『ハイブリッド車のバッテリーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード スパイク

『ハイブリッド車のバッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード スパイク 2010年モデル 207件 新規書き込み 新規書き込み
フリード スパイク(モデル指定なし) 1122件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード スパイク」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリード スパイクを新規書き込みフリード スパイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信7

お気に入りに追加

標準

ハイブリッド車のバッテリーについて

2011/11/24 19:18(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード スパイク

クチコミ投稿数:2件

購入を考えていますが、スパイクハイブリッドのバッテリーの寿命はどのくらいでしょうか?
10年で10万キロくらい乗るつもりです。途中で交換の必要はあるでしょうか?
必要なら、金額はどのくらい掛かるでしょうか?誰か教えてください。

書込番号:13807780

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/11/25 09:06(1年以上前)

プリウスの場合だと、メインバッテリーの寿命は10年はイケルようです。
補機バッテリー(3万円程度)は5年はイケルようです。

フリードも同程度なのでは? と思います。

書込番号:13810184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/11/25 18:13(1年以上前)

ありがとうございます。
メインバッテリーが10年くらい持てば、許容範囲です。週末に試乗に行って見ます。

書込番号:13811603

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/27 08:51(1年以上前)

昨日サービスマンに聞いてみましたら乗り方によって寿命が違うそうでハッキリとした年数は答えませんでした。
しかし今のタイプのバッテリーになってから10年近く経ちますが寿命による交換は殆ど無いそうです。
ちなみに交換時の金額はトヨタは50万ほどかかるのに対しホンダのは容量も少ないおかげもあってか15〜6万ほどでできると言ってました。

書込番号:13818277

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2011/11/27 11:46(1年以上前)

ハイブリッドバッテリーの設計寿命は車両寿命です。
ただし、バッテリーはある意味「生もの」でバラつきが大きく、設計寿命をまっとうできない確率が機械物に比べると大きい傾向があります。

書込番号:13818869

ナイスクチコミ!3


桜町鈴さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/25 12:11(1年以上前)

10年以上乗りたいので購入前に、
ホンダのお客様センターに電話したら
物理的破損以外で寿命は無いって言われ
ました。
ゆえに注文致しました。

書込番号:13939015

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2013/06/13 02:19(1年以上前)

物理的に破損は無い?

微妙ですね。
経年劣化で、短絡して破損するケースは結構思っている以上にありますよ。

容量が経年劣化で少なくなり、10年たったら、全くアシストできず、重り状態に
なっているかもしれません。

初代プリウスを購入した知人は、嘆いていましたよ。

書込番号:16246278

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45件

2014/05/13 21:38(1年以上前)

初代プリウスは比較対象にはならないのでは‥‥
何年前の車だと思ってるんですか

書込番号:17511796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード スパイク」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード スパイク
ホンダ

フリード スパイク

新車価格:159〜246万円

中古車価格:19〜241万円

フリード スパイクをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードスパイクの中古車 (423物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング