『R9 FCTスリーブ及びグリップ』のクチコミ掲示板

2009年 3月20日 発売

R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]

R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5] 製品画像

拡大

※画像は右利きやロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

ロフト角:8.5° フレックス:X 長さ:45インチ 利き手:右利き用 R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]の価格比較
  • R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]のスペック・仕様
  • R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]のレビュー
  • R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]のクチコミ
  • R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]の画像・動画
  • R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]のピックアップリスト
  • R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]のオークション

R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]テーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月20日

  • R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]の価格比較
  • R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]のスペック・仕様
  • R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]のレビュー
  • R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]のクチコミ
  • R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]の画像・動画
  • R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]のピックアップリスト
  • R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ドライバー > テーラーメイド > R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]

『R9 FCTスリーブ及びグリップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]」のクチコミ掲示板に
R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]を新規書き込みR9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

R9 FCTスリーブ及びグリップ

2009/06/01 13:29(1年以上前)


ドライバー > テーラーメイド > R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]

クチコミ投稿数:26件

みなさまこんにちは。R9は如何でしょうか?私はどうもシャフトが合わずリシャフトを検討
しています。そこでリシャフトに必要となるのがグリップ(他社製品ではグリップにメーカー名等が入っている為シャフトのFCT機能を使うと気になる・・)FCTスリーブはヤフオク等でえらい高い金額で取引されているしテーラーメイドのサポートに部品として伺いました。
グリップのTM360(R9に使われているツアーベルベットのプリント無し)が1260円
FCTスリーブは現在販売の予定は無しとの事でした。グリップ高いですね〜。
しかしヤフオクで出てくるスリーブはどんなルートで来るんでしょかね?やはり関係者からの横流しなんでしょうかね?現状R9のリシャフトを受けるショップはありますがスリーブは再利用するのでアルマイトが大丈夫か気に掛かるので部品で欲しいと思った次第です。やはりオクで仕入れるしかなさそうです・・・

書込番号:9635482

ナイスクチコミ!1


返信する
ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件 R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]の満足度5

2009/06/04 10:52(1年以上前)

DAYTONAファンさん 

>R9は如何でしょうか?
私はどうもシャフトが合わずリシャフトを検討

こんにちは。当方は、早々にオークション行きとなり
ました。問題は、やっぱりスリーブ部の重さがネック
となって、思うような弾道になりません。(スピン量が
極端に少ない=ボールが上がりにくい)

やはり、ネジで動かせる=重く、丈夫にする必要あり
ということでしょうね。

画期的なDRだとは思いますが、まだまだ、改善の余地
ありというところでしょうか。

ノーマルRシャフトでも320gに近いDRでは、アマには
使いにくいですね。(IRとのつながりが、難しいです)

書込番号:9649291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/06/04 15:25(1年以上前)

ist8008さん御返信ありがとうございます。
私はUS物を購入しましたが、このR9は重量の増加もさることながらヘッドの性能が低いように
思います。弾道は低中弾道は良いのですが球離れが悪いのか初速が遅く感じられます。正し曲がりは少ないですが・・・私はr7SQ TPランバックス6Xを普段使用していますから重量増は微々たるものなので気にはならないのですがシャフトよりヘッドの様な気がします。ヘッドの
形状は小振りで好みなんですがね。このヘッドは飛距離を取るか曲がりにくさを取るかですね。
クラブ全体の重量フローで考えてもアイアンが軽量スチールかカーボンでは軽くなりすぎて
バランスが崩れるかもしれません。
私はアイアンはDGS装着の軟鉄なので5Iで430g程あるので重量バランスは取れていますが、
フェアウェイウッドは注意しないと1Wと同重量になります。ともかくヘッドが重いクラブなので購入を考えている方は試打をし満足出来たら購入した方が良いと思います。見た目や新機能で購入すると後悔するかもしれません。

書込番号:9650127

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件 R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]の満足度5

2009/06/04 17:15(1年以上前)

DAYTONAファンさん

>ヘッドの性能が低いように思います

USモノは、JPと比較するとその造りがいまヒトツ
ですね。欧米人のHSからすれば、なんということも
ないのでしょうが・・

>フェアウェイウッドは注意しないと1Wと同重量に

そうですね。当方もIRは、S200を愛用しています。
R9は、カイリを選択しました。総重量320gです。
しかし、これまで愛用したどのDRよりも、弾道の
高さ、飛距離は落ちました。方向性は安定していましたが・・

>ヘッドが重いクラブなので購入を考えている方は試打を

ヘッドは、そう極端に重くはないとおもいます。やはり、
FCTスリーブによって大きく弾道等へ影響を与えている
ような気がします。

書込番号:9650494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/06/05 00:42(1年以上前)

ist8008さん
本日今まで知人数人とR9 R9MAX R9460 換装シャフト ランバックス6X アルディラVooDoo
motore F1 全てフレックスSです。
難しい話は置いといて単純に飛距離だけなら間違いなくR9 460が飛びます。同じシリーズ
物ですが明らかにヘッドの性能が違います。球離れも良く初速も速いです。曲がりはスイング
次第なので・・・正味カチャカチャが要らない人は(多分殆どの方が最初だけと思うのですが・・・)R9 460を試してみて下さい。御自身にドンピシャのシャフトを入れれば間違いなく
飛ぶヘッドです。今回のR9シリーズはテーラーメイドも試行錯誤の上の商品開発だったのでしょうがフル機能付きよりシンプルなFCTのみのヘッドが一番バランスが取れている様に思います。5人で打ち比べて皆同じ意見でした。私は明日US物を仕入れてランバックスにリシャフト
して使います。皆さん是非R9 460を試してみて下さい。現状販売されているクラブの中でも
飛ぶ分類です。(私は回し者ではありませんよ)正し欠点もあります・・・重いです、R9シリーズ全体の問題でしょうが60g台のシャフトで仕上げても320g超えます・・・やはり複合ヘッドにしなければ重量問題は解決しないのでしょか?ヘッドとFCTスリーブを合わせて最低でも
5g以上軽くなれば良いと思います。

書込番号:9652927

ナイスクチコミ!0


Yankulさん
クチコミ投稿数:7件

2009/08/19 14:31(1年以上前)

R9 460(US)使用中の者です。
僕も当初R9に興味が有り試打を行いましたが・・・
結果的に満足出来るものではありませんでした。
色々な情報サイトを食い入るように調べているうちにDAYTONAファンさんの言うとおり
「R9 460がいいらしい」との情報を入手。
ご存知の通りウエイトテクノロジーが無くFCTのみのR9MAXの改良版のようなモデルですが
早速1本購入(USモデル9.5度約25k程)US標準シャフトはどうでも良かったので
もちろんリシャフト前提です。
問題はやはり総重量なのですが、標準60gシャフトで総重量323g程度。。
非力な僕には到底振れる重さではありませんでした。
そこでこちらも興味があったバサラグリフィンのS(56g)を45.25インチで挿しました。
結果として総重量308gバランスD3振動数248cpm(ショップのデータそのままです)
打ちっぱなしと数ラウンドした感想としては
かなり「良好」でした。方向性と飛距離は以前活躍していたアキラNEWADR9.5S標準を
上回る性能で、未熟者の僕でもはっきりとわかる「ボール初速の速さ」を体感できました。

R9 460(US)僕もお勧めします。(リシャフト前提)

書込番号:10019746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/08/20 00:39(1年以上前)

Yankulさん
御自身に合っセッティングが見つかって良かったですね。私はR9 R9-460共にランバックス6Xです。
コースにより使い分けています。距離の短めなトリッキーなコースではR9です。距離は犠牲になっても
左右のバラツキが少ないので重宝してます。460は満足のいく飛距離が得られますね〜私も非常に満足してます。
秋に向かいこれからコースでのプレイもしやすいと思いますのでお互い満喫しましょう!!
バサラですか、結構軽く仕上がってますね。その重量帯なら十分ですね。私はヘビー級が好みなので330g前後の仕上げ
です。冬が辛いかもしれませんね〜。

書込番号:10022589

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テーラーメイド > R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]
テーラーメイド

R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月20日

R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)