれませんが、結構印象が変わるので2.0i-Sに
してよかったと改めて思いました。
比較しないとわからないんですけどね(^^)

書込番号:21000479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2017/06/28 08:17(1年以上前)

>NEW15さん
やはり18インチのホイールデザインは迫力増しますよね。正直、電動シートやアルミペダルは要らなかったんですが、タイヤもデューラーですし、自分もi-Sにして満足しています。

書込番号:21001743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スバル XV
スバル

スバル XV

新車価格:213〜295万円

中古車価格:39〜1028万円

スバル XVをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,793物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング