『納車間際の機種変』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード スパイク

『納車間際の機種変』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード スパイク 2010年モデル 207件 新規書き込み 新規書き込み
フリード スパイク(モデル指定なし) 1122件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード スパイク」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリード スパイクを新規書き込みフリード スパイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

納車間際の機種変

2014/01/02 19:34(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード スパイク

スレ主 toshikun36さん
クチコミ投稿数:10件

11月中旬にフリスパ・ハイブリッドを予約、2月末に納車というところです。
ナビ装着でVXM-135VFNiのデカナビを指定したのですが、この正月休み中にネットでiPhone5ユーザーでこの機種を使っているユーザーのBlogで、iPhone4sまではBluetooth接続完全であるが、5になると不完全であることが載せられていて、失敗した!とのコメントを発見。
私も同じ環境なので、そうであれば機種変をしたいと思っているのですが(7インチナビのVXM-145VFNiは完全対応らしい)、ディーラーさんで対応してもらえますかね?
HONDAさんの誠意を信じたいところなのですが、無理なのかなぁ…と思っている次第。
常識的には無理なお願い?でしょうか(^^ゞ

書込番号:17026841

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2014/01/02 19:37(1年以上前)

この状況で
「誠意」っていわれても
厚かましくて面倒臭い客でしかないな。

4sにmvno入れて車載専用にしたらいいんじゃね?

書込番号:17026855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/01/02 19:46(1年以上前)

ここで答え待ってるよりも、ディラーが休み開けたら
確認した方が早いと思います。

書込番号:17026882

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/01/02 22:21(1年以上前)

ここで聞いても「たぶん」とか「上手く行けば」等の不正確な答えしか出ません


2月末の予定ならばまだナビ等は付けていないと思われる(その前に生産もまだかな?)のでたぶん可能だと思います
ただ、ナビの価格も変わるので値引きとか絡んでいたら難しい事も予想されます

どちらにせよディーラー次第なので休み明けに速攻でディーラーに相談するしかないでしょうね。

書込番号:17027419

Goodアンサーナイスクチコミ!2


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/01/03 00:02(1年以上前)

完全な自己都合でディーラに誠意求めるっておかしいよね?

逆にディーラが誠意求めてきそうな状況だけど(今更変更なんてしませんよね?って)。

書込番号:17027823

ナイスクチコミ!3


スレ主 toshikun36さん
クチコミ投稿数:10件

2014/01/03 11:40(1年以上前)

niko FTnさん、北に住んでいますさん、コメントありがとうございました。
早速ディーラーさんに、初売り袋をもらいつつ問い合わせをしてきました。
結果としては、2月末納車とはいえ、現在生産体制を急いでいる関係で、全体的に納車が早まっている状況で、変更は無理とのこと。ただ、ナビについては生産されてから3年近くたっているので、その間のアップデート等で、状況が変わっている可能性もあるので、そこに期待するしかないとのことでした。
何か「誠意」という言葉に引っかかっている方もいるようですが、iPhoneとの不具合情報はカタログにも載っていないし、売る段階でディーラーさんも知らなかった情報だったらしく、その点はお詫びが入りました(^^ゞ。
クレーム持ち込んで駆け込んだわけではないので、そんなものではないでしょうか。
まぁ、ハンズフリーは生きているが電話帳転送が不可という状況なので、車中の受信はワンプッシュで受けられるが、発信の際はiPhoneを取り出すといったことになります。
お騒がせしました。

書込番号:17029118

ナイスクチコミ!0


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/01/03 12:08(1年以上前)

toshikun36さん

Goodアンサーありがとうございます。
アップデートされてると良いですね。
良きカーライフを♪

書込番号:17029204

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード スパイク」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード スパイク
ホンダ

フリード スパイク

新車価格:159〜246万円

中古車価格:22〜230万円

フリード スパイクをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードスパイクの中古車 (453物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング