バーナー SUPERFAST TP ドライバー [FUBUKI TP 63 フレックス:X ロフト:9.5]
バーナー SUPERFAST TP ドライバー [FUBUKI TP 63 フレックス:X ロフト:9.5]テーラーメイド
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月中旬
ドライバー > テーラーメイド > バーナー SUPERFAST TP ドライバー [FUBUKI TP 63 フレックス:X ロフト:9.5]
実はへっぽこ隠れフッカーでした。
現在、バーナR860S9.5で偽フェードで弾道高目(ふけ気味)250y前後なので思い切って
Bナスでドライバを購入と思い、ショップ2件で試打してきました。
最初にR9のモトレS9.5でHS47-48平均250yで弾道普通でNポジで軽いドローでまずまずシャフト的には少し頼りなく感じました。
次にバーナー SUPERFAST TP9・5 でADとFUBUKI63のSを打ち比べFUBUKIは多少暴れ気味で左に引っ掛けまくりADの方は暴れないがこれも左へ。。。
バックスピンは2200前後で弾道は少し低い棒球系で250-260yただし、HSはシャフトが長いせいか、HS49-51にアップしており、店員さんからはうまく慣れてコントロールできれば280yは軽く行きますよのお世辞が。。。
つづいてR9 SUPERDEEP9.5S FUBUKIこちらは弾道は真直ぐだが正し吹けあがり?(テンプラか)バックスピン量が3500前後で230yに失速HSも46-47と少し残念な結果に。。。店員いわくディープな分打点が上面になりアッパーに入ってるのでティーを高くしたらよくなると言っていたが。。がまあ予算的には無理ですが。。。
個人的にはR9で色々いじりたいが、スイングがおかしくなりそうな気がしそなので
バーナー SUPERFAST TP9・5で検討、店員はカスタムシャフトADのSかFUBUKI63のXを勧めていたが
スライスフェード系の当方がなぜ左にひっかかるのか?気になりとりあえず保留。
フェースが2度オープンのせい?
それとも前のシャフトが軟らか過ぎの為なのか?
つかまり過ぎ?
へたくその引っ掛け?
皆様のご意見ご鞭撻よろしくお願いします。とりあえず来週また試打予定です。
書込番号:11651709
1点
最近引っかけの病に冒されてるXJSと申します。
今日、R9スーパーDEEEEPを打ってみました。
発病前まではこんな難しそうなの誰が使うんだよ、って思ってましたが予想通り、
やはりこれが引っかけ病には一番最適か・・・
Nポジションでこれならもっと対策可能なわけだもんな〜
弾道は意外に低くない。リアルロフト大きめかな??
でもなんだか気持良くないDRだな〜、あまり飛んでない。
打音は低めだけど打感硬め。テーラーって全部こんな感じがする。
もうひとつ打ったのがバルド8Cの9度、シャフトがフブキ60X。
見た目の割にはそんなに引っかからない、シャフトのせい??
9度にしては弾道高め。R9よりは飛んでたな〜。
シャフトはしなりを感じやすくてXって感じが全然しなかった。
あ、バーナーTPでしたっけ?
え〜と、重心角が21.8度か。ライ角は60度。重心距離41.9mm。
う〜ん、少しオープンフェースとはいえ、つかまり具合は普通かな??
R9スーパーディープは標準ウェイトで重心角16度だから最悪のつかまりと言えるでしょう。
しかも小ぶりなくせに重心距離も長め。
まあウェイトを入れ替えれば共にガラッと変わるでしょうけどね。
書込番号:11652009
0点
randyさん
はじめまして
何れにせよ、1〜2回の計測で決めつけるのは、その質量ともに甚だ疑問です。
やはり"急がば回れ"で、実際のコースで一度じっくり打ってみたいところですね。
私ごとですが、最近は60〜70%程度の力感で振った時に、しっかり捕えられるシャフトのスペックを基準にしようと思うようになりました。
加齢(満46歳...冷笑)のせいでしょうか!?
私の場合ですが、最近[R9 DRIVER MOTORE F1 65TP S]→[R9 DRIVER NOTORE SR]と入れ替えました。
1スペックで約7g軽くして、トルクも3.5〜4.2にしたところ、"擦りスライス"の球筋が、"まっすぐややドロー系"へと、まるっきり変わってしまいました。
これはまったく当てにならない"成功例"(!?)です。
勝手に失礼しました...(苦笑)
書込番号:11654362
1点
Nice Birdy さん
ご意見ありがとうございます。
大体ドライバ1本で5-10球ぐらいしか試打してないのでもう少し試打してみます。鳥かごと
打ちぱなし併設のショップで試打クラブ借りてみます。
バーナーTPは左にひっかけるようなクラブでないと思うのでもう少し考えて試打してみます。
ちなみに私辞自身、今はマン振りはしないが、
(10年前はマン振り野郎でHS52の一発屋でした笑?)
スイングテンポが早く、結構叩きにいく方なので、多分今のクラブのシャフトが柔らかくスライスしているのを無理やりかぶせて捕まえているのが原因かもしれないので少しゆったり打ってみます。
まあ、私も40過ぎてこれ以上体力が上がりそうもないので、HSや飛距離より安定方向でクラブ
選択の方向です。
また、試打結果報告します。
書込番号:11664977
0点
randayさん
>スイングテンポが早く、結構叩きにいく方なので、多分今のクラブのシャフトが柔らかくスライスしているのを無理やりかぶせて捕まえているのが原因かもしれないので少しゆったり打ってみます。
⇒鋭い自己分析!
さては、できるな...(爆笑)
いろいろと、ご自分なりに試行錯誤して来られたようですね。
時として、ドップリと深みにはまりますが、またこれもGOLFの楽しみの一つかと...(苦笑)
>まあ、私も40過ぎてこれ以上体力が上がりそうもないので、HSや飛距離より安定方向でクラブ
選択の方向です。
また、試打結果報告します。
⇒う〜む...
これぞ40にして"不惑"の境地也!
同じ40代中年親父族として、ますます共感が持てます。
...と言っても、私は既に四捨五入して50の46歳です(残念)
書込番号:11665845
1点
Nice Birdy さん
今日、仕事帰りに寄り道でつ○やのショップにて少しだけ試打してきました。
前回の反省を活かし、バーナSF TPのフブキ63で気持ちオープン気味にかまえると方向性は格段に良くなりほぼストレート系ただし、スピン量が増えて3000-3500回転で理想的な2500回転前後とかけ離れ
打出し角度も上がり距離も240YでいまいちHSは48-49でした。
でもめげずに調子に乗ってR9ディープ9.5も試打やはり前回と同様にHS46-47でスピン量3500-4000のストレート系どうも自分には合いそうになさそうです。
でも店員はウエィトで弾道調整できるからとかなりゴリ押し気味。
予算がオーバーなので丁重にことわると今度はバーナSF TPのXシャフトをやたら勧めてきたが、「試打できるの?球筋が高く納得いかないと。。。。」返事をすると。それならと奥から、お買得で今ならさらに値引きするから旧R9の8.5度カイリSを持ってきて、今から試打テープ貼るからと。。。試打したから絶対買えよオーラ出まくりでさすがに嫌気がしたので丁重に今日は買いませんとお断りすると笑顔が消えて他の人の方へ。。。
普段はボールと手袋しか買わないけど。。。
つ○やさんも貧乏ゴルファには高い買い物なのでもう少し考えて気持ちよく試打させて下さい。
いまのところ最終候補で下記2点の予定です。
@バーナSF TP 9.5 フブキ63でXシャフト で打ちこんで適応するか
A旧R9 9.5 カスタムシャフト(カイリまたはAD)のSシャフト で弾道調整地獄にはまるか
あー今日も悩んで眠れない。。。でもレス書いたり読んだり、試打して楽しんでいます。
書込番号:11669251
0点
randayさん
>あー今日も悩んで眠れない。。。でもレス書いたり読んだり、試打して楽しんでいます。
⇒あれこれ悩み、時には遠回りしたり...
すべては、ゴルフが"個人競技"ゆえの醍醐味でしょうか!?
書込番号:11669648
1点
Nice Birdy さん
仕事忙しく、ご無沙汰でした。
最初にご意見があった
>何れにせよ、1〜2回の計測で決めつけるのは、その質量ともに甚だ疑問です。
>やはり"急がば回れ"で、実際のコースで一度じっくり打ってみたいところですね。
を参考にやっと、打ちっ放し併設のショップで試打してきました。
鳥かごと違い目標に対しての方向性や弾道が良くわかりとても役立ちました。
@バーナー SUPERFAST TP FUBUKI S 9・5°
A旧R9 モトレS 9.5°(カスタムシャフトの試打クラブが無かった)
BR9 SUPERTRI FUBUKI S 9・5°(店員が勧めて追加で持ってきた)
奥行き200Yで270Yのネット表示を目標にして1本10-15球を試してみました。
@目標の左に引っ掛け気味でばらつきが結構多かった。やっぱりスクエアに構えにくい
弾道は普通で初速が速く弾けて軽く飛んでいく感じ
A目標に対してやや左でひっかかりというよりドロー気味で弾道は普通
打感や構え易いがなんか、珠に勢いが無い感じ。
B目標に対してほとんど真直ぐでバラツキも無し。バーナよりスクエアに構え易い
弾道はやや高いが吹け上り感は無く、ズドーンと飛んでいく感じで好みの弾道
結果、当初予定になかったBR9 SUPERTRI FUBUKIで決めたいが予算(4万以内)オーバー
店で交渉しても59800円。バーナーは39800円、旧R9は27800円
帰って大蔵大臣(嫁)に交渉しても駄目駄目でした。
でもBR9 SUPERTRI FUBUKIが一番感じがよく、悩んで調べてると似たようなスペックで
US品でR9 SUPERTRI モトレ60が29800円。。。US品は未知数だが数値的に似てるので
思い切って注文しました。(万が一リシャフトしても日本仕様FUBUKIより安いかも)
あとは着いてのお楽しみです。
また報告いたします。
書込番号:11708088
1点
randayさん
大蔵大臣に"仕分け"されてしまいましたか!?
"棒+茄子"効果は期待できませんか...(苦笑)
安い買い物ではありませんから、まあ焦らず行きましょう。
書込番号:11708312
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「テーラーメイド > バーナー SUPERFAST TP ドライバー [FUBUKI TP 63 フレックス:X ロフト:9.5]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2010/11/26 21:42:24 | |
| 8 | 2010/08/02 0:02:26 | |
| 11 | 2010/06/05 21:58:59 | |
| 1 | 2010/05/13 6:07:53 | |
| 7 | 2010/04/08 4:30:00 |
「テーラーメイド > バーナー SUPERFAST TP ドライバー [FUBUKI TP 63 フレックス:X ロフト:9.5]」のクチコミを見る(全 39件)
この製品の最安価格を見る
バーナー SUPERFAST TP ドライバー [FUBUKI TP 63 フレックス:X ロフト:9.5]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月中旬
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)




