『タイヤで迷っています』のクチコミ掲示板

[1本] BluEarth AE-01 155/70R13 75S 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥6,359

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥6,360

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,359¥8,140 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:13インチ 外径:548mm 総幅:157mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ [1本] BluEarth AE-01 155/70R13 75Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • [1本] BluEarth AE-01 155/70R13 75Sの価格比較
  • [1本] BluEarth AE-01 155/70R13 75Sのスペック・仕様
  • [1本] BluEarth AE-01 155/70R13 75Sのレビュー
  • [1本] BluEarth AE-01 155/70R13 75Sのクチコミ
  • [1本] BluEarth AE-01 155/70R13 75Sの画像・動画
  • [1本] BluEarth AE-01 155/70R13 75Sのピックアップリスト
  • [1本] BluEarth AE-01 155/70R13 75Sのオークション

[1本] BluEarth AE-01 155/70R13 75SYOKOHAMA

最安価格(税込):¥6,359 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 7月 6日

  • [1本] BluEarth AE-01 155/70R13 75Sの価格比較
  • [1本] BluEarth AE-01 155/70R13 75Sのスペック・仕様
  • [1本] BluEarth AE-01 155/70R13 75Sのレビュー
  • [1本] BluEarth AE-01 155/70R13 75Sのクチコミ
  • [1本] BluEarth AE-01 155/70R13 75Sの画像・動画
  • [1本] BluEarth AE-01 155/70R13 75Sのピックアップリスト
  • [1本] BluEarth AE-01 155/70R13 75Sのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > [1本] BluEarth AE-01 155/70R13 75S

『タイヤで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「[1本] BluEarth AE-01 155/70R13 75S」のクチコミ掲示板に
[1本] BluEarth AE-01 155/70R13 75Sを新規書き込み[1本] BluEarth AE-01 155/70R13 75Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤで迷っています

2014/10/01 21:57(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > [1本] BluEarth AE-01 155/70R13 75S

クチコミ投稿数:365件 [1本] BluEarth AE-01 155/70R13 75Sのオーナー[1本] BluEarth AE-01 155/70R13 75Sの満足度5

BluEarth AE-01 と エナセーブ EC203 で迷っています。
皆さんならどちらを選ぶ?

書込番号:18003325

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51675件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2014/10/01 22:10(1年以上前)

QアンドAさん

候補の両タイヤのラベリングは下記にように同一ですね。

・エナセーブ EC203:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能c

・BluEarth AE-01:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能c

ただ、クラスは微妙に異なりそうです。

先ずエナセーブ EC203はスタンダードクラスのタイヤです。

これに対してBluEarth AE-01はスタンダードクラスとコンフォートクラスの中間辺りに位置するタイヤです。

という事で、両タイヤの価格が同じ位なら、私なら快適性能がエナセーブ EC203よりも少し良さそうなBluEarth AE-01の方を選択します。

書込番号:18003409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:365件 [1本] BluEarth AE-01 155/70R13 75Sのオーナー[1本] BluEarth AE-01 155/70R13 75Sの満足度5

2014/10/02 07:26(1年以上前)

横浜のHP上でウェットブレーキ制動のグラフが乗っているかと思うのですが
ダンロップのHP上ではウェットブレーキ制動が乗っていない事が気になります。
なるべく性能の良い物を選びたいと思っております。
この点スーパーアルテッツァさんの意見を聞きたいのですが?

書込番号:18004467

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件 [1本] BluEarth AE-01 155/70R13 75Sのオーナー[1本] BluEarth AE-01 155/70R13 75Sの満足度5

2014/10/02 13:04(1年以上前)

ブルーアースAE−01は後継のAE−01F(AAA/c)が登場しましたが、軽サイズはAE−01の
継続販売で、むしろそれでよいと思っています。

エナセーブEC203のほうが若干お求め安いと思います。EC202に比べて静粛性やショックの吸収や
雨の日のグリップが良くなったなど、転がり抵抗以外も総じて良くなったと思います。両方の銘柄を使用
しての印象ではエナセーブEC203かな。AE−01FとEC203なら求める性能によりますが。

書込番号:18005294

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51675件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2014/10/02 20:03(1年以上前)

QアンドAさん

両タイヤの届出データは下記の通りです。

・エナセーブ EC203
http://www.tftc.gr.jp/data/performance/sumitomo_ENASAVEEC203.pdf

・BluEarth AE-01
http://www.tftc.gr.jp/data/performance/yokohama_BlueEarth-AE-01.pdf

つまり、同一サイズのタイヤで下記のような値となっているのです。

・エナセーブ EC203 185/80R13:ウエットグリップ性能125

・BluEarth AE-01 185/80R13:ウエットグリップ性能128

という事で、届出データでのウエット性能は僅かながらBluEarth AE-01の方が上のようです。

書込番号:18006295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件 [1本] BluEarth AE-01 155/70R13 75Sのオーナー[1本] BluEarth AE-01 155/70R13 75Sの満足度5

2014/10/03 22:54(1年以上前)

じんぎすまんさん,
ありがとうございます。

スーパーアルテッツァさん,再度ありがとうございます。
エナセーブ EC203 155/70/13と
BluEarth AE-01  155/70/13のテスト結果を知りたいのですが・・・
どちらを見ればよろしいですか?

書込番号:18010691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:43件

2014/10/03 23:46(1年以上前)

BluEarth AE-01 155/65R14 75Sですが、ウェット以前にドライでもグリップ性能は大したことがありません。
この前の装着タイヤがエコピア EP100だったのですが、急カーブでのグリップ性能が極端に劣ります。
妻の愛車ですが不評です。
カタログ値では分からない部分ですね。
燃費性能が良いだけに残念です。

書込番号:18010906

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51675件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2014/10/04 12:10(1年以上前)

QアンドAさん

前回のタイヤサイズの書き込みに誤りがありました。

正しくは下記のサイズとなります。

・エナセーブ EC203 145/80R13:ウエットグリップ性能125

・BluEarth AE-01 145/80R13:ウエットグリップ性能128


それと流石に155/70R13というサイズでの両タイヤのウエット性能等のテスト結果は無いと思います。

類似する145/80R13というサイズのテスト結果を元に、155/70R13でも良く似た結果となると考えるしか方法は無いでしょうね。

書込番号:18012298

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件 [1本] BluEarth AE-01 155/70R13 75Sのオーナー[1本] BluEarth AE-01 155/70R13 75Sの満足度5

2014/10/04 19:38(1年以上前)

皆様ありがとうございます
とても参考になりました。

書込番号:18013682

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > [1本] BluEarth AE-01 155/70R13 75S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

[1本] BluEarth AE-01 155/70R13 75S
YOKOHAMA

[1本] BluEarth AE-01 155/70R13 75S

最安価格(税込):¥6,359登録日:2010年 7月 6日 価格.comの安さの理由は?

[1本] BluEarth AE-01 155/70R13 75Sをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング