購入後、1度焼いてみました。
出来上がりに問題はないのですが、液晶が薄すぎてとても見づらいのです。
購入された方、問題ないでしょうか?
書込番号:12574131
0点
こんにちは。私は今月に購入し一回焼いたのですが最初は液晶もバッチリでしたが、本日が2度目の使用で、材料を投入し電源を入れたら液晶が所々抜けていて何が何やら・・・。
タイマーが使いたいのですが、肝心の数字が分からず。。。
しょうがないので、電源を入れた時は『食パン』というのを信じて、後は『ピッ』と言う音を頼りにサイズと焼き色だけを指定してスタートしました。
大丈夫かな(笑)
週明けにでもメーカーに電話してみようと思います。
書込番号:12577034
0点
ご回答ありがとうございます!
やはりそうですか・・・
焼き上がり時間はどうにか見れますが、その上の文字が全く見えません。
私の目が悪くなったのかと思い、10代の子供達にも見てもらいましたが
やはり「薄すぎる!」と言われ私の目のせいではありませんでした(笑)
私も週明けにメーカーへ電話してみようかと思っています。
出来上がりには問題ないのですが、今後の事もありますので・・・
ありがとうござましたm(__)m
書込番号:12577302
0点
たしかに液晶の端部は見えにくいですね。
タイマーの時間は中央部にあるので、しっかり見えます。
文字の薄さは問題ないのですが、端と枠との距離が近すぎて影が分量と焼き色の表示とかぶるのが原因でしょう。
バックライトもないですし、最近の液晶に慣れた人には辛いかもしれません。
真上から照明を当てるようにすると一番影響を受けにくいと思います。
書込番号:12578039
2点
おはようございます。
液晶の画像見ました。
輸送中のキズ防止に為のシールがカバーされていませんか??
外してみる物だと思うんですが シールが貼って有るかは画像からの想像なので違っていたらごめんなさい。
書込番号:12580969
0点
写真を見ましたが、たぶんこんなものだと思います。
どなたかが書いておられるようにバックライトがないため非常に見難いです。
私は、台所の照明を点けることで何とか確認しています。
実際に見るのは、メニュー/時間/パンサイズ/焼き具合ですので何とかなっています。
この液晶の見辛さについては、改善が必要ではないかと私も口コミで指摘しています。
しかし、慣れればそれほどの問題でもないし、それ以外では満足していますし価格も安いので、「まっ、いいか」という事で使っています。
書込番号:12583587
![]()
0点
私もgoroちゃんさんと同じで、
液晶は確かに見づらいですが、
見るのは、メニュー/時間/パンサイズ/焼き具合/タイマー有無 くらいなので、
他の照明を当てて見る事で慣れちゃいました。
(安いし美味しいパンが焼けるので、仕方ないかって感じで大目に見てます^^)
ピカ☆15さんみたいに液晶に抜けがあったら不具合かもしれませんね。
書込番号:12584168
![]()
0点
液晶の抜けでしたが、パンが焼ける頃にはハッキリと見える様になりました。
室温(気温)が低いと液晶が欠けるのでしょうかね(笑)
3回目の挑戦時に確認してみます。
書込番号:12586598
0点
皆さん、ご親切にありがとうございます。
感謝しております。
>隣のひろちゃんさん
コメントありがとうございます。
保護シールはとても厚い物なので、多分剥がすものではないような気がします。
皆さんは剥がしていらっしゃいますか?
メーカーに聞いてみます。
>goroちゃんさん
コメントありがとうございます。
価格を考えるとそう思いますが、この先もっと見えなくなるのではと思いました。
ちょっと様子を見てみます。
>ケビンくんさん
コメントありがとうございます。
見る箇所は少しなのでそうかもしれませんね。
このHB、良い仕事はしてくれます!!
>ピカ☆15さん
コメントありがとうございます。
液晶が見えるようになってきて良かったですね。
原因が温度なのか私も見てみます!
3回目を焼いたらご報告をお待ちしております。
書込番号:12588042
0点
3回目を焼いてみました。
コンセントをさした後に液晶を確認しましたが、ハッキリと写ってました。
2回目の時は、調子が悪かったのかな??(室温はかなり低かったです)
とりあえず、このまま様子見します。
書込番号:12604345
![]()
0点
>ピカ☆15さん
室温も影響するのですね。
ご報告ありがとうございました。
>皆様へ・・・
親身になってお答え頂きありがとうございました。
『慣れる』しかないのかも・・・
とりあえず使えております!
書込番号:12627332
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シロカ > SHB-12W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2012/12/14 15:45:55 | |
| 2 | 2011/09/29 9:13:42 | |
| 1 | 2011/08/28 11:54:33 | |
| 0 | 2011/08/16 15:31:58 | |
| 5 | 2012/10/29 4:43:33 | |
| 0 | 2011/07/31 21:11:12 | |
| 0 | 2011/07/17 23:41:28 | |
| 0 | 2011/06/29 12:57:02 | |
| 2 | 2011/06/09 22:03:42 | |
| 1 | 2011/06/06 8:36:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームベーカリー
(最近5年以内の発売・登録)









