『設置環境について』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

RX-V767(B) [ブラック]

シネマDSP<3Dモード>を備えたエントリー向け7.1ch対応AVアンプ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:6系統 RX-V767(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V767(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V767(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V767(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V767(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V767(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V767(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V767(B) [ブラック]のオークション

RX-V767(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • RX-V767(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V767(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V767(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V767(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V767(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V767(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V767(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > RX-V767(B) [ブラック]

『設置環境について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V767(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
RX-V767(B) [ブラック]を新規書き込みRX-V767(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

設置環境について

2010/07/25 10:13(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V767(B) [ブラック]

スレ主 Stargazerxさん
クチコミ投稿数:5件

このAVアンプの購入を検討してます。
接続する機器はPS3とパソコンとCDプレーヤーで、
モニタはMDT243WGです。

CDコンポが壊れ、パソコンのサウンドカードの調子が悪くなって、
ついでにモニタ内蔵のスピーカーの音が悪くPS3の音声が残念な感じなので、
この製品で色々まとめて繋ぎたいと考えてます。

そこで質問なのですが、
この製品は一人で机に向かって使うような用途に向いているのでしょうか?
現在のパソコン用のセンターとフロントLRのスピーカーは、
聴く位置から120cm離れてます。リアLRは30cmです。

書込番号:11674940

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:44件

2010/07/25 18:47(1年以上前)

お持ちの機材からゲームが中心?と思いますが、このアンプで全く問題は無いと思います。
ただ、5.1chで組まれるなら、一番安い467でも良いのでは?と思いますが・・。

※ただ、この767に入っているバーチャル・プレゼンス・スピーカーという機能を使うなら話は別です。

書込番号:11676625

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Stargazerxさん
クチコミ投稿数:5件

2010/07/25 23:11(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ゲーム中心で間違いないです。

5.1chで組む予定なのですが
スピーカーで出力するのは休日くらいなんですよね。
平日はヘッドホンかイヤホンを繋いで使うつもりです。
頻度を考えると467でも良いんじゃないかという気もしてきました。

さっき気づいたのですが
pdfの取説には画面まで1.8m以上て書いてますね。

予算はオッケーなので、部屋の模様替え含めもう少し考えて見ます。
引き続きご意見お待ちしてます。

書込番号:11677806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:44件

2010/07/26 09:16(1年以上前)

本当ですね。説明書には「1.8m以上離して・・」とあります。
(この文章の主語が無いので、たぶんサラウンドスピーカーのことだと思いますが。)

しかし、日本の住宅事情では無理な気もしますね。
意味としては、サラウンドスピーカーが近すぎるとサラウンドの「包囲感」が出ないからでしょうが・・・。でも、その為にヤマハのアンプにはシネマDSPが入っているんですがね。

30cmは少し近い気もしますが、私も1m以下(たぶん70cmくらい)ですが、特に問題ありません。昨日はクリスボッティのボストンライブの録画を見ましたが、きれいにボストン・シンフォニーホールのホールトーンが出ていましたよ。(それにしても凄いゲスト陣)

あ、それから、ヤマハのアンプにはヘッドホンサラウンドの機能があるので、ゲームに合うと思いますよ。

書込番号:11678898

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Stargazerxさん
クチコミ投稿数:5件

2010/08/09 00:09(1年以上前)

結局、買いました!
場所も確保出来たので7.1chで組みたいと思います。

そこでスピーカーの選定に悩んでいるのですが、
フロントLRをYAMAHAで揃える or FOSTEX GX100 or JBL CONTROL 1Xtreme
で迷っています。
過去のレスでGX100があったのでそちらに傾いているのですが、
その場合残りの5chも同じスピーカーで揃えるが良いのでしょうか?

あんまり良い音を聞いた経験が無いので表現しにくいのですが、
高音から低音まですっきり鳴らせるスピーカーが良いです。

近所の電器屋を回る時の参考に上記3種以外にお勧めのスピーカーや
聞いておいたほうが良いスピーカー等アドバイスを下さい。

書込番号:11737284

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V767(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V767(B) [ブラック]
ヤマハ

RX-V767(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

RX-V767(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング