『格安で購入できました。』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

RX-V767(B) [ブラック]

シネマDSP<3Dモード>を備えたエントリー向け7.1ch対応AVアンプ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:6系統 RX-V767(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V767(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V767(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V767(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V767(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V767(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V767(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V767(B) [ブラック]のオークション

RX-V767(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • RX-V767(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V767(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V767(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V767(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V767(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V767(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V767(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > RX-V767(B) [ブラック]

『格安で購入できました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V767(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
RX-V767(B) [ブラック]を新規書き込みRX-V767(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

格安で購入できました。

2011/11/15 20:48(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V767(B) [ブラック]

AVアンプを悩んでいて、近くの量販店に寄ってみたらRX-V767が在庫処分で
1台だけ在庫ありました。

一緒にホームベーカリー(SD-BH104)購入するのでと価格相談をしましたら
合わせて48000円にしていただけるとのことで購入してきました。

プロジェクターも最近購入しましたので、HDMIの出力が2つあるのも
よかったです。

せっかくなので、スピーカー数を増やそうかと考えているのですが
サラウンドバックとフロントハイではどちらの方が効果が大きい
でしょうか?
できれば設置都合(リビングなので見た目など)フロントハイにしたいと
思っているのですが、VPSと実際の設置ではだいぶ違うでしょうか?

フロントハイなど設置されている方がいましたら効果など教えて
いただければ助かります。

書込番号:13770484

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/11/15 21:54(1年以上前)

7.1ch収録ソフトを再生するならサラウンドバックスピーカーの追加もいいのですが、7.1chソフトは少なく5.1chソフトが大半です。

高さ方向の広がりを演出するフロントハイを追加した方が5.1chソフトでは楽しめそうです。
とはいえ一度両方の設置を試みてから判断してもいいですね。

書込番号:13770798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/16 03:26(1年以上前)

フロントハイ、やってみましたが、微妙でした。
音楽物とかは、確かに広がりが出ていいのですが、映画ですと、余り活躍する場面が少ないですね。
サラウンドバックはこれからなんですけど、5.1のいかにも後ろのスピーカーから出てます感が、2本増やすことによって軽減されるのではないかと期待しております。
どちらにしても口耳の学さんのおっしゃるようにいろいろ試してみるとよろしいかと思います。

書込番号:13771875

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/11/16 15:11(1年以上前)

フロントハイトかサラウンドバックか・・は確かに比較が難しいですよね・・

実際、映画の内容などソースによって、どちらが良いかもかなり変わってきましね。。

ちなみに、フロントハイトは実際ソフトで記録されてる音ではなく、通常はドルビープロロジックUzデコードによる拡張になりますが、ヤマハの場合は独自デコードでのフロントプレゼンスになるので、ちょっと他のメーカーとは印象が変わります。

どちらが良いかは好みになるのですが、シネマDSP自体が優秀なので個人意見としてはヤマハならフロントハイトの方が良いかと思います。
シネマDSPでのサラウンドだとリアの広がりはサラウンドバックの必要が感じられないと思う方もいらっしゃるでしょう。

もしくは767はフロントハイトのバーチャル機能があるので、そちらを利用してサラウンドバックでもよさそうです。

ヤマハでもシネマDSPをあまり使わず、出来るだけストレートデコードで聴く方が好き・・・であれば、実音があるサラウンドバックにしておいた方がよろしいかもですけどね。

まあ、どちらにしても設置環境でも大きく印象は変わるので、ご自宅の環境とご自身の好みがどの位置にあるのか、他の方の回答のように実際聞いて比較されるのが良いと思いますよ。

書込番号:13773108

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V767(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V767(B) [ブラック]
ヤマハ

RX-V767(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

RX-V767(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング