USB dac32
ヘッドホンアンプ・DAC > North Star Design > USB dac32
この時期になってようやくnorth star design USB dac 32を手に入れることが出来ました!!
しかし、どうにもいかないみたいで、north star design USB dac 32を所持している方などに教えていただきたいと思い、質問させていただきました。再生音源は、WAVやmp3です。ハイレゾなどではありません。
<質問>
パソコンのサウンドデバイスという設定をどんな設定にしたらよいのでしょうか?
bit数や、○○kHzなど。
foobar 2000での再生において、取扱説明書に書かれていた通りに、
outputのところの、Buffer Lengthを4050msに、output formatを32bitにして再生してみたらエラーと出てしまい再生することが出来ません。
これを、Buffer Lengthを980msに、output formatを24bitにして再生してみると普通に再生することが出来ます。。
x-アプリなどのソフトで音楽を再生してみると、再生はされるのですが音飛びみたいな感じで、ブツブツと音楽が切れ聞けたものではありません。
これらの症状は、どのように設定したら直すことが出来ますか??ご教授よろしくお願いします。
書込番号:12559750
0点
取り敢えず持っていませんので一般論を...
OSによってはビットレート等に制限があるかも知れないので、OSは書いた方がいいと思われます。
基本的にバッファーを多く取れば、音飛びは少なくなる傾向にあります。
電源管理やウイルス対策ソフトの影響もあり得ます。
書込番号:12562135
0点
私も今年になってやっと usb dac32 を手に入れました。
再生装置はFoobar2000 とninx さんと同じです。
おそらくninx さんもOS はwindows系だと思いますが、win7では次のようにすることでうまくいっています。vista,xpでもおそらく大丈夫だと思います。
要点は Foobar2000 の設定ですが。今はver1.1.2 が最新版ですのでそれをインストールします。次にFoobar2000 のホームページから、components に入り、その中のKernel Streaming support1.2.2 をダウンロード。Foobar2000をインストールしてできたフォルダーの(たいていはC:driveのprogram File のなかのfoobar2000)の中のcomponents フォルダーに foo_out_ks.dll をコピーします。
次にFoober2000を立ち上げます。一番左のFileの中のPreference を開き、その中のPlayback >Outputを開きます。一番上のDevice の中からKS:north star design USB Hi-Speed interface を選びます。Buffer Length は4000以上、Output data format は32bitに。これで大丈夫のはずです。
またnorth star design のホームページのマニュアルも参考にしてください
http://www.northstar.it/manuals/USB_dac32_Operating_Manual.pdf
書込番号:12565208
0点
uPD70116さん
はじめまして。
OSによってはビットレート等に制限があるかも知れない、…えっ!?そんなのあるんですか!
osはwindows7です。
ウイルス対策ソフトで音楽がブツブツ切れるって、結構重症じゃないですか(笑)
どうすれば、うまくいくものか…。
はくはつおやじさん
はじめまして。
はくはつおやじさんも今年になってdac32を購入されたのですか!!
しかもosもwindows7でfoobar2000と使用環境まで同じじゃないですか!!
foobarの設定の仕方まで詳しく書いていただきありがとうございます。早速やってみたいと思います。
また、質問もあるのですが、
PCのコントロールパネルのサウンドのところの設定なども変えた方がいいのでしょうか?
それともう一つ。
他の音楽再生プレイヤー(私はx-アプリを使用しています)で再生すると音楽がブツブツ切れてしまうのですが、こちらの改善点はご存じではないでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:12567576
0点
>PCのコントロールパネルのサウンドのところの設定なども変えた方がいいのでしょうか?
そうです。usb dac32の付属のCDからdriverをインストールして、コントロールパネルのサウンドのところで、SPDIFインターフェイス:North Star USB Hi-Speed interface を既定値に設定してください。Win 7 でのUSB2.0 は24bit 92kHz までしか対応していないはずなので、それ以上の規格には メーカーのdriver をインストールしないとだめです。
私はX-アプリは使ったことがないので音飛びに関しては、参考になるようなことが言えません。AV的には良いソフトかもしれませんが、音楽を聴くだけならFoobar 2000 は拡張性もあり、とても良いソフトでこれで十分だと思っています。
書込番号:12580827
0点
はくはつおやじさん、こんばんは。返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
はくはつおやじさんに言われたとおりに、
Kernel Streaming support1.2.2 をダウンロードし、Foobar2000をインストールしてできたフォルダーの中のcomponents フォルダーに foo_out_ks.dll をコピーしました。
そして、Foober2000を立ち上げ、一番左のFileの中のPreference を開き、一番上のDevice の中からKS:north star design USB Hi-Speed interface を選びました。Buffer Length は4000以上、Output data format は32bitに。
という作業を行ったのですが、Buffer Lengthを言われたとおりに4000以上にすると、音楽が再生できず、880にすると再生できるという状態です。
どうすれば、大丈夫ですか?
質問ばかりで、大変申し訳ありません。
書込番号:12596593
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「North Star Design > USB dac32」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2014/05/25 17:27:36 | |
| 2 | 2012/03/20 11:50:58 | |
| 2 | 2011/07/09 20:25:13 | |
| 3 | 2011/05/21 15:04:49 | |
| 9 | 2011/05/10 17:54:57 | |
| 2 | 2011/05/04 7:26:42 | |
| 5 | 2011/02/02 19:18:18 | |
| 18 | 2010/12/18 12:05:45 | |
| 8 | 2010/10/12 22:27:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








