『オイルフィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125S」のクチコミ掲示板に
アドレスV125Sを新規書き込みアドレスV125Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オイルフィルター

2012/11/03 19:05(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

クチコミ投稿数:4件

質問お願いします
オイルフィルター交換ですが、目安として大体どれくらいで交換したらちょうどいいでしょうか?
自分は毎日通勤で50`くらいは走ります。
よろしくお願いします。

書込番号:15289940

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/11/03 19:23(1年以上前)

距離ってか、オイル交換2〜3回に一度交換すれば良いと思いますが?

書込番号:15290012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8114件Goodアンサー獲得:750件

2012/11/03 19:46(1年以上前)

冬場も乗ってらっしゃるのですか?


オイル交換二回に一回の交換

が標準だけど、6000kmごとくらいの交換が理想かな

メーカー指定だと、18000kmとかだけど、これは限界値というか、ざっくり過ぎなので(汗)
それにハードコンディション使用なので当てはまらないし

個人的には6000kmから10000kmくらいまで替えれば大丈夫かなと

で、理想は6000km

スレ主様は結構な距離なので面倒ですよね

4000kmくらいでオイル交換でオイル交換二回に一回で妥当だと思います

オイル交換も3000kmくらいが理想だけど、オイル量やら管理してれば5000kmくらいでも大丈夫だし

10000kmくらいまでに替えましょうくらいで、あとはオイル交換頻度次第で加減して下さい

書込番号:15290136

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/03 21:15(1年以上前)

バイク屋さんからは、
「メーカーは5000km毎のオイル交換を推奨しているが、できればオイル交換は3000kmごとに、フィルター交換は2回に1回の間隔で行って下さい。」
と言われました。

3000km:オイル交換
6000km:オイル交換+フィルター交換
9000km:オイル交換
12000km:オイル交換+フィルター交換
15000km:オイル交換
18000km:オイル交換+フィルター交換

こんな感じだそうです。


ちなみにオイル交換は2000円、オイル+フィルター交換は3000円との事でした。

書込番号:15290618

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2012/11/09 02:04(1年以上前)

回答ありがとうございました。回答頂いたのを目安に大事にメンテナンスしていきます。

書込番号:15314586

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アドレスV125S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125S
スズキ

アドレスV125S

新車価格帯:

アドレスV125Sをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング