『USB端子について…』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

REGZA 32A1 [32インチ ブラック]

次世代レグザエンジンやレゾリューションプラス4パネルを備えたハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のオークション

REGZA 32A1 [32インチ ブラック]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32A1 [32インチ ブラック]

『USB端子について…』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32A1 [32インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32A1 [32インチ ブラック]を新規書き込みREGZA 32A1 [32インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

USB端子について…

2011/09/11 19:28(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32A1 [32インチ ブラック]

クチコミ投稿数:109件

ちょっと邪道(?)な質問です。

このTVにはUSB端子がありますが、どういうときに使うのでしょうか?
説明書によるとメンテナンスに使うとか書いてたと思います。
メンテナンスということは使えなくなった時にメーカーさんが何かの機器をつないで調べるんでしょうか?

そこで妙な質問なんですが、最近はUSBスピーカーが発売されたりしてますが
このTVにそれをつないでみた人はいませんか?

USBからは電源とか出てるんでしょうか?
どなたかわかる人がいらっしゃいましたら教えてください☆

書込番号:13487745

ナイスクチコミ!5


返信する
一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2011/09/11 20:54(1年以上前)

こんばんは
>説明書によるとメンテナンスに使うとか書いてたと思います。
確かに書いてありますね
メンテナンスに使うと書いてある事は修理とかの場合に必要な端子

USB-HDDとかUSBメモリーとかでなく保守用のためと思います。
従って日常的に使う端子では無い事と思います。
「繋がないでください」と書いてあります。
残念ですが、それ以上の付加価値は無いと思います。
恐らく電波による自動的に出来なかったバージョンアップとかパソコン的な
操作が必要なときに使うのではないでしょうか?


 

書込番号:13488119

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/09/11 21:43(1年以上前)

>USBからは電源とか出てるんでしょうか?

これは出ている可能性が高いでしょう。
USBメモリーの可能性が高いので、その接続する機器の電源供給の為に。


>最近はUSBスピーカーが発売されたりしてますが

そのUSBスピーカーの電源がUSB端子供給仕様で、外部入力から受けた音を出せる仕様なら使える可能性は有るでしょう。
その外部入力にテレビからの音声信号を入れれば良いので。
メーカーの想定外ですし、あくまでも自己責任ですが。

ただ、多くのUSBスピーカーは、USB経由で音声データを得ているので、その仕様の場合は不可です。
そのUSB端子に音声データを流すための機能は無いので。


<余談>
USB機器は、PC分野で普及しました。
これは、Windows等OS側メーカーが、USB関連の仕様と、特定機能の汎用Driver仕様の公開、追加でDriverをインストール出来るからこそ、多くの機器が存在しています。

他方、テレビを含めた家電品では、Driverに相当するソフトは最初から入っている範囲のみ、追加インストールも出来ないし、出来たとしてもその機器で動くソフトが用意されなければ出来ません。

ソフトが入っている=関連機能が有るのなら、商品の魅力upになるので出来ることをアピールするはずです。
歌われていない以上、出来ないと思った方が良いでしょう。
まあ、聞くことは否定しませんが。

USB端子を付ければコストupになりますが、それでも付けているのは、やはりメンテナンスの為でしょうね。


書込番号:13488367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2011/09/13 14:16(1年以上前)

一休みさん、m-kamiyaさん、お答えありがとうございます。

>恐らく電波による自動的に出来なかったバージョンアップとかパソコン的な
操作が必要なときに使うのではないでしょうか?

一休みさん、なるほど、メンテナンスとは壊れた時のことしか考えてなかったので、
バージョンアップとかって考えもありますね。
そう聞かせてもらってひとつ賢くなりました♪


m-kamiyaさん、たしかにパソコンのUSB端子だと考えれば、つないだ機器のドライバーがいることを考えて無かったです!
TVにドライバーをインストールなんてことは思いもつきませんでした。

HDDははじめからあきらめてたし、自分だけが観るためにはR1を使用しているのですが、
両親が最近、「なんとなく聞き取りにくい」とか言い出したので、自動に電源が入る(だろうと思われる)USBスピーカーなんてどうだろうと考えたのですが、他の方法を考えてみます。

ありがとうございました!

書込番号:13494881

ナイスクチコミ!2


beer.comさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/26 14:15(1年以上前)

うちにある32A1のUSB端子がふと気になったのでクチコミ検索をしてここにたどり着きました。
刺すなと言われたら試してみるのが真情(笑)というわけで、刺して検証してみました。

通信用として使わずに電源目的で、まずは5VUSB充電・・・・成功。PS3のコントローラでも可でした。
どうやら、TVの電源をONにすると給電されるタイプでホスト機器。
ちなみに、TVが消えている時は給電されません。

スレ主さんが仰られているように、USB電源でピンプラグ入力などのPC用スピーカーならば
イヤホン端子などを利用して音を出すことが可能ですね。ただしUSBの電源規格が5V1Aなので
出力の低いスピーカーしか繋げませんね。
最後に、あくまで保証外の使い方なのであしからず。

書込番号:17346842

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32A1 [32インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32A1 [32インチ ブラック]
東芝

REGZA 32A1 [32インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

REGZA 32A1 [32インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング