『AMD OverDriveのTurbo Core項目について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥54,811

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥54,811¥54,811 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Phenom II X6 1055T クロック周波数:2.8GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:3MB Phenom II X6 1055T BOX [95W]のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phenom II X6 1055T BOX [95W]の価格比較
  • Phenom II X6 1055T BOX [95W]のスペック・仕様
  • Phenom II X6 1055T BOX [95W]のレビュー
  • Phenom II X6 1055T BOX [95W]のクチコミ
  • Phenom II X6 1055T BOX [95W]の画像・動画
  • Phenom II X6 1055T BOX [95W]のピックアップリスト
  • Phenom II X6 1055T BOX [95W]のオークション

Phenom II X6 1055T BOX [95W]AMD

最安価格(税込):¥54,811 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 6月28日

  • Phenom II X6 1055T BOX [95W]の価格比較
  • Phenom II X6 1055T BOX [95W]のスペック・仕様
  • Phenom II X6 1055T BOX [95W]のレビュー
  • Phenom II X6 1055T BOX [95W]のクチコミ
  • Phenom II X6 1055T BOX [95W]の画像・動画
  • Phenom II X6 1055T BOX [95W]のピックアップリスト
  • Phenom II X6 1055T BOX [95W]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Phenom II X6 1055T BOX [95W]

『AMD OverDriveのTurbo Core項目について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phenom II X6 1055T BOX [95W]」のクチコミ掲示板に
Phenom II X6 1055T BOX [95W]を新規書き込みPhenom II X6 1055T BOX [95W]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

AMD OverDriveのTurbo Core項目について

2011/01/05 22:24(1年以上前)


CPU > AMD > Phenom II X6 1055T BOX [95W]

スレ主 ARECEさん
クチコミ投稿数:89件

どうもです。
年末にサブPC(相方用)初のAMDプラットフォームで組上げました。

そこで、AMD OverDriveのTurbo Core項目で質問があります。
まず、構成が

CPU:Phenom II X6 1055T BOX [95W]
MB:GYGABYTE GA-890GPA-UD3H Rev.2.0 BIOS:FF(最新BIOSにアップ)
MEM:Corsair CMX8GX3M2A1333C9 [DDR3 PC3-10666 4GB 2枚組]
VGA:Palit Microsystems GeForce GTX 460 Smart Edition (1024MB GDDR5) [PCIExp 1GB]
SSD:crucial RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1
HDD:WESTERN DIGITAL WD3200AAKS (320G SATA300 7200)
電源:Antec BP550Plus
OS:win7 Home64bit

組上げてから現状動作は問題ないのですが、遊び心が出てTurboCoreやってみないなーということになりました。

まず、BIOSでTurboCoreをONにし、AMD OverDriveをインストールしてTurboCoreの設定を開いて3コアがターボ効いてるのは確認できたのですが、6コア全部効かせる為にプルダウンでコア全部を指定し、OKボタンを押したのですが、再度確認で開いてみるとプルダウンが3コアに戻ってしまいます。

ちなみにAMD OverDrive ver3.2.1と3.2.3両方試しましたが、3.2.3ではコア数選択プルダウンが弄れませんでした…

長文になってしまいましたが、簡単にしますと1055TではTurboCoreで6コア全部をターボ効かせることはできないのでしょうか?(1090T BEのみ?)






書込番号:12466700

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2011/01/06 07:18(1年以上前)

TurboCoreは、TDPの枠内で半分のコアが休んでいる時に
もう半分のコアのクロックを引き上げてやる機能なので
3coreづつでなければ効かないと思いますよ。

全部のクロックを上げるのは、単なるオーバークロックです。
BEにすれば、任意にクロックを上げてやる事が出来るんでしょうけどね。
スタンダードなモデルでは、ベースクロックを上げるしかないでしょう。

書込番号:12468256

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ARECEさん
クチコミ投稿数:89件

2011/01/06 15:47(1年以上前)

大きい金太郎さん、返信ありがとうございます

機能は理解しているのですが、検索すると1090Tですが6コアターボできてるような
情報はあるんですが1055Tはないんですよねぇ…

まあほんの遊び心でやってみようとなったのでw
やっぱりBEのみなんでしょうねぇ

ありがとうございました。

書込番号:12469783

ナイスクチコミ!1


スレ主 ARECEさん
クチコミ投稿数:89件

2011/01/08 02:20(1年以上前)

あれから色々調べたり試したりしましたが、結局6コア全部ターボを
効かせることができませんでした。
まあ、必要ないと言われたのでこれ以上煮詰めないでこの辺で諦め様と
思います。

書込番号:12476817

ナイスクチコミ!0


makuokuさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/18 05:01(1年以上前)

うちは6コアターボできてるけど

書込番号:12791464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Phenom II X6 1055T BOX [95W]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Phenom II X6 1055T BOX [95W]
AMD

Phenom II X6 1055T BOX [95W]

最安価格(税込):¥54,811登録日:2010年 6月28日 価格.comの安さの理由は?

Phenom II X6 1055T BOX [95W]をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング