『フルモデルチェンジ発表間近ですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード スパイク

『フルモデルチェンジ発表間近ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード スパイク 2010年モデル 207件 新規書き込み 新規書き込み
フリード スパイク(モデル指定なし) 1122件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード スパイク」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリード スパイクを新規書き込みフリード スパイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フルモデルチェンジ発表間近ですか?

2016/05/02 20:55(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード スパイク

クチコミ投稿数:99件

フリードスパイクへの買い替えを考えています。
でも、ディーラーさんによると新車の在庫取寄せが出来なくなっていると言われました。
フルモデルチェンジが近いのですよね?
営業さんに「中古車にかなり程度のいいのがありますよ」と言われています。
フルモデルチェンジを待つべきか、でも、程度のいい中古車だと予算的には楽なので...
ちょっと迷っています。

-----

まず、我が家の場合、
サイズ的に5ナンバー以下という制限のある駐車場です。
そして車中泊が出来る車が欲しい。
車中泊のときは2人
車中泊しない時は、最大4人乗せます。
という条件。

まず軽だとスペースが厳しいだろうと想像しています。(私、身長178cm)
軽キャンパー仕様にすれば完璧で、いえ、実はそれが最終的には夢なんですが(笑)
でも、そこまでこだわると通常の利用に支障が出るし...

そこでウェブや雑誌でさらに情報集めてみると、寸法だけでいくとセレナ、ステップワゴン、ノア、スズキソリオ、フリードなどが良さそう。でも普段の立ち回り先から考えて、セレナ、ステップワゴン、ノアはちょっと大きすぎて除外せざるを得ないです。なので、車中泊はやや窮屈になるのを我慢しないといけないかな?

で、ソリオの取り回しの良さそうな寸法は好みだなと思いつつ...
しかし、フリードを見ると、こっちに完全に目移りしました(笑)
しかもスパイクだと後ろが綺麗なフラットになるのがいい。寸法的にどうなのか?とりあえず、実物を見るためにディーラーに出向きました。

ところが、今日(5月1日)の話ですが、営業の方によると、もう新車の在庫が無く、工場のほうからの取り寄せも出来ないとのこと。
それで、隣にある中古車コーナーにある程度のいいフリードスパイクを紹介してくれました。確かに走行距離少なくて程度良さそうです。 正直な話、予算的には中古車のほうが支払いが楽になるのでいいのですが、でも、せっかく新車をと考えていただけにちょっとショックです。

もう、フルモデルチェンジが近いということですよね?
でも、あちこち見てみると夏ごろとか書かれています。
あと2〜3ヶ月待って新型を待つべきだ、と思う方いますか?
どこがどう変わるのか、あちこち覗いてみましたが、情報集めるの下手でしてよく分からず。
迷ってます...

書込番号:19839520

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2016/05/02 21:35(1年以上前)

カートップの6月号にはフリード10月になってましたよ。
現在、発売中のベストカーやマガジンXはいつ発売でどんな感じになるのか載っているのではないでしょうか。
(スパイクは同時には出ないと思いますが・・・。)

シエンタが売れてますので、新型フリードは気合い入れて良いもの出すのでは?と個人的には思います。
程度の良い中古がかなり安いなら別ですが、新型待ちした方がいいんじゃないでしょうか?
(安全装備も充実していると思いますし。)

新型シャトルの出来が良かったので、次期フリードも良くなり売れると思います。

それでは、よく考えて良い決断を。

書込番号:19839687 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:104件

2016/05/02 22:07(1年以上前)

>からそらさん
 私も新型の登場を見てから判断するほうをおすすめします。早く入手する必要がなければ待つべきです。新型が出てくる1か月くらい前のタイミングで新古車、程度の良い中古などは全国のディーラーからまたいずれ出てくるでしょう。焦る必要がなければ急ぐことはないと思いますよ。

書込番号:19839817

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件

2016/05/03 23:33(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん
ありがとうございます。
10月ですか、かなり先なんですね...待てるかな?悩みます(笑)

ニューモデルマガジンXの6月号に「NEWフリード」特集があって買って帰りました。
この雑誌によると9月発売予想だそうです。
I-DCDハイブリッドは今回登場みたい。
でも、私はハイブリッドにはあまり興味がなくて、むしろ直3ターボに興味あるのですが、
この雑誌によると2021年に追加らしいです。
かなり先なんですね。
なら、普通のガソリン車でいいです。
それと、名前が「フリードスパイク」から「フリード+(プラス)」になるそうです。

書込番号:19843437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件

2016/05/03 23:51(1年以上前)

>まっすー@さん
ありがとうございます。

9月か10月にフルモデルチェンジということは...
私はフルモデルチェンジした車を予約してでもすぐに買う、といったことはしたくない派なのです。
ちょっとでもフルモデルチェンジした後の様子を見たい。

実は、それ以前に大きな問題があって...今乗っているのが秋に車検切れになってしまう...
なんだか、あまり慌てて買いに行くようで、足元みられそうです...
もっとも、フルモデルチェンジ後なのでもともと値引きは期待出来ないでしょうけどね。

書込番号:19843500

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:99件

2016/05/03 23:55(1年以上前)

なんだか、自然と答えが出たみたいです(笑)
週末にディーラーに再度出向いて、もう一度車を見てきます。

あとスズキのソリオ、トヨタカローラフィールダー、シエンタもこういった機会だから、試乗させておいてもらおうかなと考えています。

書込番号:19843510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件

2016/05/08 14:39(1年以上前)

一旦この質問閉じさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:19857403

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:99件

2016/06/25 02:31(1年以上前)

さて、実はわたしのミスにより、びっくりな出来事がありました!

わたしが電話したのはオートテラス。
約束の時間をきっちり決めて出かけました。
その時は国道に2つのホンダが並んでいるとはなんにも知らず(笑)

最初に見つけたホンダのお店に入って、受付で「先ほど電話した◯◯◯です」って伝えました。ところが、営業の人が出てくるのがやけに遅い。
やっと出てきたと思ったら、はいはいどういったご用件で?えっ?試乗ですね?それでは今から表に用意しますのでちょっとお待ち下さい、と。
それから飲み物が出てきて、さらに10分くらい待たされたかな?

試乗するからとはっきり伝えていたし、予め訪問時間も一時間後と相手の都合も聞いて決めていたし、
遅刻したわけでもないし、営業の人!ちゃんと用意しとけよ!
と、ちょっとこのお店の仕事ぶりが気になり、信用していいのかちょっと考えて、他のディーラーにしたほうがいいかもと身構えました。

でもハイブリッドスパイクに関しては、いざ試乗してみると自分が想像していたよりずっと運転しやすくて、とても気に入りました。信号停止時に毎回エンジンが止まるのですが、エンジンがかかるときのショックがほとんどないのにもびっくり! ガソリン車のセルを回した時のあの甲高い音と軽いショックがあるものと思っていたのです。
車幅感覚がやや大きめのクルマに感じて、慣れるまでにちょっと時間がかかるなと思いましたが、加速力や座面の感触、ハンドリング等、わたしには扱いやすいクルマだと思いました。
しかし、この日は試乗するだけが目的だと言い残して、さらにいろんな話は次回にと帰りました。
(だって、最初の対応ぶりが気になっていたので)

で、帰り着いて気付きました!!!

なんと、わたしがこの日行ったのはホンダカーズ!!! オートテラスではなかった!!!
ヒェ〜と思ったのですが、もう遅い(笑)

どうりで試乗車の準備に時間がかかったワケだ(笑)
いきなり訪ねて「今すぐに試乗させろ」というわたしがめちゃくちゃ迷惑な客だったということ(笑)
なのに、素早い対応をしてくれたホンダカーズ!グッジョブ!(笑)

次の週にホンダカーズに行って、そういったミスはもちろん言わず(笑)
いくつか新たに湧いた疑問に丁寧に対応していただき。
営業の人がしっかりと対応していただけると確信を得て。
で、このホンダカーズの試乗車を安くしてくれるという話にわたしが乗って(笑)契約しました(笑)

国道をもう少し走ればオートテラスがあったのです...
約束スッポかしたことを謝るチャンスを逃してしまって...スミマセン...

でも、これも何かの縁ですよね?(笑)

あれから納車して約3週間快調です。
前に乗っていたクルマと車幅は同じ、全長は20cmほど短いというのに、大きめのクルマに乗り換えたように感じて狭い道で対向車と出会うと緊張します。もう少し走れば慣れると思いますが。
ハイブリッドスパイク、いい感じです。今週ようやく2回めのガソリンスタンドです。

書込番号:19983624

ナイスクチコミ!3


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2016/06/25 08:53(1年以上前)

こんにちは。
フリードは自分も横幅が(ミラーを広げた状態)広い?コンパクトカーなのになぁと思った事ありました。

当時あったミニバンの全てと言う本が見当たらないので、ネットで調べると
2030mmらしいです。
ちなみにゴルフ7は2033mm ヴォクシー2050mm

フリードはミラーを広げての横幅は結構あるほうなのかも知れません。

書込番号:19984011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2016/06/27 00:27(1年以上前)

>roginsさん

ミラーを広げた時の横幅がかなりあるのですね。覚えておきます。
たぶん数センチくらいの差かな?
実際には小回り効くし、今まで通り、狭い道でも他のクルマとすれ違う事できるのが実感出来てきたので、あとは、
さらに乗って慣れるのみですね(笑)

書込番号:19989231

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード スパイク」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード スパイク
ホンダ

フリード スパイク

新車価格:159〜246万円

中古車価格:22〜241万円

フリード スパイクをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードスパイクの中古車 (458物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング