『初心者です。教えてください。』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

RX-V767(B) [ブラック]

シネマDSP<3Dモード>を備えたエントリー向け7.1ch対応AVアンプ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:6系統 RX-V767(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V767(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V767(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V767(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V767(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V767(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V767(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V767(B) [ブラック]のオークション

RX-V767(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • RX-V767(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V767(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V767(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V767(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V767(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V767(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V767(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > RX-V767(B) [ブラック]

『初心者です。教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V767(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
RX-V767(B) [ブラック]を新規書き込みRX-V767(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初心者です。教えてください。

2011/03/10 21:04(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V767(B) [ブラック]

現在、32インチ液晶+レコーダーBW800+パイオニアのVSA-AX2AHというアンプにS-RS70-LRという4Ωの安いスピーカー×6、センターSC-C33XG、サブウーファーYST-SW010で7.1chを構成しています。
この度、3Dテレビに買い換えるのですが、今のレコーダーやアンプは3D非対応なので以下を検討しています。
@BWT500とこのヤマハのアンプを買う。
Aパナソニックの高いブルーレイプレーヤーを買ってHDMIで映像と音声を分岐
BBWT500を買い光デジタルでつなぎ、お金を貯めてからグレードの高いアンプを買う。

このヤマハのアンプでは、4Ωスピーカーは厳しいのでしょうか?@とAではAの方が満足度は高いでしょうか?安いスピーカーなのでBでも変化は少ないでしょうか?
アドバイスお願いします。

書込番号:12769288

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/03/10 21:23(1年以上前)

V767が対応しているインピーダンスは6Ωからとなっています、4Ωスピーカーは対応外ですが大音量再生しなければ使えるでしょう。
一応お約束ですが自己責任でお願いします。

個人的にはまずは3を選択して、後からアンプ交換がいいかなと思います。
光ケーブルでの接続でもサラウンド再生は可能ですし、HDMIケーブルと光ケーブルでの接続でどの程度音質はがあるか簡単に比較できますしね。
あまり変化を感じないようなら光ケーブルで我慢する選択もできます。

書込番号:12769401

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/03/10 22:12(1年以上前)

3D映像さえ出力できれば、音声は光デジタルから出る5.1chPCMあたりでも十分実用可能ですのでまずはレコーダーだけ変えられてはどうですか?

アンプがVSA-AX2AHですから、現行のヤマハで行くと価格のみで同列に語れるのはRX-V2067ですからまずはレコーダーだけ買い換えてアンプのグレードアップを狙うといいでしょう。

もしくはRX-V1067にして6Ωスピーカーに買い換えていく予算も作るのがいいかもしれませんが・・・。

書込番号:12769720

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/03/11 10:05(1年以上前)

@ABに関しては微妙ですが・・・

ヤマハの音質の方が好きであったり、シネマDSPに興味があるなら@かな・・・

Aに関してはHDMI出力が2系統あるBD機器はリンクがされない場合が多いようすが、現状リンクを使用していないので問題はないかもですね。。
BD再生が多い場合は、レとは別に読み込み速度が早いプレーヤーを買うのも確かに良いと思います。。

BW800をそのまま使用するならBが良いと思います。。
BW800はアンプ経由にして、3D以外のソフトはこちらで・・・って感じですね。。
目先の機能で選ぶよりアンプはじっくりランクアップしたほうがよさそうです。。

>このヤマハのアンプでは、4Ωスピーカーは厳しいのでしょうか?

これは音量次第で問題は無さそうですが、やはり自己責任で・・としか言えませんね。。
責任は持てませんが、個人的には問題ないかと・・・

書込番号:12771452

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2011/03/11 19:52(1年以上前)

口耳の学さん、黒蜜飴玉さん、クリスタルサイバーさん、ご指導ありがとうございます!
皆さん、地震の方は大丈夫でしょうか?
関西でも、津波警報が出ています。
皆さんの指摘通り、アンプをグレードの高い物にするべく貯金します。エコポイントが入ったらBWT500を購入し光デジタルでしばらく、様子を見てみます。
スピーカーも検討してみます!本当にありがとうございました。

書込番号:12772856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2011/03/20 20:57(1年以上前)

アドバイス頂いてお金を貯めようと思っていたのですが…先日、アバックで展示品のTX-SA608(S)が安かったので、ついポチッとしてしまいました。明日届く予定ですので、音の差がどれだけ感じられるか試してみます。

書込番号:12801464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V767(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V767(B) [ブラック]
ヤマハ

RX-V767(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

RX-V767(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング