『HIDのHI/LOWについての質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125S」のクチコミ掲示板に
アドレスV125Sを新規書き込みアドレスV125Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HIDのHI/LOWについての質問です。

2011/10/25 20:52(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

クチコミ投稿数:15件

先日、中華の安いHIDを購入しました。

本日、無事、LOWは点灯させる事が出来ましたが、
HIに切り替えるとライトは、HI側に動くのですが、ライトが消えてしまいます..。

HIDのディマスイッチ(青)とアース(黒)の繋ぎ方が間違ってるのかなと・・

現状は、ライトコネクタの黄色に青配線・黒に黒配線を繋いでおります。
先程、調べていたら、マイナスコントロールなるものがある事を知りました。

明日、逆配線を試してみたいと思っておりますが、あまり知識もなく、不安で不安で;

もしお分かりの方いましたら教えて頂けますか?

書込番号:13677920

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2011/10/25 21:03(1年以上前)

>明日、逆配線を試してみたいと思っておりますが、あまり知識もなく、不安で不安で;

説明書は入ってなかったの?リレータイプを買ったのであれば、アースはバッテリーに付けたほうがいい。

書込番号:13677997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/10/25 21:32(1年以上前)

>さどたろうさん

ご返信どうもありがとうございます。

リレー付きの品物になります。PH11 35W 6000K
説明書は、簡素化されていてわかりづらくて...

電源供給は、ブレーキ配線から取ってます。
アースは、現在、ハロゲンが付いていたコネクターの黒(アース)配線から取ってます。

ディマスイッチとアース配線は、ライトコネクタの黄色に青配線・黒に黒配線のままで、
バッテリーアースから取る事で、大丈夫でしょうか?

とりあえず、明日、試してみますね♪

どうもありがとうございます。。

書込番号:13678183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2011/10/25 21:51(1年以上前)

買ったとこのurl貼れる?訳わからん。リレーから繋がってる多分黄色と黒の配線はバッテリーに繋いだほうがいいよ。

書込番号:13678305

ナイスクチコミ!2


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2011/10/25 22:26(1年以上前)

こんばんは

全く同じなのか? 判りませんが、昨年末にDトラ用に購入した『PH11 25W 6000K』ヤフオクの安い中華製が、同様の症状でした 

電源はバッテリ−からで、ヘッドライトコネクタのHI端子・LO端子からそれぞれ信号を拾ってHIDを点灯させるモノです

LOでは全く問題はありませんでしたが、HIに切り替えるとバルブは動くもののHIDが消灯しました

キットの一部にマイナスコントロ−ル用に切り替えスィッチも在りましたが、当然効果は無し


クレ−ムを入れようとも思いましたが、安物だし・・・・と思いつつ、何の気無しに端子からの信号を入れ替えたりしていたら・・・・

HI操作時に、LO端子にも信号を入力すると、HIが点灯しました
つまり、HIDのLOの点灯は今まで通りに、HI点灯ではHIの信号とLOの信号の両方の信号を入力させると点灯しました

最終的の結線は、電源系統とHIの信号はそのまま通常通りに、LO信号はライトコネクタでは無く、テ−ル配線【キ−ONで常に電圧のある配線】から引きました

間もなく一年経ちますが、未だに健在です

書込番号:13678548

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2011/10/25 22:28(1年以上前)

>さどたろうさん

配線は、全部で4本
とりあえず、電源とアースは、バッテリーに繋いでみますね♪

ディマスイッチとアースのコントロール配線は、現状のままで試してみます。

書込番号:13678561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/10/25 22:47(1年以上前)

>VTR健人さん

ご返信どうもありがとうございます♪

なるほど!分かりました♪

ヘッドライトの3芯コネクタに、

黄色、HIの配線(HIDからのコントロール配線)
黒  黒(HIDからのコントロール配線)
白 LOWの配線 ”キーオンで、電源供給の出来る配線”

という事ですよね?

当方の仕様だと、ブレーキのオレンジの線から電源供給しておりますので、
そこから、分岐させて 白のLOW配線に供給させてみたいと思います♪

どうもありがとうございます。
助かります!

明日、試してみて報告させて頂きます。。


さどたろうさんにご指摘頂いた、
リレーからの電源供給は、後ほどバッテリーに変更しようと思います。


書込番号:13678675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2011/10/25 23:02(1年以上前)

配線が4つってのも気になるが…配線のチェックはロービームの時とハイビームの時で、テスターでチェックするのが確実なんだよね…

PH11のライト配線が3つあるのか知らないけど、3つあれば ハイ ロー アース。 

で、リレーからバッテリーに繋ぐ配線、プラスとマイナスの二本。

もう2つはローとハイの配線二本。これで4本。


自分はリレーのオンオフスイッチのアクセサリー電源で、もう一本必要なんて思ってたが…ハイローの電源からアクセサリー電源取ってんのかな?

書込番号:13678771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2011/10/25 23:07(1年以上前)

悪い、解ったみたいね…

書込番号:13678810

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2011/10/25 23:23(1年以上前)

familia2010さん

私の配線方法は、正規のの配線では無いですので、お間違いなく!

たまたま、私の購入したモノが不良品の類のモノで、HIの時にHI・LOの同時点灯状態にしたら、『たまたま』HIが普通に点灯出来た!!!  って事ですから



そうそう、主電源はバッテリ−からの接続が確実ですので!!


>黄色、HIの配線(HIDからのコントロール配線)
>黒  黒(HIDからのコントロール配線)
>白 LOWの配線 ”キーオンで、電源供給の出来る配線

コントロ−ル配線って?

考え方にもよりますが・・・・
主電源の+と−はバッテリーへ接続

HI・LO用の信号線がAとBの2本
それぞれをライトコネクタのHI・LOに接続
今回の私のは、本来LOに繋ぐべき配線をテ−ルの配線に繋いだだけです

書込番号:13678903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/10/25 23:31(1年以上前)

訂正します。

黄色、HIの配線(HIDからのコントロール配線)
黒  黒(HIDからのコントロール配線)
白 LOWの配線 ”キーオンで、電源供給の出来る配線”

と書きましたが、

黄色、HIの配線(HIDからのコントロール配線)
黒  LOWの配線(HIDからのコントロール配線)キーオンで、電源供給の出来る配線

に接続したいと思います♪

混乱してしまってました>_<;

>さどたろうさん

一応、似たような商品の図です。
VTR健人さんの症状とほぼ、同じでした。。





書込番号:13678943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/10/25 23:35(1年以上前)

>VTR健人さん

見直してみて、間違いに気付きました。

コントロール配線とは、HI/LOコントロール配線の事です。

LOWのみ、常時接続したって事ですよね♪

自己責任でやってみたいと思います。。

どうもありがとうございました。

書込番号:13678970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2011/10/25 23:37(1年以上前)

たびたびすみません...

画像が、反映されてませんでした。

書込番号:13678978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2011/10/25 23:45(1年以上前)

了解!青と白はハイとローの配線です。どっちに付けても配線上は問題なく点きます。

ロービーム指定でハイビーム点くかもしれませんが、配線入れ替えればいいだけなので…

書込番号:13679022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/10/26 19:27(1年以上前)

さどたろうさん、VTR健人さん、どうもありがとうございました♪

VTR健人さんと同じやり方で、
HI/LOW変換させる事が出来るようになりました。。

書込番号:13681933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アドレスV125S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125S
スズキ

アドレスV125S

新車価格帯:

アドレスV125Sをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング