『6Gポートを起動ドライブとして』のクチコミ掲示板

2010年 7月30日 登録

Rampage III GENE

インテル「X58 Express」チップセットを搭載したLGA1366対応MicroATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R Rampage III GENEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Rampage III GENEの価格比較
  • Rampage III GENEのスペック・仕様
  • Rampage III GENEのレビュー
  • Rampage III GENEのクチコミ
  • Rampage III GENEの画像・動画
  • Rampage III GENEのピックアップリスト
  • Rampage III GENEのオークション

Rampage III GENEASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 7月30日

  • Rampage III GENEの価格比較
  • Rampage III GENEのスペック・仕様
  • Rampage III GENEのレビュー
  • Rampage III GENEのクチコミ
  • Rampage III GENEの画像・動画
  • Rampage III GENEのピックアップリスト
  • Rampage III GENEのオークション

『6Gポートを起動ドライブとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rampage III GENE」のクチコミ掲示板に
Rampage III GENEを新規書き込みRampage III GENEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

6Gポートを起動ドライブとして

2011/04/16 15:48(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Rampage III GENE

スレ主 ahr10wさん
クチコミ投稿数:23件

このMBで組もうと思いネットで調べているのですが今一分からないので質問させて下さい。
6GのポートにSSDかHDDをRAIDで組んだ場合は起動ドライブとして使用出来るのでしょうか?又起動速度は体感的に6Gとしての速度は出るのでしょうか?
OSは7の64BitProfessionalを予定しております、ストレージ関係はまだ煮詰め切れていないのですが・・

書込番号:12902608

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/04/16 15:54(1年以上前)

ストレージによって変わるので的確なアドバイスは有りませんね。

書込番号:12902630

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/04/16 16:14(1年以上前)

RAIDアレイからの起動は可能なはずです。
ただ、Marvell 9128でRAID0を組むと却って遅くなります。
3Gbpsポートでもかなり高速ですし。

HDDの場合はHDDが6Gbps対応であっても、6Gbps・3GbpsどちらのSATAポートにつないでも大差ありません。
SSDはSSDが6Gbps対応でないと3Gbpsポートにつないでも大差ありません。

書込番号:12902685

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ahr10wさん
クチコミ投稿数:23件

2011/04/16 16:41(1年以上前)

きらきらアフロ様、甜様書き込み戴き有り難う御座います。
そうですね・・ネットで見てみるとMarvell 9128でRAIDはそれ早く無い様ですね。
HPを見てみるとSATA3で超高速環境構築云々と言う様な事を書いてあるので良いかなと思ったのですが
期待薄みたいなのでちゃんと6G環境が構築できるMBが出る迄待つ事にします。

書込番号:12902744

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Rampage III GENE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電圧の「12v」からアラートが。 9 2011/07/14 0:36:26
IOH Temperatureについて 6 2011/04/24 9:41:08
6Gポートを起動ドライブとして 3 2011/04/16 16:41:33
Vcore落ち 5 2010/10/20 14:30:46
経験豊富な方お願いします。 6 2010/09/14 20:52:48
運が悪かったのか? 9 2010/08/21 21:05:28

「ASUS > Rampage III GENE」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Rampage III GENE
ASUS

Rampage III GENE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月30日

Rampage III GENEをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング