GOPAN SPM-RB1000(R) [プレミアムレッド]
- 「全自動お米ミル機能」搭載で、家の米がそのままパンになる、ライスブレッドクッカー。
- 小麦成分が苦手な方に最適な「小麦ゼロコース」を搭載。上新粉を使った「小麦ゼロお米食パン・小麦ゼロお米パン生地」が楽しめる。
- 小麦はもちろん、玄米や雑穀米などの米にも対応する、全22種類のコースが用意されている。
ホームベーカリー > 三洋電機 > GOPAN SPM-RB1000(R) [プレミアムレッド]
予約してやっと届いたGOPAN。
早速、明日の朝食にと予約して寝ました。
皆さんのおっしゃる通り騒音でびっくりして起きたけど、
「やっぱりこのぐらい音が出るのか。ちょっと対策考えないと。」
と考えていたら数回のミル動作の後にピーピーなってその後無音。
気になって見てみたところ液晶に
「E:15」の表示が・・・・。
取扱説明書を読むと故障とのこと。
初回でコレ?トホホ。一回分の材料も全て無駄。
こんな品薄状況じゃすぐ新品と差し替えってことにもならないだろうし。
他にもネットで報告あるかと思ってみてみたけどウチだけみたい。はぁ。
書込番号:12212687
12点
発売日に手にいれました。
私は、最初の1回目(米粉パンコース)の時のミル4回目にE:16のエラーがでましたが、電源を一度抜き、ミルの途中だったので材料はそのままで最初からやり直したら、うまく出来ました。
それ以降、5回ほどいろいろ焼きましたが、次第に馴染んできたようでミルの音も多少小さくなった気がしますし、エラーも出なくなりました(いままで、たった1回)。
初物なので、いろいろあるかと覚悟して使ってます。
世界初の米粒からパンを作るマシンの露払い役として、あった状況をみんなとシェアするのがよいかと思ってます。(Twitterでも、Blogでも、この掲示板でもいろいろ手が情報発信の手があります)
開発しているエンジニアもこのクチコミを観て、いろいろ反省して次に活かしてくれるでしょう。
露払いだとしても、泣き寝入りする必要ないので、サンヨーのサービスにコンタクトして、修理してもらうなり、交換してもらうなりすべきです。(この人気だと、交換はきびしいかな?)
おかしくなったら、"まずは電源を抜き再トライ"しかないですね。
がっかりしないで、何度か試すと馴染んでうまく動くようになるかもしれませんよ。
書込番号:12213019
5点
うちは米パン2回できあがりましたが、毎回発酵から焼きの工程に移る時に、
2回とも「cASE」というエラーが・・・
説明書を見るとケースが動作中にはずれた場合のメッセージとのこと。
ケースのはめ直しで、事無きを得ましたが、毎回出るとすると、
予約作成した場合、途中で中断されそうで、心配です。
書込番号:12214122
3点
Musashi-Kさん、お返事ありがとうございます。
電源を切って再度挑戦してみたらとのアドバイスですが実は数回試してみました。
音が結構凄かったので1階から2階に移動して試しました。
結果は何回やっても数回のミル動作の後にピーピー音。表示もE:15でした。
昨日の書き込みはその後に行ってるので書き込み時間が2時になってます。トホホ。
昨日で心が折れてしまったのでとりあえず明日仕事帰りに買ったお店に持っていくつもりです。
ayakaripapaさん、お返事ありがとうございます。
やっぱり色々あるんですね。Musashi-Kさんの仰るとおり初物ですので色々覚悟が必要なようですね。
書込番号:12217951
2点
ちょうど一年を少し過ぎたところで米パンモードでエラー!E10は米を磨り潰すミルの工程でミル羽根の回転が重くてモーターが負けて回転しなくなるエラー。ユーザーの間ではかなりの頻度で起っており、もはや傾向不良の様相を呈している。うちは今修理見積もり6千円強と言われ戦うところです。
米粒から米パンが焼けるからこそのGOPANであり、高価な物を予約待ちまでして買ったのに販売店のヤマダもメーカーの見解を繰り返すだけ。
皆さん購入は覚悟してされた方が良いですよ。ひど過ぎる。頭に来ています。一年さえ超えればそれで良いのか、そういう考えで物造りをしているのかと言いたい。
書込番号:15375794
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > GOPAN SPM-RB1000(R) [プレミアムレッド]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/08/09 13:32:34 | |
| 2 | 2014/03/26 8:22:32 | |
| 1 | 2020/11/05 7:21:53 | |
| 1 | 2012/12/07 17:16:53 | |
| 0 | 2012/09/26 13:47:49 | |
| 0 | 2012/09/17 19:01:52 | |
| 0 | 2012/06/12 23:17:24 | |
| 5 | 2013/05/03 21:36:50 | |
| 0 | 2012/03/07 12:11:37 | |
| 3 | 2012/12/12 19:57:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームベーカリー
(最近5年以内の発売・登録)








