AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]TOKINA
最安価格(税込):¥93,472
(前週比:±0
)
発売日:2010年 9月17日
レンズ > TOKINA > AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]
6DMarkUで使うとOVFでの撮影は問題ありませんが、ライブビューでシャッターを切るとエラー70と表示されフリーズします。
広角はライブビューで使う機会が多いので非常に残念です。。
メーカーには対応の懇願を出しました。
書込番号:21093463
4点
>saibaba808さん
残念でしたね。
トキナーがファームアップ対応してくれると良いですね。
書込番号:21093487 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>fuku社長さん
共感ありがとうございます!
もうちょっと触っているとMFならライブビューでシャッター切ってもエラー無く撮影できました。
エラーが発生するのはライブビューでAFの時だけです。
ライブビューで撮影するときはほぼMFなので使えそうな感じです!
6DMarkUにピーキングがあれば良かったなぁ。
書込番号:21093537
1点
LV+拡大+MFでメイン液晶は追い込めそうでしょうか?
書込番号:21093783 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>松永弾正さん
6DMarkUのLVの拡大最大倍率は10倍までで贅沢言うともう一声欲しいです。あとピーキングが・・・
ピントの山は特に問題なく見切れると思います。
自分にはそれで充分満足な撮影ができそうです。
フリーズ問題追加情報で、カメラ内レンズ光学補正の「周辺光量補正」を切るとライブビューでAFで使えました!!
タッチシャッターもOK!!
色収差補正と回折補正はオンのままでも大丈夫でした。
ヤッター!
書込番号:21093830
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TOKINA > AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/04/25 13:21:49 | |
| 34 | 2019/07/21 16:13:47 | |
| 12 | 2018/12/22 3:28:26 | |
| 4 | 2017/08/04 23:33:11 | |
| 5 | 2017/03/17 20:21:38 | |
| 9 | 2019/06/23 12:52:18 | |
| 9 | 2016/11/28 11:42:47 | |
| 2 | 2016/10/02 6:36:58 | |
| 3 | 2015/11/18 23:29:39 | |
| 5 | 2015/08/11 22:46:50 |
「TOKINA > AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 478件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと18時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)




![AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo71/user70666/c/7/c7bc6a30ec9b154505b6a30470713bb2/c7bc6a30ec9b154505b6a30470713bb2_t.jpg
)




