『ネットdeダビングに失敗しました』のクチコミ掲示板

2010年 9月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ700

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDE/デジタルチューナー2基を備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ700 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ700とREGZAブルーレイ RD-BZ710を比較する

REGZAブルーレイ RD-BZ710

REGZAブルーレイ RD-BZ710

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 5月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ700東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700

『ネットdeダビングに失敗しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ700」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ700を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットdeダビングに失敗しました

2012/09/21 00:51(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700

クチコミ投稿数:23件

レコーダからのエラーメッセージ

テレビ(レグザ42Z1)と本機をLAN接続でつなげて使っています。テレビに接続した外付けHDDに録画した番組をネットdeダビング機能を使いレコーダ内蔵のHDDにダビングすることが出来なくなりました。

昨日から継続的に出始めた症状です。テレビ側でレコーダを認識し、ダビングを実行するところまでは問題なく、数%進行してきたところで突然ダビングが止まります。テレビ、レコーダーともにダビングを中断したエラーメッセージが表示されます。

レコーダからのメッセージは添付の画像の様なものです。「ネットワークに障害が発生したか、信号異常のため、録画を停止しました。停止時の転送速度26.2Mbps」とあります。

サポセンへ何度か問い合わせて以下のことを試しました。

通信関係の設定の確認
ハブを外してテレビ-レコーダー間をLANケーブルでの直結
ハブを別のもに交換
ケーブルの交換
ソフトウエアのアップデート
レコーダの設定を出荷時に戻す

これらを試しても同じように中断します。

メッセージの前半の「障害」という指摘については、テレビのネット機能でアクトビラなどオンデマンドで映像は問題なく見れていますのでハブの故障やケーブルの接続不良は考えにくい状況です。HUB、ケーブルともに交換しても改善しません。


あと疑わしいのは、信号異常ということですが、この場合レコーダーの問題ではなくテレビから出される信号がおかしいと解釈する方が良いのでしょうか?

使用環境の問題ならば改善したいところですが、他に試せることはないでしょうか?

また、最悪の場合、レコーダを修理に出すか、テレビを出張修理でみてもらうか(この場合レコーダの不具合でもその場で原因がわかるかも知れませんが)判断しかねています。

同じような症状を経験された方は、どのように対処されたのでしょうか?お知恵をお借りできればと思います。

書込番号:15097086

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2012/09/21 01:34(1年以上前)

TVやレコーダの機種問わずで、過去に改善報告が多いのは、
TV側の本体リセット(内部異常の回復)かもしれません。レコーダ側もやってみればいいかと。

どちらも、本体電源ボタンの長押しで強制的に電源落として、普通に起動するだけです。
レコーダ側では動作中は禁忌ですが、この操作で設定や録画品が消えることはありません。

書込番号:15097215

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2012/09/21 08:47(1年以上前)

コメントありがとうございます。

早速試してみましたが改善しませんでした。自分でできることは万策つきた感があります。

原因がテレビかレコーダか切り分けできなくて、修理をどうするか検討します。ほかのトラブルは滅多にないので買い換えはもったいないですね。

ありがとうございました。

書込番号:15097923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/09/21 09:01(1年以上前)

>原因がテレビかレコーダか切り分けできなくて、修理をどうするか検討します。

修理は保証期間じゃないんですか?
保証期間中であれば、頼んでしまった方が楽だと思うのですが。

あと、切り分ける為にRECBOXと言うLAN HDDを購入してみるのも手だと思います。
レグザTVからもダビングが可能ですし、RECBOXとRD-BZ700との間では相互にダビングが可能です。
これを利用すれば、どこに原因があるか分かるかも知れません。

逆に、これを使ったおかげでエラーが出なくなることもありますが。
LAN HDDなので、結構、便利に使えるので、東芝のBDレコーダ、レグザTV、パナレコなんかを所有している人が結構利用しているHDDです。

先日一番安いのが8,000円くらいで売られているのを見かけましたが。

書込番号:15097964

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2012/09/21 09:45(1年以上前)

コメントありがとうございます。

残念ながら1年半ほど使い保証外なのです。購入したコストコに修理に持ち込もうとしたら、ご満足いただけていなければ返品対応も可だと。幸運なことに、返品して買い替えても良い状況になっています。メンバー特典はメーカーより手厚いです。(笑)

これでだめならテレビが原因だと絞り込めますね。

RECBOXは便利そうですね。手ごろな価格だしトラブルがなくても使ってみたい。

ありがとうございました。

書込番号:15098095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/09/22 22:46(1年以上前)

先日Z250を購入してダビングしてみましたが改善せず。問題はテレビの方にあることがわかってきました。と、言うことでサポセンはテレビ部隊に切り替えて相談中です。

板違いと言うことになりますのでこれにて解決とさせていただきます。
ちなみに解決済みマークはどのように表示するのでしょうか?

コメントいただいた皆様ありがとうございました。

書込番号:15106256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:41件

2012/09/23 00:50(1年以上前)

確かGoodアンサーを選択すれば、勝手に解決済みになると思います。
自分で質問スレを立てた事は無いので、間違ってたらごめんなさい(^^;

書込番号:15106981

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/09/23 01:16(1年以上前)

スマホだとわかりませんでしたが、PC版でボタンを発見しました。
原因がテレビにあることまで確認できましたので、このスレはここまでとさせていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:15107088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/17 20:49(1年以上前)

私も同じ状況で大変困っていました。
サポートに確認したところ「ソフトウエアの不具合」らしいです。
11月には修正版が出るらしいのでそこまで待てとのことでした。
一応参考までに。

書込番号:15217402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/17 20:50(1年以上前)

ちなみに原因はレコーダーではなくテレビらしいです。

書込番号:15217406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/10/18 10:34(1年以上前)

みなさまコメントありがとうございます。

うちのテレビの基板を持ち帰って行きまして、その旨報告がありました。

実はテレビだけの問題ではないんです。ダイナブックのアプリケーションではダビングが可能なのです。その旨東芝には情報提供してあります。

レコーダーのソフトも修正があるとおもいます。

この間に録画した番組がダビングできなくて、子供にぐずられましたがダイナブックにダビングできるので助かりました。

書込番号:15219744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2012/10/18 13:00(1年以上前)

さねさんさん

他のスレに書かれてました。
もう直ぐファームのアップデートが行われます。

http://www.toshiba.co.jp/regza/newsreport/20121017.htm

書込番号:15220245

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ700
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ700をお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング