『AVアンプとは?高価なものとの比較は?』のクチコミ掲示板

2010年 1月 発売

DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]

  • ラウンドフォルム採用の強固なキャビネットを備えたブックシェルフ型スピーカー。ラウンド部は複合構造と内部補強材で剛性を高め、不要振動を低減。
  • 新素材を導入し、根本的に見直した新しいユニットを採用。ネットワークには空芯コイルを採用し、リニアリティのあるサウンドを再現している。
  • 「ツイン リア バスレフポート」により、表現豊かな低域再生を実現。多様なスピーカーケーブルの接続が可能なオフセットバイワイヤー端子を装備。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]の価格比較
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のレビュー
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のクチコミ
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]の画像・動画
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のオークション

DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]Wharfedale

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月

  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]の価格比較
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のレビュー
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のクチコミ
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]の画像・動画
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のオークション

『AVアンプとは?高価なものとの比較は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]」のクチコミ掲示板に
DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]を新規書き込みDIAMOND 10.1 [ブラック ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

AVアンプとは?高価なものとの比較は?

2012/03/13 03:16(1年以上前)


スピーカー > Wharfedale > DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]

スレ主 cocoleonさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして。

いま、引っ越しを機にスピーカーの購入を考えています。
さんざん引っ張って、ついにです。

現在は、DENONのT55SGシリーズを5chにしていまして、
SONYのAVアンプDA5500ESと5400ESのCDPで聴いています。
で、サラウンドはいいけど、音楽が弱いなとずっと思ってきました。
お金がない数年前にとりあえず購入したスピーカーをズルズル使い続けて来たんですね。

何度か聴きにいって、気に入ったのは以下の二つ。
FOSTEXGX100
モニターオーディオGS10です。
今はgoldGX100でしょうか。
方向性は違うけど、それぞれ好きです。

最近はSONYのNA5ESも聞いてみたいなと思っていたら、みなさんの口コミを発見してしまいました。
安くてやたら評判がいい。すごいですね。

今度視聴に行こうと思っているのですが、どうなんでしょう。

そもそもですが、きちんとプリメインアンプを買わないと、
上記の高価なスピーカーは鳴らしきれない気もしますし、
逆にこのスピーカーでは力不足なんじゃないかなど、
いろいろ考えてしまいます。

視聴に行っても、プリメインアンプで聞けてしまうので、
AVアンプとプレーヤーの組み合わせという今の環境が、どれくらいお店と違うのか
いまいちピンとこないんです。

長文申し訳ないのですが、ご教示くださいませんでしょうか。
このクラスのスピーカー、今の環境で大丈夫か。
そもそもAVアンプとCDPではなくプリメインも買うべきなのか。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:14281339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/03/13 09:51(1年以上前)

 お早う御座います。

YAMAHAのA3010とJBL-SPでサラウンドとピュアーの両方使いです。

cocoleonさんはサラウンドとピュアーを聞く比率はどれくらいですか?

両方に重きを置くなら5400に別途メインアンプを追加という方法もあります。

diamondとかSONY、モニオのSPならば現用の5500でもドライブしきれないと言うことは

無いと思いますが、FOSTEXは良くも悪くも微妙な感じがします。

今お使いのDENON-SPとは音の傾向SPの特性ももかなり違いますから

「鳴らし切れる」感覚が得られるかどうか?

現用機種をやめてプリメインを追加するならメインアンプを追加の方に

私は行くと思います。

プリメインを軸の2CHシステムとAVアンプのサラウンドシステムを平行使用

出来る環境が得られれば話は早いですけど、なかなか難しいですからね。

新型機の5700導入でも5500とはかなり違うと思います。


 
 AVアンプとプリメインの音の差を同価格ならば1/3程度と言われる方も多いですが

その辺は人それぞれの私感ですから私のレスも含めてあくまで参考程度です。

ご自分の懐具合、機器を増やせる環境等がポイントかと思います。



ちなみにA3010購入の前は5300とマッキンの300を使用していました。

書込番号:14282010

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/03/13 20:26(1年以上前)

まずどのような音にしていきたいか?を決めてしまった方が良いと思います。私もAVアンプを
使っていて結局通常のプリメインやパワーアンプに戻ってきた一人です。スペースの問題があり
ますが、AV用と音楽用に完全にシステムを分けられてはいかがでしょう。サラウンド系は今の
システムで十分な気がします。

2ch用に別途組んでいくとなりますと予算や希望音色・サイズ等が出てきますね。小型系SP
をスタンド置きの形でよいでしょうか。

ソニーの5ESが安いと表現されていらっしゃるので予算は結構おありでしょうか。FOSTEX
GX100は小型SPの新基準かと私個人では思っています。これを購入されて2chのプリメイン
+CDプレーヤーをまず始められてはいかがでしょうか。AVアンプでの音だしとは異なった
(チャンネルセパレートされた)軽く、爽やかというのでしょうか、重さがとれた音色を感じて
もらえると思うのですが。100は特に音調が軽快です。音域も広く、良いSPスタンドに乗せれば
申し分のない2ch再生が聞けます。(AVアンプでの音出しと差が分かりやすい気がします)

書込番号:14284241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2012/03/13 21:10(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

なしてターゲットスピーカー以外の板にスレがあるのか不思議ではありますが・・・・・

個人的には音楽鑑賞にAVアンプを活用することはお勧めしません。

但し、投資価値は個人次第です。
ターゲットスピーカーをオーディオアンプとAVアンプで比較試聴するのが一番です。
自分の耳と感性で違いを判断して下さいな。

書込番号:14284512

ナイスクチコミ!1


スレ主 cocoleonさん
クチコミ投稿数:3件

2012/03/14 00:51(1年以上前)

みなさま

いろいろとアドバイスをくださり、ありがとうございます!
仕事が連日深夜まであるので、遅くなって申し訳ございませんでした。

確かに、書き込む場所が違ったかもしれませんね。
ついつい高ぶった気持ちで書き込んでしまいました。ごめんなさい。

確かに、何かしら方法を考えて、AVアンプとプリメインアンプの聴き比べをするのが
よいのだと思いました。
しかし3分の1なんですねえ。そうとは知らずに無知をさらけ出してしまいました。
けっこう常識だったんですね。

予算は、決して挙げたスピーカーを余裕で買えるほどあるわけではありません。
でもずっと我慢して来たので、妻もなんとなく許してくれそうな雰囲気なんです!

5700ESにグレードアップするか、ちょっと安めのシステムでも
プリメインアンプなどを追加して購入するか、考えてみます。
スペースの問題もありますし。

サラウンドと音楽の比率は7対3ほどなので悩むんですよね。
でも短い人生、好きなボーカルものやジャズなどを聴くときくらいは
いい音で聴きたいと思います。
今のシステムだと、なんというか、ボーカルの高いきれいな音や、
清涼感がないような気がずっとしていまして。
新たにプリメインアンプなどを購入するとしたら、一気にこのスピーカーの価格帯が現実味を帯びてきます。

あわてて返信し、散漫な返信になってしまいました。
ありがとうございました!

書込番号:14285781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/03/14 07:41(1年以上前)

お金をかけずともピュア2chは導入できると思いますよ。試しになりますから安価にやってみて
違いが気にならないようでしたら、AVアンプ主体のシステムをもっと発展させていくのは
いかがでしょう。最新のAVはそれほど悪くない鳴りをするのでは(想像)と思います。

2chの良さって私には「軽さ」「ピュア感」かなと思うのです。AV用はやはり少し濁り感
みたいなところ、低音出そうみたいな頑張り感=味付けがされているものが多いように思います。
シアター向けのパワーなので、なりがちなのでしょうが、ピュアは何の味つけもしないような
さっぱり感があると感じます。ここが聞いていていい音だなぁ、とかクリアだなぁ、と思えて
くる所以ではないでしょうか。

是非違いをお楽しみ下さい。このあたりが趣味の楽しみですね。

書込番号:14286346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:58件

2012/03/14 10:32(1年以上前)

私でしたらの話ですが

AVアンプ 5500→5700はしないです。
おそらく満足度が一番低いと思いますので(汗)

反対に満足度が高いのはサラウンド環境は弄らずにプリメインにスピーカーでピュアシステムを組む。

ですがスペース的に問題が有る方も多いと思います。
私もその一人なんですが(涙)
そこで私が選んだのがピュアで好きな音のスピーカーを選びアンプセレクター(アンプセレクター)でAVアンプとプリメインを切り替えてます。
このやり方は接点が増えたりセレクターの部品による色付けで嫌う人も居ると思いますが、考え方次第ではバナナプラグやYラグで繋ぐのと変わらない気もします。

色々と試されて決められると良いと思います。

悩んだり妄想したり妄想したり...(笑)
それも楽しみの一つなんですよね(^m^)

書込番号:14286774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/14 20:26(1年以上前)

プリメインアンプ追加購入をお勧めします。

プリメインアンプは、音楽を聴くもの
AVアンプは、おまけで音楽も聴けるものと思った方がいいでしょう。

書込番号:14288967

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Wharfedale > DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]
Wharfedale

DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月

DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング