『フロントハイとフロントワイド 同時再生』のクチコミ掲示板

2010年 8月 7日 発売

TX-NA5008(B)

32bit/192kHzD/Aコンバーター/ネットーワーク機能/HDMI Ver.1.4a/8系統のHDMI入力端子などを備えた9.1ch対応AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥350,000

サラウンドチャンネル:9.1ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:9系統 TX-NA5008(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-NA5008(B)の価格比較
  • TX-NA5008(B)のスペック・仕様
  • TX-NA5008(B)のレビュー
  • TX-NA5008(B)のクチコミ
  • TX-NA5008(B)の画像・動画
  • TX-NA5008(B)のピックアップリスト
  • TX-NA5008(B)のオークション

TX-NA5008(B)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月 7日

  • TX-NA5008(B)の価格比較
  • TX-NA5008(B)のスペック・仕様
  • TX-NA5008(B)のレビュー
  • TX-NA5008(B)のクチコミ
  • TX-NA5008(B)の画像・動画
  • TX-NA5008(B)のピックアップリスト
  • TX-NA5008(B)のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ONKYO > TX-NA5008(B)

『フロントハイとフロントワイド 同時再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-NA5008(B)」のクチコミ掲示板に
TX-NA5008(B)を新規書き込みTX-NA5008(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

フロントハイとフロントワイド 同時再生

2011/08/28 00:30(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-NA5008(B)

クチコミ投稿数:11件 TX-NA5008(B)のオーナーTX-NA5008(B)の満足度5

10日前に購入。
下記構成で音を出そうとしています。(サラウンドバック無し)
9.1
フロントハイ(FH)
フロントワイド(FW)
フロント
センター
サラウンド
サブウーハ
FH、FWを同時再生のセッティングでない場合、
当然同時ではありませんが、それぞれ音は鳴ります。
しかしながら、フロントハイ+フロントワイドの同時再生に
セッティングしても同時再生しません。フロントワイドが鳴りません。
本機のディスプレイにはFHにもFWにも出力されている表示が
出ていますが。
マイクを差込み音場補正をする際も、FH+FWにセッティングすると
FWから信号音が鳴りません。
同時再生をオフにすると、FWからも信号音が鳴ります。

オンキョーにクレームしたら、交換品を持参しましたが
やはり、同じ現象で同時再生しません(ワイドが鳴りません)。
交換品を持参した担当は説明しかねて、サービス本部から2日後に
電話させますと言って、帰りました。
本機を使用されている方で、FHとFWを同時再生された方の
ご意見をお聞かせ下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:13427197

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:33件

2011/08/28 00:35(1年以上前)

FHとFWの同時再生はFWのケーブルをサラウンドバックに繋がなければ同時再生にはなりません

書込番号:13427213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件 TX-NA5008(B)のオーナーTX-NA5008(B)の満足度5

2011/08/28 11:54(1年以上前)

ご指摘の通り、FWのスピーカーケーブルを
本機のSBの端子に付替え、チェックしました。
見事、同時再生しました。
本機は他社パイ、YA、ソニー、デノンのどの機種にもない
FH/FW同時再生が可能と言うのが購入決定動機でしたから。
有難うございました。
しかしがら、Onkyoのカスタマーサービスに詳しく事情を説明、
上司と相談しますとのことで電話を切り。
その後、上司と相談した結果として電話があり、
地元のサービス担当から連絡させますとの通知あり。
早速、地元のサービス担当から電話がり、再度詳細を説明、
このケースでは正常品と交換した方が確実との説明で
やっとこ、昨日交換の運びとなりました。その間、一週間。
しかしながら、交換した後、同じ問題の現象は解決せず、
サービス担当もなんででしょうねと何度も取説を読み返し、
困惑、再度、サービス本部より連絡させますと言って立ち去った次第です。
こんな重要なことが取説のどこにも記載ありません。
まさか、FWケーブルをSBの端子に繋ぐ必要があるなんて、
Onkyoの関係者(カスタマーおよびサービス担当)の誰一人として
教えてくれませんでした。
知っていれば、指摘していたでしょう。
こんな重要なことが取説にもない、Onkyoの関係者も知らない
なって、大問題だと思います。

書込番号:13428558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 TX-NA5008(B)のオーナーTX-NA5008(B)の満足度5

2011/10/05 10:44(1年以上前)

NA5009が出ました。機能的にはNA5008とはどこが違うのでしょうか。
Onkyoは私がNA5008で指摘したFH&FWの同時再生の場合の
音源ソースに関する記述をNA5009の取説に追加したようです。
NA5008をFH&FW同時再生ポジションの9.1ch構成で一ヶ月間鑑賞した感想です。
TUTAYAからブルーレイ(オリジナル5.1ch)十数本を借りて楽しみました。
やはりFWの効果は圧巻です。FWのあるなしで格段の差が出ます。
FHだけでは全然物足りません。
FW&FH>>FW>>>>FH (あくまで個人評価)
野球の試合もサラウンド放送では臨場感(広がり、奥行き、後方)たっぷりです。
WOWOWで放送開始したニューヨークメトロポリタンからのオペラも
サラウンドゆえ、臨場感たっぷりのメトのオペラを我家で鑑賞とは
非常にお徳な気分になっています。
映画では特にトップガンでFH&FWの良さが際立ちました。ノイズが少ない音質なので
ボリュームを上げても煩ささはなく、何コレ発見、嫌味のない大迫力でした。
決して5.1chや7.1chでは味わえない音響効果です。
パイの新製品SA-LX85は7.1ch→9.1ch再生にグレードアップしましたが
従来の機種同様にFHとFWの同時再生には対応していないようです。
従って、今もってOnkyo TX-NA5008 (5009)に優る、乃至は同格品は
ないようです。当初、同時再生の接続方法が不明でトラブリましたが
今ではNA5008を購入して良かったと思っています。

書込番号:13585328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:21件

2011/10/06 22:25(1年以上前)

一つ疑問があるんですが、それってただ単にSB用の音がFWから出ているだけとは考えられませんか?
同じ接続のまま、SBプラスFHの9.1chとFHプラスFWの9.1chとで音は変わるのでしょうか?

当方もFHとFWを同時にならしたいので質問してみました。

書込番号:13591866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 TX-NA5008(B)のオーナーTX-NA5008(B)の満足度5

2011/10/07 14:28(1年以上前)

Good Question!
以前、Onkyoに同時再生の場合、どうしてFWのSPケーブルを端子SBに
繋なぐのかと聞きましたが、回路の設計上、そのようにならざるを得ないとの
回答でした。
実際、同時再生におけるFW, FH, フロント、センター、サラウンドSPから
出てくる音の繋がりに違和感はありません。と言うより、各SPの息が
ぴったり合っています。
あくまで私見ですが FW&FH>FW&SB>FH&SB (部屋は奥が浅く、横に広い) 
雨は天井全体から降り注ぎますし、横切る車は見事に正面を突っ切ります。
ヘリも戦闘機も頭上の後ろから画面のずっと上方向に飛んで行きます。
FWの効果で横切る車の距離がフロントSPだけより長く体感できます。
BS朝日が夏の甲子園をサラウンドで実況中継していましたが、これまで
味わったことのない臨場感でした。NHKの実況(ステレオ音源)を
9.1chに分散したものと比較しましたが、この機種の良さは音源が5.1ch
の場合に顕著に出るように感じます。
音源が5.1chで同時再生する場合、液晶には“Audyssey DSX”と出ます。
Audyssey DSXに関することは下記HPに掲載されています。
http://www.audyssey.jp/technology/dsx.html
別件でAudyssey Japanに問い合わせたことがありますが、対応は早く、
回答内容もしっかりしており、非常にプロ意識が高いものを感じました。

書込番号:13594045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 TX-NA5008(B)のオーナーTX-NA5008(B)の満足度5

2011/10/09 11:25(1年以上前)

昨日のBS朝日でオールウェイズを観た。音源はステレオだったので
PL II Movie DSXの9.1ch(FW,FH,FT,C,SR,SW)で音を出した。
主人公は山火事の消防を専門にする飛行隊のパイロット。
飛行機の飛び交うシーン(左右、上下、前後)、Wild Fireの燃え盛る様。
音源はステレオでしたが迫力、臨場感(違和感のない)が
ばっちり出ていました。
音源がステレオの場合、PL II Movie DSXがお勧めです。
今回オールウェイズを初めて観ましたが、これはパクリだと思って調べたら、
ゴーストがパクッていたことを突き止めました。余談です。

書込番号:13601813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/13 19:38(1年以上前)

はじめまして!説明書にも同時に鳴らせると書いてありますね!

FH FW SBのすべてのスピーカーをつなげないと出来ないてことでしょうか?

当方FH SBの9.1使用ですがリモコンでのSPLAYOUTの操作が出来ません。

書込番号:13621468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/13 19:40(1年以上前)

SBをつなげばFWも作動可能とは説明書には記載されていないので、ちょっと違う気がします。

書込番号:13621478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 TX-NA5008(B)のオーナーTX-NA5008(B)の満足度5

2011/10/13 22:31(1年以上前)

質問の意味を100%理解しているかどうか自信が
ありませんが、勝手に理解したとしてコメントさせてもらいます。

FW/FH 同時再生でないを選択の場合:
FW,FH,SBのスピーカーケーブルを本機のそれぞれのSP端子に接続します。
その場合、リモコンのSPLayoutのボタンを押すことにより、FW/SB とFW/SBの切り替えが
可能になるはずです。

FW/FH 同時再生を選択の場合:
SBスピーカーは使用不可となります。
この場合、FHのスピーカーケーブルはFHの端子に接続 しますが、
FWのスピーカーケーブルは本機のFW端子ではなく、何と
SB端子に接続します。ここを間違わないように。
リモコンのSPLayoutのボタンは何度押してもFW/FHのままです。

これで回答になったでしょうか。

書込番号:13622430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 TX-NA5008(B)のオーナーTX-NA5008(B)の満足度5

2011/10/13 22:49(1年以上前)

FW,FH,SBのケーブルを本機の端子につないでも
リモコンのSPLayoutでは切り替えはできません。
即ち、説明書の通りには行かないと言うことです。

書込番号:13622534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/14 00:05(1年以上前)

こんばんわ!僕のアンプは1008ですが先程FHスピーカーはFH端子に・・・FWスピーカーはFW端子に接続しましたが同時再生できました!SPLayoutボタンで切り替えも可能でした!サラウンドバックはないのですがFHとFWの9.1chすごいです!

FW端子からFWなのでサラウンド効果もしっかり前から後ろの順で来ます。

どうして雨のち晴れさんのは再生できないのでしょうか?

ちなみにAudyssey DSXのみで試しましたがFW/FH FW/SB FH/SBの切り替え可能でした。

同時再生は出来ない物と思ってましてこのクチコミをみてSB端子ににFWスピーカーを刺してましたが、それより格段にサラウンドがよくなりました。

書込番号:13622977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 TX-NA5008(B)のオーナーTX-NA5008(B)の満足度5

2011/10/14 11:24(1年以上前)

5008は1008と回路が異なるのかも知れません。
SPLayoutボタンでFW/SB とFH/SBに切り替え可能は
FW,FHが同時再生でないSPセッティングの場合に限定されます。

5008に記載のなかった下記文言が5009の取説に追記されました。
これは当方がOnkyoに対し指摘したことの反映だと思っています。

「フロントハイ+フロントワイド」設定を「有り」に設定
しているときは、フロントワイドの音声はSURR
BACK/ZONE 3端子から出力されます。

いずれにしても奥行きのない部屋なので、全面重視(FW, FH同時再生)で
SBは使用せず、FW x2, FH x2, C x1, FT x2, SR x2, SW x1 の9.1chに固定しました。
Tsutayaで借りたクリスティーナ・アギレラ主演のBURLESQUE(BD 5.1ch)は
歌も踊りも迫力満点でした。殿方のみならず、女性にも楽しめる久々の本格的な
エンタメだと思います。

書込番号:13624307

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/14 19:26(1年以上前)

ちょっと5008残念ですね!

このカキコミのお陰で同時再生を知ることが出来ました!

ありがとうございました!

書込番号:13625894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-NA5008(B)
ONKYO

TX-NA5008(B)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

TX-NA5008(B)をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング