PCケース > COOLER MASTER > HAF X RC-942-KKN1
このケースで自作を考えてます。
色々な意見を読みながら、このケースのフロントUSB3.0の背面から引き込みのケーブルの処理はどうしてるのか?
知りたくて、書き込んでます。
どんな処理、もしくはとっぱらってますか?
書き込みお待ちしてます。
書込番号:12640436
0点
裏配線で配廻し水冷ホースの穴に通してマザーに挿しています
書込番号:12640464
0点
■七味☆とうがらし さん■
やはり、背面から水冷の穴を通しての配線しかないのですよね。。。
なんか、見た目がすごくしっくりこなくて、なんとかうまくあの配線ではなく内部で処理できないかと考えてるんですが、なかなかいい案がなくて。。。
いっそのこと、外してしまうのも一案ではあるのですが、その後の処理をどうするかとか、また、問題が残ってしまうし。。。
悩み所のひとつです。。。
書込番号:12640942
0点
>スレ主様
フロントからのアクセスが必要無ければ
取っ払うのもアリだと思います
書込番号:12640955
0点
このケースを使用しています。
このUSB3.0用の青いケーブルはフロントパネル側もUSBオスの延長ケーブルになっていて、フロントパネルの裏側で抜くことが出来ます。
また、MB上のUSB2.0用のピンコネクタ〜USBオスのケーブルも同梱されているので、隣のUSB2.0ポートと同様にMBの基盤上に挿して、フロントパネル裏に挿すことで2.0として使用する事も可能です。
私はフロントにUSB3.0は不要なので、後者に差し替えて、2.0として使用可能にしています。
書込番号:12646097
![]()
0点
■七味☆とうがらし さん■
そうですね。
ありだと思うのは、俺も同感です。
しかし、せっかくついてるのだから、使いたいのも本音なんですよね。。。
引き回しさえ、外からではなく内部で処理できたらなぁと思うと、すごく残念なんですよね。。。
■B.B.[JPN] さん■
へぇ〜、MB上の『USB2.0用のピンコネクタ〜USBオスのケーブル』も、同梱されてるんですね。
詳細情報ありがとうございます。
俺が今度組もうとしてるMBは『ASUS Maximus IV Extreme』で組む予定なんですが、このMB上には『USB3.0用のピンコネクター』があるのですが、これを使えば内部での配線処理は可能ということなんでしょかね?
何分、初自作なもんで、もし、回答もらえたら幸いです。
書込番号:12646639
0点
Black Dragon Japanさん
MB上のUSB3.0のピンヘッダは10+9pinで9pinの2.0とは規格が異なるのでHAF-X同梱のUSB2.0ケーブルは当然ですが使用出来ません。
ですから、ピンヘッダ〜USB3.0オス のケーブルが存在すれば内部で完結することは可能です。
(ピンヘッダ〜USB3.0メスでも、配線は長くなりますが可能です)
ですが、M4EはリアI/Oに8ポートの3.0があるので、フロントの3.0に固執しなければ2.0でも十分かとは思いますが。。
対応機器類もまだ少ないですし。
M4Eが改善されて発売されるのは4月〜5月になるのではないですかね〜
書込番号:12647572
![]()
0点
■B.B.[JPN] さん■
そうなんですね。。。
そんな、規格の違いがあるとは。。。
B.B.[JPN] さんも知っての通り、現在、例の問題での回収のせいもあり、
俺の自作計画も停止中であります。
4月位に、順調に店頭に戻ってきてくれるとすごく嬉しいんですけどね(^^)
『ピンヘッダ〜USB3.0オス のケーブル』もし、存在するなら、欲しいですね。
売ってるなら、迷わずゲットするんですねけどねσ(・ε・`)
書込番号:12647702
0点
解決済のようですが・・・
http://ascii.jp/elem/000/000/591/591168/
こんなのが出るそうです。
M4Eが戻ってくるまでにこういうのがもっと増えるといいですね。
書込番号:12697813
1点
■大きいことは良いことだ さん■
そうみたいですね(^^)
これが出れば、外から引き込む必要性はなく、
ケース外観も、すっきりとしたイメージにできるので、すごく売れると思います。
いずれは出てくる商品だとは思ってたんですが、予想以上に早い発売で、嬉しく思います。
後は、一刻も早く、68系のマザーの再販を願うだけです。。。
解決済みではありますが、貴重な情報ありがとうございました。
また、情報ありましたら、書き込みよろしくお願いします。
書込番号:12699494
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COOLER MASTER > HAF X RC-942-KKN1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2017/04/09 23:09:26 | |
| 3 | 2016/08/08 20:46:16 | |
| 3 | 2016/06/14 20:40:03 | |
| 6 | 2016/04/05 1:36:47 | |
| 3 | 2016/01/04 19:44:25 | |
| 8 | 2015/11/21 15:17:36 | |
| 3 | 2014/12/14 0:25:54 | |
| 3 | 2014/07/23 23:11:38 | |
| 6 | 2014/03/05 7:45:54 | |
| 1 | 2014/02/15 0:56:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)








