ハードディスク・HDD(2.5インチ) > SEAGATE > ST95005620AS [500GB 9.5mm]
RAID組んで試されたかたいるのでしょうか・・。
気楽に扱えるのなら興味があるのですが独自の合理化?等で処理が決められ
振り分けられるのかな?等と良く解っていません。
お暇で興味ある方いましたらアドバイス・ご意見を頂きたいと思いました。
よろしくです。
書込番号:12250805
1点
>RAID組んで試されたかたいるのでしょうか・・。
RAIDにも種類があるのですが、どのタイプ?
あと、ノートに使うの?
書込番号:12250825
0点
早々のレスありがとうございます。
書き直しているうちに漏れてしまいました。申し訳ないRAID全般です。
私的には0/1/5かなと思いますが普通のHDDと同様に使えるのかな?と
いう幼稚な疑問です。特殊な物ではないのかな?という。
USB3.0で使った場合も効果はあるのかな?とか興味がありました。
特殊な物ではなく気軽に扱えるのなら本気で購入を考えようかな?
と思っているのですがSSDとHDDへの動作の切り分け?振り分けが
少々独自の技術でできているのかな?と思い疑問に思いました。
単純にSSD容量内で作業し超えた分をHDDで処理する訳ではないですよね?
そこが一番の疑問と不安です。
書込番号:12250980
1点
>独自の合理化?
なんのことか全然わからないけど
書込番号:12251035
1点
coneco.netの方にRAID0を試した人のレビューが挙がってた。
なんかRAIDコントローラーによっては認識が不安定らしい。
この製品を2台買うくらいなら、SSDとHDDを1台ずつ買った方がいいような気もする。
書込番号:12251120
![]()
2点
単にリードキャッシュとしてSSDを使ってるだけだと思いますが。
当然、「何をキャッシュするか」という問題はついて回るので中のアルゴリズム次第ですね。
書込番号:12251139
1点
ラはラッパのラさん 良い情報を有難うございます。
早速見てきましたが私のやりたい事や知りたい事が殆ど書かれていてしかも
データなどをおりまぜ凄く解りやすく助かりました。
流石に都合よく良い所取りとは行かないものの用途さえ踏まえれば良い性能を
発揮するようなので一先ず安心です。
後は自分の環境と用途に適しているかどうかの判断かなと納得できました。
早い段階で良い回答をいただけて助かりました。有難うございます。
書込番号:12251198
1点
このHDDは、ノートPC用の2.5inのものですので、3.5inHDDに比べ
割高でHDD部分のR/W速度が遅いのです。
RAIDは、ご存知のように2台以上のHDDを原則1台のPCorHDケースに
搭載して利用できます。
なお、RAIDについては、ウィキペディアに説明がありますので、良かったら
ごらん下さい。 ( http://ja.wikipedia.org/wiki/RAID )
従って、仰る通り(ノートPCの場合)外付けしか選択できませんね。
(2台のHDDを搭載できるノートPCも過去にはありましたが、現在は無いと
思います。)
2台以上となるとポータブル・ユースは考えにくいので、据え置き型に自ずとな
りますので、通常は3.5inの1TB以上のHDDでドライブキャッシュの大きい
(R/W速度が速い)物 を選ぶ事が効率的且つコスト・パフォーマンスが高いと
思われます。
書込番号:12513537
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SEAGATE > ST95005620AS [500GB 9.5mm]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2011/10/08 15:32:42 | |
| 1 | 2011/09/23 16:10:28 | |
| 6 | 2011/05/01 20:15:40 | |
| 8 | 2011/04/19 23:03:32 | |
| 4 | 2011/02/14 14:42:59 | |
| 1 | 2011/01/11 0:41:21 | |
| 5 | 2011/01/26 1:34:09 | |
| 9 | 2011/01/15 22:23:01 | |
| 2 | 2010/11/08 8:43:33 | |
| 0 | 2010/10/30 20:08:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)


